太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

【まとめ】ジャパンアミューズメントエキスポ2017、第3回天下一音ゲ祭、おつカレーライス!! ・・・からの~

みなさんこんにちは!

先週土日はジャパンアミューズメントエキスポ2017(※略してジャエポ)のため、幕張メッセにずぅ~っといた、太鼓チームの「エトウさんの代理人」です。(…代理人と書いて「エージェント」ですよ~。大事なことなので二回言いました)

土日の天気予報は「冷え込むから防寒対策を!」ということでしたが・・・・・・ジャエポ会場の熱気はすごかったですね!!

太鼓チームのツイートとともに、レッツ、ふりかえろうカッ!

(さらに…)

PAGE TOP

いまさら聞けない? 譜面制作よもやま話 【第十一回】

みなさん、こんにちは!譜面ジャーのヤマグチです!

先週末はJAEPOショーでしたね。イエローVer.を先行体験された方はいかがでしたでしょうカッ?

新曲かどうかは問わず、この曲(譜面)のこんなところがよかった!、こうしてほしかった!、等の感想を頂けると、今後譜面を作る上で大変参考になりますので、公式Twitter宛にどしどしご意見頂けると嬉しいです!

 

↓↓太鼓の達人の公式Twitterはこちら↓↓

https://twitter.com/taiko_team

 

さて、前置きはこの辺にして、よもやま話に移りますよ~!

前回予告した通り、今回はカワーゲン・コラーゲンさんに語って頂きます!

それではカワーゲンさん、お願いしまーす。

 

(さらに…)

PAGE TOP

【お知らせ】3/15のサヨナラ曲について

いつもゲームセンター向け「太鼓の達人」および「ドンだーひろば」をご利用いただきましてありがとうございます。

 

ゲームセンター向け「太鼓の達人」のサヨナラ曲について

2017年3月15日(水)7:00 より

ゲームセンター向け「太鼓の達人」にて

以下の楽曲がサヨナラ曲となり、期日以降のプレイが出来なくなります。

 

▼J-POP▼

・ファミリーパーティー
・喧嘩上等
・あまちゃん オープニングテーマ
・Flower Song
・風が吹いている
・ポリリズム
・TRAIN‐TRAIN
・S
・Telecastic fake show

 

▼アニメ▼

・一度だけの恋なら
・Feed A
・Wake up!
・アンパンマンたいそう
・ドレミファソライロ
・ずっとずっとトモダチ
・ワンダーランド

※「ドレミファソライロ」がサヨナラした後は、まめっち、ゆめみっち、のきぐるみを獲得できません。

 

▼ボーカロイドTM曲▼

・モザイクロール
・Tell Your World

 

▼バラエティ▼

・ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~

 

▼ゲームミュージック▼

・ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

 

※上記サヨナラになる楽曲は、2017年3月14日(火)いっぱいまで遊ぶことができます。

 

 

「ドンだーひろば」での対応について

 

上記楽曲のサヨナラを受けて、ドンだーひろばでは以下の対応を行います。

 

【大会・挑戦状について】

2017年2月24日(金)0:00 より、ドンだーひろばにて、
該当のサヨナラ曲を含む大会・挑戦状の作成ができなくなります。

 

【スコア・ランキングについて】

2017年3月15日(水)7:00 より、ドンだーひろばにて、
該当のサヨナラ曲のスコア表示、ランキングの表示が行われなくなります。

 

【お気に入り曲・大好きな曲について】

2017年3月15日(水)7:00 より、ドンだーひろばにて設定できる
「お気に入り曲」および「大好きな曲」に該当のサヨナラ曲を設定していた場合、
期日以降は未設定の状態になります。

 

【獲得している王冠の数について】

2017年3月15日(水)7:00 より、ドンだーひろばのマイメニューに表示される王冠の数が、
今回のサヨナラ曲とレッドVer.稼働中のサヨナラ曲で獲得していた分を引いた状態になります。

 

サヨナラまでの間に、是非対象の楽曲をお楽しみください。

PAGE TOP