太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

JAEPO2023出展&リアル段位道場続報(他、ファミリーグループについて)

みなさん、こんにちは!

お知らせ担当の11号です。

 

自宅の部屋に「二酸化炭素モニタ」を導入しました!

部屋にこもっていると時々頭が痛くなるので、換気不足かも?と思ったのです。

 

使ってみると数時間でレッドゾーン(二酸化炭素多い)になりました!

まだ頭は痛くなかったので、原因は別にありそうです。。。

 

やはりリアルで身体を動かす必要があるんですかね。

太鼓の達人で気分転換&プチ運動とかも良いかもしれません♪

 

さてさて、お知らせスタート!

■ 「リアル段位道場」続報

先日の公式ブログでお知らせした、JAEPO2023での太鼓の達人「リアル段位道場」
認定証のデザインができましたのでご紹介します♪

 

 

認定証はB5サイズの全6種類!!段位道場の合格のしかたによって分かれています。

キラキラの箔押しも入っており、とっても素敵ですよ~☆

 

会場の太鼓の達人コーナーにはフォトスポットも準備しています!
認定証を獲得したら記念撮影してもらえたら嬉しいです♪

 

会場での1発勝負で緊張する分も見込んで、挑戦する段位を決めてくださいね!
(今回挑戦できるのは、初段、五段、十段です)

 



さて、午後の整理券配布について、時間が決まりましたのでお知らせします!

 

【午後の整理券配布】

==========================

日時:2023年2月11日(土) 13:00

場所:JAEPO2023 バンダイナムコアミューズメントブース内
   太鼓の達人コーナー近く

手法:13:00に集まっている参加希望者に整理券配布。
   整理券にて抽選。(プレイ時間も抽選で決まります)

 

   ※ 当選者は、指定の時間に再度、太鼓の達人コーナーにお集まりいただきます。
     プレイ時間帯を選ぶ事はできません。
   ※ 予定数を配り次第、整理券を配布終了します。

==========================   

参加希望の方は、13:00までに余裕をもって、太鼓の達人コーナーの近くに集まってくださいね。

 

【午前(10:00~)の整理券】は、先着順に配布です!

 



「リアル段位道場」について、少し分かりづらい部分があったようですので、以下で補足します!

============================

● 課題曲・お題の条件は、ゲームセンターの段位道場2022と同じです。

 

● 公式マイバチは、試遊ブースと共通で貸し出していますが、数に限りがあります。確実に使用したい場合は各自でお持ちください。
※ 備え付けのバチと公式マイバチ以外を使用できないのは、いつもと同じです。使用時の注意は、コチラをご覧ください。
https://taiko.namco-ch.net/taiko/mybachi/attention/

 

● 「ドンだーネーム」「太鼓番」を確認する為、その場で「ドンだーひろば」にログインしてもらう際に使うスマートフォンは、「ご自身のもの」としてお知らせしましたが、
その場でご本人と確認できれば、スマートフォンは「保護者さん」や「ご家族」のものでもOKです。

 

● 「リアル段位道場」に挑戦して不合格だった場合、会場で未配布の整理券が残っていれば再度挑戦する事が可能です。ただし、整理券を重複して所有する事はできません。
 できるだけたくさんの方に挑戦してもらいたい為、合格した場合は同日の再挑戦はできません。

============================

 

参加希望の方は、先日の公式ブログでお伝えした【リアル段位道場 参加の心得(注意点)】も、よく読んでもらえるようお願いします!!

 

JAEPO2023は、時間指定入場券となっておりますので、参加希望の方は早めに入場券購入してくださいね!

入場券の購入方法は、JAEPO2023の WEBページ をご覧ください。
https://www.jaepo.jp/top.html

■ 2/2 ファミリーグループ導入について

ファミリーグループ導入について、「ドンだーひろば」と「公式Twitter」でのお知らせ以降、とても多くの反響をいただいており、ご心配をおかけして申し訳ありません。

 

明日、2/2には、バンダイナムコIDのサイトでさらに詳しい情報が公開される予定です。

説明が足りず、誤解があってご心配いただいている方もいるようなので、重要な点をピックアップして補足いたします!

 

=========================

● ファミリーグループの設定に関係なく、バンダイナムコパスポート(ICカード)を使用したプレイはこれまで通りに遊ぶ事ができます。

 

● 16歳以上の方は、バンダイナムコIDで年齢登録をした後、バンダイナムコIDが必要なサービス※ をこれまで通りに遊ぶ事ができます。この際、クレジットカード登録(成年認証)は必要ありません。

 

● クレジットカード登録(成年認証)が必要になるのは、16歳未満の方=「こどもアカウント」の方に、バンダイナムコIDが必要なサービス※ の利用を許可できる「保護者アカウント」を作る場合のみです。

 

● クレジットカード登録は、成年認証の一手段です。他にも、身分証明書やフェイス認証が利用可能です。

 

● 成年認証にクレジットカードを利用した場合でも、そのクレジットカードに自動的に太鼓の達人(ゲームセンター版)のプレイ料金が請求される事はありません。

 

※バンダイナムコIDが必要なサービス:太鼓の達人(ゲームセンター版)の場合の例
 ┗連動サイト「ドンだーひろば」へのログイン(スコア閲覧やマイどん編集など各種機能)
 ┗バンダイナムコパスポートサイトへのログイン(新規カード登録やカード引継ぎなど各種機能) …など

※ 16歳は日本の場合です。国や地域によって基準となる年齢は異なる場合があります。

=========================

 

ファミリーグループは、若年のお客様が安全にサービスをご利用いただく為に、バンダイナムコID全体で導入されます。

その為、細かな部分について、太鼓の達人 運営チームで詳しく答えられない事も多いです……。

 
太鼓の達人 公式Twitter上でいただいたコメントは、バンダイナムコID事務局にダイレクトに届かない為、回答や対応をお返しする事ができないです。
 
皆さんが困っている事や詳しく知りたい事などなど、ファミリーグループについて分からない点は、なんでも バンダイナムコIDのお問合せ窓口 に聞いてみてください!
 
 

より良いサービスを提供していきたいと考えていますので、皆さんの声をぜひ聴かせてください!!

 



 

今回のお知らせはここまで!!

マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

 

 



PAGE TOP

ゲームセンター向け「太鼓の達人」サヨナラ曲のお知らせ

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です。

寒さが厳しくなってきましたね。
傘を持たずに外出した日、小雨に降られて寒さが骨身にしみました…。
でもそういう時こそお風呂で温まると気持ち良いんですよね~♪
お家で逆サウナですね!!(違います)

それでは、お知らせスタート!

■ ゲームセンター向け「太鼓の達人」のサヨナラ曲について
2023年2月20日(月)7:00 より、以下の楽曲がサヨナラ曲となり、期日以降のプレイが出来なくなります。

・Hero
・Spread the Wings!!
・ようこそジャパリパークへ

▼ 上記楽曲のサヨナラを受けて、以下の対応を行います。 ▼

【挑戦状・大会について】
2023年2月2日(木)0:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲を含む大会・挑戦状の作成ができなくなります。

【王冠・スコアランクの数について】
2023年2月20日(月)2:00頃 より、ドンだーひろばのマイメニューに表示される王冠・スコアランクの数が、今回のサヨナラ曲で獲得していた分を引いた状態になります。

【スコア・ランキングについて】
2023年2月20日(月)7:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲のスコア表示、ランキングの表示が行われなくなります。

【お気に入り曲・大好きな曲について】
2023年2月20日(月)7:00 より、ドンだーひろばにて設定できる「お気に入り曲」および「大好きな曲」に該当のサヨナラ曲を設定していた場合、期日以降は未設定の状態になります。

サヨナラまでの間に、対象の楽曲をお楽しみいただけますと幸いです。




引き続き、マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

PAGE TOP