太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

7/29 太鼓の達人ニジイロVer. アップデートのお知らせ&楽曲公募のお礼メッセージ!

みなさんこんにちは。

お知らせ担当の11号です。

 

急に暑くなってきましたね、体調を崩したりしていませんか?

私は、少し食欲が落ちてきて、冷ややっこ(on 生姜たっぷり)でブーストしています!

おろし生姜のチューブが、めちゃめちゃ便利ですよ♪

 

さて、今年は夏休みが短い方も多いですよね?

太鼓の達人では、夏に向けて、楽しいアップデートをたくさん用意しています!

太鼓を叩いてテンション上げてもらえれば嬉しいです☆

 

それでは、お知らせスタート♪

 

※ニジイロVer.は、20203Ver.の愛称です。詳しくはコチラ

■ 次回アップデートは7月29日(水)

 

「太鼓の達人 ニジイロVer.」の、次回アップデート予定日が、7月29日(水)に決定!

 

▼ ポップス ▼

 まちがいさがし / 菅田将暉

 秒針を噛む / ずっと真夜中でいいのに。

 青と夏

 8月の坂 / んだほ&ぺけたん from Fischer’s

 アバみ / アバンティーズ

 ゴッドソング / バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

 

▼ ボーカロイドTM曲 ▼

 命に嫌われている。 / カンザキイオリ feat.初音ミク

 

 

テレビや動画サイトなどなどでおなじみの新曲を、ドドンと追加です☆

 

7曲収録は、なかなかのボリュームですが・・・これだけじゃありません!!

夏を盛り上げるアップデート、まだまだ用意していますよー ↓↓↓

パックマン40周年! 公式テーマ楽曲を収録☆

あのパックマンが、なんと! 2020年に生誕40周年を迎えます!!

おめでとうございますー☆ (パチパチパチパチ)

 

パックマン40周年を記念して制作された、超クールな公式テーマソングが、

溢れる魅力をギュギュっと凝縮した、太鼓の達人 Ver. になって収録決定☆

 

 

▼ ゲーム&バラエティ ▼ ※8月8日(土)より

 JOIN THE PAC -太鼓の達人 Ver.- / パックマン40周年公式テーマ楽曲 

 

 

ゲーム&バラエティには、同じくパックマンの、

 PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2 / PAC TOY-BOX

も収録されていますので、こちらも遊んでみてくださいね♪

 

 

他にも、40周を盛り上げる、グッズやコラボが盛りだくさん!?

ぜひチェックしてください~

https://pacman.com/jp/news/

 

「メカデス。」と「Taiko Drum Monster」に裏譜面を追加収録!!

 7月23日(木) 「メカデス。」

 7月25日(土) 「Taiko Drum Monster」

の日程で、裏譜面の追加収録が決定!!

 

長きに渡って収録されてきた「メカデス。」の新たな側面が見られるのか?

そして、元々★10の難度を誇る「Taiko Drum Monster」はいったいどうなってしまうのカッ!!!?

 

追加収録日をお楽しみに☆

「闘神祭2020」ファイナリストに、特別称号を付与!

太鼓の達人も参戦していた、国内最大級のアーケードゲーム全国大会『闘神祭2020 ~World Championship of ARCADE~』について、運営事務局から発表の通り、開催中止となりました。

 

『 闘神祭2020 ~World Championship of ARCADE~ 』開催中止のお知らせ

 

激戦の末、FINAL ROUND 出場権(金キップ)を獲得されていた方はもちろん、参戦した方、応援してくれた方…みんな悔しい気持ちだと思います。私も本当に悔しいです。。。

 

けれど、あの予選大会の日に、1つの目標を目指して腕前を競い合った熱狂は本当に本物だった!!

そんな想いを込めて、FINAL ROUND 出場権(金キップ)を獲得されていた方をたたえる、特別称号を付与いたします!!!!

 

今はそれぞれで腕前を磨き、また集まれる日を迎えた時には、参戦する方も応援する方も、みんな全力で楽しんでもらえれば嬉しいです!

 



対象者のバナパスポートカードに、参加いただいた部門に応じて、以下の称号を付与します。(付与は2020 729日に実施します)

 

 ・闘神祭2020小学生以下ファイナリスト

 ・闘神祭2020中学生以上ファイナリスト

 



 

素晴らしい大会を運営してくださり、開催中止という苦渋の決断をしてくださった、闘神祭 運営事務局の皆さま、本当にありがとうございます。

また、最前線で医療に携わる全ての方々に、心から感謝申し上げます。

「うなぎのたましいロック」お休みのお知らせ

例年、土用の丑の日にちなんで、楽曲「うなぎのたましいロック」を、1週間程度の期間限定で解放していましたが、今年はお休みする事になりました。

楽しみにしてくれていた皆さん、ごめんなさい・・・。

 

いつもの画像は貼っておきますね!!

暑い日は「う」のつく曲を叩くドン!

今年は、うそうそ時とかを叩くのカッ!?

 



続いては、アミューズメント施設向け「太鼓の達人」の新たなる門出を祝して開催した「楽曲募集」について、お礼のメッセージです!

エトウさーん & 審査員のみなさーん、よろしくお願いします☆

「楽曲募集」審査員よりお礼のメッセージ!

みなさんこんにちは~!太鼓チームのエトウです!
最近魚の三枚おろしスキルを伸ばしています。

 

さて、本日はあらためてのお知らせとなりますが、
「楽曲公募」!、ご参加いただき本当にありがとうございました!

 

 

総勢700曲以上にわたる応募をうけて、
予定よりもお時間いただくことになりましたが・・・

 

審査員全員が全ての楽曲をしっかり拝聴しまして、
 1)その曲ならではの良さがあるか(音楽的独自性)
 2)演奏して遊んで面白くなるのか(ゲーム性)
の2点にしぼって評価を行わせていただきました!

 

(しばしば審査員同士のプレゼンバトルになることも・・・
議論したあとはもちろん満場一致の採用という結論です!)

 

…というところでマズブチさん、如何でしたか!?(突然)

 

マスブチ
「はい!(寝起きで耳から水を流しながら)
みなさん沢山の応募ありがとうございました!
今回で5回目の楽曲公募となりますが、
回を追うごとにレベルが上がってきておりアレもコレもいいじゃないか、
ウワーどうしよう…と嬉しい悲鳴となりました。」

 

エトウ
「豊作で嬉しい反面、選考は難航しましたよね。
なにせ【700曲】以上応募があって、すべてしっかり聴きましたからね。
加えて、幅広い視点で審査できるよう、譜面ジャー(演奏用譜面制作者)のすえPにも参加してもらったり、
最終選考に残った曲は太鼓チームの全メンバーにも感想をもらったりして参考にしました。」

 

マスブチ
「あくまで演奏ゲームのためのものになるので譜面を想定しての評価となるわけですが、
同時に音楽単体としての新鮮さやキャッチーさも求められるので
そのバランスをとるのが難しいですよね。」

 

エトウ
「ですねー。審査においては一聴して曲の良さが伝わってこないとならない。
かといってインパクトだけでもだめで、聴けば聴くほど味が出てくる要素も必要です。
何度も遊んでもらいたいですから。」

 

マスブチ
「ガムでありスルメでもあるということですね。スルメガム!」

 

エトウ
「(そこは「味が長持ちして、めっちゃおいしいガム」と言えば良かったんじゃ…)」

 

マスブチ
「今回の公募は『基本的には誰でも参加OK、みんなウェルカム』となっていましたが、
やはり過去の公募に応募した経験があったり収録実績のある方はそのあたりが長けていたように思いました。
その中でも新進気鋭のアーティストさんが沢山誕生しましたので今後の活躍も楽しみですね。」

 

エトウ
「我々譜面ジャーも最大限曲を引き立てられるよう頑張らねば!

steμくん、すえPくんにとってもどうでしたか?」

 

steμ
「では、私からも・・・。
今まで太鼓の達人以外のプロジェクトでも様々な音楽ジャンルに触れてきましたが、
それをも飛び越えるような『自分では想像もできなかったような素晴らしくて新しい作品』に新たにたくさん出会うことができました。
幸せ者だと思えたとともに、私もサウンドクリエイターとしてますます頑張っていかなきゃと改めて気が引き締まりました!
プレッシャーがすごい…。」

 

すえP
「膨大な応募曲の中から、様々な楽曲と巡り合うことができてすごくいい刺激を得ることができました。
曲を聴きながらどういった譜面になりそうか、プレイヤーの人たちにどうやって楽しんでもらおうかを考えながら審査しました。
選ばれた楽曲の譜面をこれから譜面チーム内で制作していくと考えると今から楽しみです!」

 

エトウ
「採用には至らなかったけど個人的に凄く好きな曲というのは沢山ありましたし、
色々な曲を聴けてとても楽しかったです。みんな、ありがドーン!」

 

さて!

今回の楽曲公募ですが、実は運営パートナーとして
Faith Creation」さんに協力してもらっていました。

 

細かいルールづくりや、ルールの運用、チェックにご協力いただきました。
あまり紹介する機会もないので、ここであらためてお礼申し上げます。

 

そうしたFaith Creationさんの協力もあり、
合計18曲にもわたる、非常に魅力的な楽曲を採用とさせていただきました。

もちろん、今回採用となった18曲は、
Faith Creationさんのチェックのお墨付きなので安心してくださいね★

 

 

最後に・・・
今回採用となった楽曲は、大なり小なりブラッシュアップを行ってからゲームに登場する予定です。

つまり進化して帰ってくるってことですね~!!
どんな進化をして帰ってくるか、それぞれ楽しみにしていてくださいね!

ではではー!!

おさらい

エトウさん、審査員の皆さん、メッセージありがとうございましたー!

いやー、18曲の採用曲を、太鼓の達人で叩ける日が待ち遠しいですね~。

 

という事で、今回のおさらいです。

 

◆次回アップデートは、7月29日(水)

 ・新曲7曲追加!

 ・闘神祭2020FINAL ROUND 出場権(金キップ)を獲得されていた方に、特別称号を付与!

 

◆7月23日(木)「メカデス。」 7月25日(土)「 Taiko Drum Monster」に裏譜面追加!

 

◆8月8日(土)「JOIN THE PAC -太鼓の達人 Ver.- / パックマン40周年公式テーマ楽曲」を収録!

 

 

 

・・・あ、もう1つありました!

7月29日のアップデートから、ゲームを遊んだ後の画面を↓↓↓の画像のようにリニューアルします。

 

引き続き、マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

 



PAGE TOP

6/30 太鼓の達人ニジイロVer. アップデートのお知らせ(&サヨナラ曲のお知らせ)

みなさんこんにちは。

お知らせ担当の11号です。

 

体重が2kg減って喜んでいたら、減ったのは全て筋肉だったと判明しました。

最近の体重計ってすごいですね…(トオイメ)

 

太鼓を叩いて、腕を鍛えようと思います!!!

 

さて、腕を鍛えるといえば、みなさんお待ちかねの「段位道場(十段まで)」がいよいよ登場です!

新曲・どんメダルショップと、盛りだくさんでお知らせスタート★

 

※ニジイロVer.は、20203Ver.の愛称です。詳しくはコチラ

■ 次回アップデートは6月30日(火)

 

「太鼓の達人 ニジイロVer.」の、次回アップデート予定日が、6月30日(火)に決定!

 

みなさんお待ちかねの段位道場(十段まで)が登場!!

段位道場の詳細は、前回のブログを見て下さいね。

 

段位だけじゃない! ビッグな新曲も収録です☆

 

▼ポップス▼

 

 白日

 

▼キッズ▼

 

 魔進戦隊キラメイジャー

 

▼ゲーム&バラエティ▼

 

 シンクロニカ・エアライン / Taku Inoue 「シンクロニカ」より

 

■ どんメダルショップ「夏」が登場!

さらに、どんメダルショップにも、新曲を追加!

試聴動画と合わせてご紹介します。

 

▼ ナムコオリジナル ▼

 

memoria ficta / Versus

https://www.youtube.com/watch?v=t1oNNOfMu9w

 

Freeway3234

https://www.youtube.com/watch?v=_qMwUl8_7Ko

 

エリンギのエクボ

https://www.youtube.com/watch?v=RjrONt7SORA

 

愛なんだぜ

https://www.youtube.com/watch?v=DO7XFqxqSd0

 

・・・

 

試聴でお気づきでしょうか?「愛なんだぜ」を歌っているのは、「Taku Inoue」さんです! 偶然にも2曲揃ってしまいましたね! 歌声を聞き比べてみるのも面白いかもしれません~。

 

今回のどんメダルショップの曲も、ステキな曲ばかりです!

ぜひ、ゲットして叩いて下さいね☆

 

 



 

ニジイロVer.どんメダルショップ「春」で獲得できたごほうびも、引き続き交換可能です!

なんと!交換するために必要などんメダルの数が、約半分に!!

 

さらに、グリーンVer.の、ごほうびショップ「冬」やAIバトル演奏から、以下の楽曲も獲得可能になります! 

取り逃していた方は、この機会にぜひ獲得してくださいね~♪

 

 ・流浪の琥珀姫
 ・TD – 28619029byte remix –
 ・UFO Swingin’
 ・氷竜 ~Kooryu~
 ・カラフルボイス
 ・疾風怒濤
 ・Goldfish City
 ・What’s in the box?
 ・アムピト♢リーテー

 

 

■ ※※ どんメダルショップのシーズン(季節)変更に伴う注意点 ※※

 

いままでのごほうびショップのシーズン変更のルールと同じですが、注意点のおさらいです。

 

・ニジイロVer. どんメダルショップ「夏」のごほうび獲得方法

2020/6/30から、あらためて「どんメダル」を獲得する必要があります。

ごほうび毎に設定された、必要な量の「どんメダル」と好きなごほうびを、交換することができます。

 

・現在所持されている「どんメダル」について

ニジイロVer. どんメダルショップ「春」の間に獲得していた「どんメダル」は
ニジイロVer. どんメダルショップ「夏」では、使えません。

所持中の、ニジイロVer. どんメダルショップ「春」のメダルは、6/30をもってリセットされます。

 

・既に獲得したごほうびについて

ニジイロVer. どんメダルショップ「春」で獲得されたごほうびは、今後も引き続きお楽しみいただけます。

 

ゲームセンター向け「太鼓の達人」のサヨナラ曲について

2020年7月23日(木)7:00 より、以下の楽曲がサヨナラ曲となり、期日以降のプレイが出来なくなります。

 

 ・ドリームパレード

 ・人生ドラマチック

 

※「人生ドラマチック」で獲得できた、称号「メリケン妖怪」および、きせかえ「USAピョン」も合わせて獲得できなくなります。すでに該当の称号・きせかえをお持ちのお客様については、期日以降も引き続きご利用いただけます。

※上記サヨナラになる楽曲は、2020年7月22日(水)いっぱいまで遊ぶことができます。

 

▼ 上記楽曲のサヨナラを受けて、ドンだーひろばでは以下の対応を行います。 ▼

 

【挑戦状・大会について】

2020年7月3日(金)0:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲を含む大会・挑戦状の作成ができなくなります。

 

【スコア・ランキングについて】

2020年7月23日(木)7:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲のスコア表示、ランキングの表示が行われなくなります。

 

【お気に入り曲・大好きな曲について】

2020年7月23日(木)7:00 より、ドンだーひろばにて設定できる「お気に入り曲」および「大好きな曲」に該当のサヨナラ曲を設定していた場合、期日以降は未設定の状態になります。

 

【王冠・スコアランクの数について】

2020年7月23日(木)7:00 より、ドンだーひろばのマイメニューに表示される王冠・スコアランクの数が、今回のサヨナラ曲で獲得していた分を引いた状態になります。

 

サヨナラまでの間に、対象の楽曲をお楽しみいただけますと幸いです。

 

まとめ

 

今回のお知らせはここまで!

 

◆次回アップデートは、6月30日(火)

・段位道場(十段まで)いよいよ登場!

・新曲3曲収録!

・どんメダルショップ「夏」が登場!

 → 新曲4曲に加え、これまでの曲がお得にゲットできる!

 

引き続き、マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

 

 

このブログを見てくれているアジアの皆さんへ

アジア版のアップデートは、7月中旬を予定しています。

新曲大量収録予定です!!!!

ただ、グリーンVer. AIバトル演奏や、段位道場 などは、

おやすみになってしまいますので、今のうちにやり尽くしておいてくださいね。

どうぞお楽しみに☆

 



PAGE TOP

6/22より「戦闘摂理解析システム #コンパス」コラボキャンペーン第2弾! / 段位道場【速報】

みなさんこんにちは!

 

お家ご飯が多くなり、餃子を焼くのが上手になってきました!

お知らせ担当の11号です。

 

外はなんだか急に暑くなり、梅雨入りして天気もじめじめ…

今回は、そんなアンニュイな気分を吹き飛ばすビックニュース2本立てです!

 

■ 「戦闘摂理解析システム#コンパス × 太鼓の達人」コラボキャンペーン第2弾!

©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd. ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

6月22日より、人気のスマホゲーム「戦闘摂理解析システム#コンパス」と「太鼓の達人 ニジイロVer.」がコラボキャンペーン 第2弾を 開催!!

 ⇒「#コンパス 戦闘摂理解析システム」公式ページはコチラ

 

新曲や、新ぷちキャラを収録 !! 第1弾ぷちキャラの復刻もありますよ♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まずは新曲からご紹介します!

 

▼ ボーカロイドTM曲 ▼

 

 キレキャリオン / ポリスピカデリー feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 レトロマニア狂想曲 / PolyphonicBranch feat.鏡音リン・鏡音レン 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 

 

「戦闘摂理解析システム #コンパス」からは、これまでに・・・

 

▼ボーカロイドTM曲▼

 

 バイオレンストリガー / 八王子P feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 残響 / 164 feat.GUMI 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 ダンスロボットダンス / ナユタン星人 feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 カンタービレ×パッシオーネ / OSTER project feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 ハイスペックニート / 40mP feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 アルカリレットウセイ / かいりきベア feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 撥条少女時計 / Drop&葉月ゆら feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 グラーヴェ / niki feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より

 

・・・の8曲を収録しています!

 

今回の新規収録曲も合わせると…、#コンパス曲 を10曲収録 !!!! ついに2ケタ曲になりました☆

お好みのヒーローの曲でお楽しみ下さい~♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さらに! ヒーロー達がぷちキャラになって登場します♪

 

©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd. ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 
 
コラボキャンペーン第1弾の時のぷちキャラも復刻で獲得できますよ☆
 
詳しくはコチラの特設ページをチェック!
 
開催期間:2020年6月22日 (月)~ 7月31日(金)まで
 
ぷちキャラの獲得には、バナパスポートカード(互換カードでもOK)が必要です。
持っていない方はこの機会にぜひゲットしてくださいね!

 

【速報】ニジイロVer. 段位道場 次回アップデートで登場!

 

お待たせしました! ニジイロ Ver. 段位道場、次回アップデートで登場です☆

(ブログタイトルが繋がっていてちょっと分かりにくいですが、段位道場は、6/22からではないです!

 

今回の段位道場は、いろいろとパワーアップしているらしいですよ??

胸が高鳴りますますね~♪

 

早速、詳しく教えてもらいましょう!

エトウさーん、よろしくお願いしまーす。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは!太鼓チームのエトウです!

 

11号さん、呼び込みありがとうございます。

最近のマイブームは「塩まぐろ」、感動しました。

 

 

さて、大変お待たせしました!

 

JAEPOでお知らせしたとおり、

太鼓の達人 ニジイロVer.に、「段位道場」がパワーアップして帰ってきます!

今日は具体的にどのあたりがパワーアップしたのか、ご紹介していきますよー!

 

ニジイロVer.の段位道場では、

「演出」も「お題」も「記録要素」も、すべてがパワーアップしました!

 

それでは、まずこちらの画像をご覧ください…!!

 

※画像は、お題部分を一部黒塗にしています。

 

以前までと比べると、一新されたことがお分かりいただけると思います!

では、1つずつ、パワーアップしたところを説明していきますね!

 

★★★★★ここがすごいよ!ニジイロVer.段位道場★★★★★

 

 1)お題がパワーアップ!

 2)記録要素がパワーアップ!

 3)演出・機能がパワーアップ!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

1)お題がパワーアップ!

 

※画像は、お題部分を一部黒塗にしています。

 

先ほどの画像の中で、特に見てほしいところを囲ってみました!

よーくみると、今までになかった2つのパワーアップ要素があるんです!

 

1-1)1つの段・級位に設定されるお題について、従来は、魂ゲージのお題以外は2つまでが限度でしたが、3種類までにパワーアップ!

 

1-2)課題曲になる3曲をつうじてしか設定できなかったお題が、1曲毎に目標値を設定できるよう、お題設定の細かさがパワーアップ!

 

2)記録要素がパワーアップ!

 

※画像は、お題部分を一部黒塗にしています。

 

こちらも先ほどの画像の中で、特に見てほしいところを囲ってみました!

よーくみると、今までになかった3つのパワーアップ要素があるんです!

 

2-1)各段・級位の合格状態を「合格/金合格」とは別に「フルコンボ/ドンダフルコンボ」も加えて、組み合わせて記録するようにパワーアップ!!

 

2-2)種類が増えた合格状態の記録を、挑戦するお題を選ぶ画面で一覧できるように、パワーアップ!

 

2-3)各お題毎の過去のベスト成績を表示するようにパワーアップ!

 

2-1については・・・

 

 ・合格:合格の文字が赤色

 ・金合格:合格の文字が金色

 ・クリア:合格の文字の下敷きの色が銀色

 ・フルコンボ:合格の文字の下敷きの色が金色

 ・ドンダフルコンボ:合格の文字の下敷きの色がニジイロ

 

・・・と、細かく表示が変わります!

 

 

3)演出・機能がパワーアップ

 

基本的に、すべてのものを強化・一新しています。

 

なんで、演出は全力でパワーアップしています!

ここは当日の楽しみにしておいてくださいね!

 

機能については、、、な、な、なんと!!

段位道場でも、演奏オプションが使用できるようになります!!!

 

 

↑の状態の囲いのある所を選ぶと、いつもどおり選べます♪

 

ただし、合否に著しい影響を与えるような

「一部の演奏オプションを利用した時は、記録対象外になる」

という注意点もあります。

 

記録対象外になる演奏オプションは以下のとおりです。

 

 ・はやさ系(1.1倍~4.0倍)

 ・あべこべ

 ・ドロン

 ・きまぐれ、でたらめ

 

上記にあげた演奏オプションを利用して、段位道場に挑戦すると、記録対象外となります。合格しても記録されません。

プレイすることはできます!

 

なお、連動サイトドンだーひろばで、

上記、記録対象外になる演奏オプションを、デフォルト利用する、と設定されていた場合、段位道場モードでは、強制OFFになります。

(演奏オプション設定から、ONにしなおすことで、利用はできます)

 

 

・・・ということで、
パワーアップした段位道場、今回は「十段まで」を用意しています!

遊べるようになるまでもう少しだけお楽しみにお待ちください!

 

 

最後に、

その他の変更やお知らせについて、以下にまとめました!

 

 ・級位の段階について、難易度の上昇感を見直す中で、段階を整理しました。

  初段以上の難易度感は従来と変わらないように用意していく予定です。

 

 ・外伝お題の実装は、今回の段位道場の実装とは別に行う予定です。

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、これも大事なお知らせの1つでした、
ということで、みなさんの挑戦、お待ちしていますね!!

 

■ 続報をお楽しみに!

エトウさん、ありがとうございました!

 

あれっ、楽しみにしていた課題曲の先行公開、今回はないのかな?

…と、ちょっと焦りましたよ! ニクイ事しますね~☆

 

さてさて、あれもこれもパワーアップした段位道場(十段まで)の登場まであと少し!

先行公開の課題曲で腕慣らししておいてくださいね♪

 

みなさん、お楽しみにっ☆



PAGE TOP

1 / 4412345...102030...最後 »