太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

7/29 太鼓の達人ニジイロVer. アップデートのお知らせ&楽曲公募のお礼メッセージ!

みなさんこんにちは。

お知らせ担当の11号です。

 

急に暑くなってきましたね、体調を崩したりしていませんか?

私は、少し食欲が落ちてきて、冷ややっこ(on 生姜たっぷり)でブーストしています!

おろし生姜のチューブが、めちゃめちゃ便利ですよ♪

 

さて、今年は夏休みが短い方も多いですよね?

太鼓の達人では、夏に向けて、楽しいアップデートをたくさん用意しています!

太鼓を叩いてテンション上げてもらえれば嬉しいです☆

 

それでは、お知らせスタート♪

 

※ニジイロVer.は、20203Ver.の愛称です。詳しくはコチラ

■ 次回アップデートは7月29日(水)

 

「太鼓の達人 ニジイロVer.」の、次回アップデート予定日が、7月29日(水)に決定!

 

▼ ポップス ▼

 まちがいさがし / 菅田将暉

 秒針を噛む / ずっと真夜中でいいのに。

 青と夏

 8月の坂 / んだほ&ぺけたん from Fischer’s

 アバみ / アバンティーズ

 ゴッドソング / バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

 

▼ ボーカロイドTM曲 ▼

 命に嫌われている。 / カンザキイオリ feat.初音ミク

 

 

テレビや動画サイトなどなどでおなじみの新曲を、ドドンと追加です☆

 

7曲収録は、なかなかのボリュームですが・・・これだけじゃありません!!

夏を盛り上げるアップデート、まだまだ用意していますよー ↓↓↓

パックマン40周年! 公式テーマ楽曲を収録☆

あのパックマンが、なんと! 2020年に生誕40周年を迎えます!!

おめでとうございますー☆ (パチパチパチパチ)

 

パックマン40周年を記念して制作された、超クールな公式テーマソングが、

溢れる魅力をギュギュっと凝縮した、太鼓の達人 Ver. になって収録決定☆

 

 

▼ ゲーム&バラエティ ▼ ※8月8日(土)より

 JOIN THE PAC -太鼓の達人 Ver.- / パックマン40周年公式テーマ楽曲 

 

 

ゲーム&バラエティには、同じくパックマンの、

 PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2 / PAC TOY-BOX

も収録されていますので、こちらも遊んでみてくださいね♪

 

 

他にも、40周を盛り上げる、グッズやコラボが盛りだくさん!?

ぜひチェックしてください~

https://pacman.com/jp/news/

 

「メカデス。」と「Taiko Drum Monster」に裏譜面を追加収録!!

 7月23日(木) 「メカデス。」

 7月25日(土) 「Taiko Drum Monster」

の日程で、裏譜面の追加収録が決定!!

 

長きに渡って収録されてきた「メカデス。」の新たな側面が見られるのか?

そして、元々★10の難度を誇る「Taiko Drum Monster」はいったいどうなってしまうのカッ!!!?

 

追加収録日をお楽しみに☆

「闘神祭2020」ファイナリストに、特別称号を付与!

太鼓の達人も参戦していた、国内最大級のアーケードゲーム全国大会『闘神祭2020 ~World Championship of ARCADE~』について、運営事務局から発表の通り、開催中止となりました。

 

『 闘神祭2020 ~World Championship of ARCADE~ 』開催中止のお知らせ

 

激戦の末、FINAL ROUND 出場権(金キップ)を獲得されていた方はもちろん、参戦した方、応援してくれた方…みんな悔しい気持ちだと思います。私も本当に悔しいです。。。

 

けれど、あの予選大会の日に、1つの目標を目指して腕前を競い合った熱狂は本当に本物だった!!

そんな想いを込めて、FINAL ROUND 出場権(金キップ)を獲得されていた方をたたえる、特別称号を付与いたします!!!!

 

今はそれぞれで腕前を磨き、また集まれる日を迎えた時には、参戦する方も応援する方も、みんな全力で楽しんでもらえれば嬉しいです!

 



対象者のバナパスポートカードに、参加いただいた部門に応じて、以下の称号を付与します。(付与は2020 729日に実施します)

 

 ・闘神祭2020小学生以下ファイナリスト

 ・闘神祭2020中学生以上ファイナリスト

 



 

素晴らしい大会を運営してくださり、開催中止という苦渋の決断をしてくださった、闘神祭 運営事務局の皆さま、本当にありがとうございます。

また、最前線で医療に携わる全ての方々に、心から感謝申し上げます。

「うなぎのたましいロック」お休みのお知らせ

例年、土用の丑の日にちなんで、楽曲「うなぎのたましいロック」を、1週間程度の期間限定で解放していましたが、今年はお休みする事になりました。

楽しみにしてくれていた皆さん、ごめんなさい・・・。

 

いつもの画像は貼っておきますね!!

暑い日は「う」のつく曲を叩くドン!

今年は、うそうそ時とかを叩くのカッ!?

 



続いては、アミューズメント施設向け「太鼓の達人」の新たなる門出を祝して開催した「楽曲募集」について、お礼のメッセージです!

エトウさーん & 審査員のみなさーん、よろしくお願いします☆

「楽曲募集」審査員よりお礼のメッセージ!

みなさんこんにちは~!太鼓チームのエトウです!
最近魚の三枚おろしスキルを伸ばしています。

 

さて、本日はあらためてのお知らせとなりますが、
「楽曲公募」!、ご参加いただき本当にありがとうございました!

 

 

総勢700曲以上にわたる応募をうけて、
予定よりもお時間いただくことになりましたが・・・

 

審査員全員が全ての楽曲をしっかり拝聴しまして、
 1)その曲ならではの良さがあるか(音楽的独自性)
 2)演奏して遊んで面白くなるのか(ゲーム性)
の2点にしぼって評価を行わせていただきました!

 

(しばしば審査員同士のプレゼンバトルになることも・・・
議論したあとはもちろん満場一致の採用という結論です!)

 

…というところでマズブチさん、如何でしたか!?(突然)

 

マスブチ
「はい!(寝起きで耳から水を流しながら)
みなさん沢山の応募ありがとうございました!
今回で5回目の楽曲公募となりますが、
回を追うごとにレベルが上がってきておりアレもコレもいいじゃないか、
ウワーどうしよう…と嬉しい悲鳴となりました。」

 

エトウ
「豊作で嬉しい反面、選考は難航しましたよね。
なにせ【700曲】以上応募があって、すべてしっかり聴きましたからね。
加えて、幅広い視点で審査できるよう、譜面ジャー(演奏用譜面制作者)のすえPにも参加してもらったり、
最終選考に残った曲は太鼓チームの全メンバーにも感想をもらったりして参考にしました。」

 

マスブチ
「あくまで演奏ゲームのためのものになるので譜面を想定しての評価となるわけですが、
同時に音楽単体としての新鮮さやキャッチーさも求められるので
そのバランスをとるのが難しいですよね。」

 

エトウ
「ですねー。審査においては一聴して曲の良さが伝わってこないとならない。
かといってインパクトだけでもだめで、聴けば聴くほど味が出てくる要素も必要です。
何度も遊んでもらいたいですから。」

 

マスブチ
「ガムでありスルメでもあるということですね。スルメガム!」

 

エトウ
「(そこは「味が長持ちして、めっちゃおいしいガム」と言えば良かったんじゃ…)」

 

マスブチ
「今回の公募は『基本的には誰でも参加OK、みんなウェルカム』となっていましたが、
やはり過去の公募に応募した経験があったり収録実績のある方はそのあたりが長けていたように思いました。
その中でも新進気鋭のアーティストさんが沢山誕生しましたので今後の活躍も楽しみですね。」

 

エトウ
「我々譜面ジャーも最大限曲を引き立てられるよう頑張らねば!

steμくん、すえPくんにとってもどうでしたか?」

 

steμ
「では、私からも・・・。
今まで太鼓の達人以外のプロジェクトでも様々な音楽ジャンルに触れてきましたが、
それをも飛び越えるような『自分では想像もできなかったような素晴らしくて新しい作品』に新たにたくさん出会うことができました。
幸せ者だと思えたとともに、私もサウンドクリエイターとしてますます頑張っていかなきゃと改めて気が引き締まりました!
プレッシャーがすごい…。」

 

すえP
「膨大な応募曲の中から、様々な楽曲と巡り合うことができてすごくいい刺激を得ることができました。
曲を聴きながらどういった譜面になりそうか、プレイヤーの人たちにどうやって楽しんでもらおうかを考えながら審査しました。
選ばれた楽曲の譜面をこれから譜面チーム内で制作していくと考えると今から楽しみです!」

 

エトウ
「採用には至らなかったけど個人的に凄く好きな曲というのは沢山ありましたし、
色々な曲を聴けてとても楽しかったです。みんな、ありがドーン!」

 

さて!

今回の楽曲公募ですが、実は運営パートナーとして
Faith Creation」さんに協力してもらっていました。

 

細かいルールづくりや、ルールの運用、チェックにご協力いただきました。
あまり紹介する機会もないので、ここであらためてお礼申し上げます。

 

そうしたFaith Creationさんの協力もあり、
合計18曲にもわたる、非常に魅力的な楽曲を採用とさせていただきました。

もちろん、今回採用となった18曲は、
Faith Creationさんのチェックのお墨付きなので安心してくださいね★

 

 

最後に・・・
今回採用となった楽曲は、大なり小なりブラッシュアップを行ってからゲームに登場する予定です。

つまり進化して帰ってくるってことですね~!!
どんな進化をして帰ってくるか、それぞれ楽しみにしていてくださいね!

ではではー!!

おさらい

エトウさん、審査員の皆さん、メッセージありがとうございましたー!

いやー、18曲の採用曲を、太鼓の達人で叩ける日が待ち遠しいですね~。

 

という事で、今回のおさらいです。

 

◆次回アップデートは、7月29日(水)

 ・新曲7曲追加!

 ・闘神祭2020FINAL ROUND 出場権(金キップ)を獲得されていた方に、特別称号を付与!

 

◆7月23日(木)「メカデス。」 7月25日(土)「 Taiko Drum Monster」に裏譜面追加!

 

◆8月8日(土)「JOIN THE PAC -太鼓の達人 Ver.- / パックマン40周年公式テーマ楽曲」を収録!

 

 

 

・・・あ、もう1つありました!

7月29日のアップデートから、ゲームを遊んだ後の画面を↓↓↓の画像のようにリニューアルします。

 

引き続き、マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

 



PAGE TOP

新曲!「タイコロール」誕生秘話

みなさんこんにちは!
お知らせ担当の11号です。

ニジイロVer.お披露目の、Twitter フォロー&RTキャンペーンでは、たくさんの参加をいただきありがとうございました!!
応募は締め切り、現在抽選中ですので、しばらくお待ちくださいね♪

さて、本日は
バトン形式で、太鼓の達人 グリーンVer.収録の新曲「タイコロール」を紹介しますよ!
今回、私の出番は紹介のバトンを渡すところまでなので、初めに言わせてください・・・


熱い!そしてエモい!!
「タイコロール」絶対プレイしてくださいねっ☆


それではエトウさん、よろしくお願いします!!!

エトウさん
こんにちは!太鼓チームのエトウです。

先日のJAEPOで遊びに来てくださった皆様、
寒い中、本当にありがドンございました!
また、会場に来られなかった皆様、
3/24のニジイロVer.稼働を楽しみにしていてくださいね!

さて、本日は、本記事で発表となった、
新曲「タイコロール」について、お話したいと思います。

「タイコロール」は
「これまでの太鼓の達人と、これからの太鼓の達人」を謳った歌です。

制作が始まったのは、おおよそ1年前。
グリーンVer.の「AIバトル演奏」の開発真っただ中でもあり、
ニジイロVer.の開発も本格的にはじまるか、というところ、
とある開発メンバーが、チーム全員を前にして提案したことに始まります。

【彼】は言いました。
「〇〇イロVer.と、それを遊んできてくれたドンだーのみんなに感謝を伝えつつ、
あたらしい太鼓の達人にバトンをつなぐような、そんな記念となる楽曲をつくりたい。
もし作るなら、開発チームのみんなでつくりたい。」
――と。

開発チームの中でも最初は全員がピンと来ていたわけではありませんでした。
しかし、【彼】はこの日以降、終始熱い気持ちをもってチームに訴え続け、
1人、また1人と、同じ気持ちをチームに伝播させ、この楽曲を完成させます。

一方、「タイコロール」の制作開始と時をほぼ同じくして、
グリーンVer.でとある別の楽曲の制作が始まりました。
その曲の名前は、「コネクトカラーズ」

この楽曲が繋げてくれたのは、色だけではないことは語るに及ばずですが、
【彼】は、この楽曲の制作にもサウンドディレクターとしてかかわることになります。

「コネクトカラーズ」が提示してくれたテーマ、メッセージ、
それらはすべて、「タイコロール」とリンクしており、
【彼】が、とても嬉しげにサウンドディレクションをしていたのを記憶しています。

そして、「コネクトカラーズ」をあそんだドンだーの声が、
【彼】を、「タイコロール」を、グイグイと前に進めます。
「コネクトカラーズ」という曲と、そのメッセージに共感してくれたみんなの声、
それらがつもり、紡ぎあって、「タイコロール」が「タイコロール」に至れた、そう思います。

元をたどれば、そんな「コネクトカラーズ」も、
今までのすべての楽曲、すべてのドンだー、そしてすべての太鼓の達人がなければ
うまれえなかった・・・そう思いませんか?

「七色の未来」へ至るには、何1つかけてはいけなかった。
無駄なことは一つもない。失敗でも成功も、みんな。
太鼓の達人は、これまでもこれからも、全てのみんなと一緒に歩み続けます。

・・・
・・


そう思いながら、
この場を借りて、エトウから言わせてください。
「タイコロール」は、【彼】なくしてうまれえず、完成はありませんでした。

ということで!!
太鼓チームで、だれよりも熱く、だれよりも深い感謝の心をもった
【彼】を紹介します。

steμです!!どうぞ!!!!!

steμさん


エトウさんより熱くご紹介いただきました(照)、サウンドのsteμです!

私には、太鼓の達人の開発に携わり始めたころからの野望がありました。

「せっかく同じ開発チームで仕事をしていて、人同士の距離が近い環境なのだから、みんなで一緒に考えて曲を作ってみたい!」というものです。

今回、ようやく叶えることができました。

このたび、新曲「タイコロール」制作のとりまとめをさせていただきました。

タイトル横には「steμ feat. siroa」と、二人の名前だけ書かれておりますが…、
実際には、ものすごくたくさん方のご協力のもと作られています。

制作にとりかかる前に話し合ってテーマや内容を決めて、それから曲や詞を形にし、それをもとにまたいろいろ相談し、その過程で過去に楽曲をご提供くださったアーティスト様にも連絡をとり、マスブチ先輩から「god song…awesome…」というコメントを頂戴し、最後にはみんなで録音する…、そんな流れで完成した曲です。

ボーカルにはずっとお世話になっているsiroaさんを迎え、ギターはすえPさんに、ベースはマスブチさんに、そしてコーラスはえむけぴさんとuint原さんを中心に開発チームのみんなに実演していただいています。

本当はタイトル横に全員の名前を書きたいくらいなのですが、長くて読みづらくなってしまっても良くないということで、少々心苦しいですがこのような形になっています。

そして何より、これはエトウさんもおっしゃっているように、プレイヤーの皆様のことを思って作られた曲です。

開発チーム同士の距離も近いように、私たちとプレイヤーの皆さんもまた、ゲームセンターやイベントでお会いできる環境にいます。

この曲は、皆様が楽しく遊んでくださっている様子や、イベントでのご活躍などから受けたインスピレーションをもとに作られています。
かくいう私もいちプレイヤーですので、その立場で覚えたたくさんの感動も思い返しつつ、精いっぱい心を込めました。

今回このような形で、思いを伝える機会を用意できたこと、そしてその一端を担わせていただけたことに、心より感謝いたします。

昔も今も、これからも、太鼓の達人を通して繋がるものが増えていくことを願っています。

よろしくお願いいたします!

次は、歌でタイコロールを彩ってくださった、siroaさんからのコメントです。
siroaさん


皆様お久しぶりです! 今回歌唱担当させていただきました、siroaです!

今年度は自分の歌声で何かをお届けすることは出来ないかなぁ…と思っていたところ、 こんなに素敵なプロジェクトに関わらせていただくことになり、とってもとっても嬉しいです。

私も今までの想いを全て乗せて、歌わせていただきました。歌唱というお仕事で関わることのできたプレイヤーの皆さんへの想い、製作者の皆さんへの想い、色々な方々への想いを私の歌で、表現しています。皆さんにも感じていただけると幸いです。

これからも、太鼓の達人が、タイコロールが、たくさんの人の掛橋となることを願って。

本当にありがとうございました!

そんな想いの乗った素敵な言葉たちを、下に載せておきますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイコロール steμ feat.siroa

みんなが聴かせてくれた心打つ音楽と
あなたが見せてくれた魂打つ活躍
形のない同じもので
僕たちは繋がってゆく

僕たちが手にしたバチで繋ぐ
一瞬を描く果てなき旅
途すがら出会ったメロディを灯火として
歩む日々を讃えよう
旅立つあなたの勇気を
そして新たな星目指す挑戦へのエールを

 はじまりは無色
 色彩の広場を抜けて
 空色の国と
 桃色の達人と
 黄緑の祭と
 紫の世界と
 白の神々と
 赤の物語と
 黄色の友達と
 青の旅路と
 そして緑のライバルと
 さあ
 「太鼓をたたいてスタート!」

そうだよ 太鼓の音は
永久の時を越え今でも
新たに始まる命へと巻き嗣がれてゆく
瞳が映した絵巻物(ロール)が
その手が奏でた連打(ロール)が
刻まれ続けてゆく
魂に

どこまでもあなたと

どんな最果てでも充たされずに
タイコロールと共に
歩いてく

これからもずっと

 役目を支え紡いだ
 歴史の先の僕らが
 響かせる今 太鼓
 フルコンボへ繋がる
 無駄なことは一つもない
 失敗でも成功も
 みんな
エトウさんより、公開日発表!!
ということで「タイコロール」
2020年2月21日より公開 です!!

なぜこの日を選んで登場するか、ドンだーのみなさんならお分かりですよね。

譜面は、
今の、これからのドンだーが、
いつかきっと、クリアしたい、フルコンボしたい、
そう思ってもらえるような、目標になるような譜面にすべく、
譜面ジャー一同、力をあわせて制作しました。

これからの太鼓の達人も、みんなと一緒に歩んでいけますよう。
「タイコロール」を、太鼓の達人を、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

【特報】グリーンVer. 新モード「AIバトル演奏」6/27 いよいよ登場!

みなさんこんにちは!
お知らせ担当の11号です。

太鼓の達人 グリーンVer.の新モードがいよいよ登場!
その名も・・・AIバトル演奏」(わー、パチパチパチ)

腕前を磨くのがもっと楽しくなる、超オススメの新モードです!!!

演奏がさらに熱く盛り上がるのはもちろん、
上達に役立つ仕掛けや、「ごほうび」「ランク」など、気になる要素が盛りだくさん☆

今回はエトウさんに、この新モード「AIバトル演奏」の魅力をトコトン紹介してもらっちゃいます!
それでは、よろしくお願いします~~

■ 新モード「AIバトル演奏」
みなさんこんにちは~!太鼓チームのエトウです!
段位道場の熱も冷めやらぬ中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

エトウは、先週末に、
ゲームセンターでコッソリと遊んでいる様子を見ていたら、
段位道場に挑戦しているドンだーを発見しました!
後ろの方からガンバレ~!!と応援していたら、見事合格!!おめでドーン♪

エトウも、今回は、
まずは五段合格を目指したいと思っていますので、
お互いに頑張りましょうねー!!

さて、今日のお話は、絶賛盛り上がっている段位道場から変わって・・・
グリーンVer.から新登場となる新モード、
「AIバトル演奏」モードについてです!!!

▼「AIバトル演奏」モードとは!?

「AIどん」と呼ばれる、プレイヤーとほとんど同じ腕前を発揮するという超高性能「AI」と、
プレイヤーであるみなさんとが、「演奏ゲーム」の「腕前」で「競う」つまり、バトルする、
まったくあたらしい遊び、それが「AIバトル演奏」モードです!



昨年、ブルーVer.で新登場した「演奏バトル」モードに似た名前ですが、
内容は、まったく違うものになっています。

どんなものなのか、
いろ~~んな情報をまとめた公式ページが、既にオープンしていますので、
まずは、そちらをご覧ください!!

 

▼▼▼▼▼ 「AIバトル演奏」公式ページ ▼▼▼▼▼

https://taiko.namco-ch.net/taiko/howto/ai.php

 
■ ここがスゴイよ!「AIバトル演奏」
はいっ!
公式ページの方はご覧いただけましたカッ?

・・・。

なるほど!スミからスミまでなめまわすように
読んでていただけたと・・・ありがとうございます!
まだの方は、是非チェックしてから、↓に進んでくださいね!

・・・・・

それでは、あらためて、エトウからは、
「AIバトル演奏」のスゴイところをお伝えしたいと思います!

1)AIどんが、プレイヤーとほとんど同じ腕前を発揮するので
どの曲を遊んでも、勝つか負けるかのイイ勝負が楽しめる!

これはマジです(前のめり)
エトウが「ボクハシンセ」は得意だけど、「そつおめしき」は苦手・・・
なところも、AIどんはほとんど再現してきます。つまり、同じ腕前です。



▲超高性能AIを搭載した「AIどん」。シンプルつよそうな見た目である。

 

腕前が「ほとんど」同じところがキモです。
「まったく同じ」だと、勝負にならないですよね。
コピーみたいになっちゃいますからね。

自分の腕前が成長したときも、
AIどんは、成長したあとの腕前と「ほとんど」同じ腕前を発揮してきます。
さすが、超高性能AI・・・!!

自分の得意な曲はもちろん、
あまり慣れていないような曲でも、AIどんとバトルしてみてくださいね!
どちらでも、イイ勝負が楽しめるようになっていますから!

 

2)演奏バトルと違って、演奏の成績をこれでもか!と保存します!

AIバトル演奏を遊ぶ時も、基本的に、
・獲得した王冠
・獲得したベストスコアおよび、内訳(良可不可、連打数、最大コンボ数)
をしっかり保存します。
また、使用した演奏オプションもあれば、あわせて保存します。
(演奏オプションも通常の演奏ゲームと同様使用できます!)



▲王冠もスコアや成績の詳細もバッチリチェックOK&保存。

 

加えて、AIバトルでバトルが繰り広げられる「区間」毎の成績を
曲、難易度(かんたん、ふつう、むずかしい、おに)毎に保存します!

1曲が3or5の区間に分けられるので、その区間毎に獲得した、
良、可、不可、連打数が記録され、さらにベストを更新したこともわかるように、
超シンカしました!!
※ベストは、良の数が、以前の記録を上回った時に更新、保存されます。



▲さきほどの画面でフチを叩くと、詳細表示に切り替えできるんです。

 

ちなみに、「演奏バトル」の時に新登場した
「細かい難易度から選ぶ」仕組みは、今回も継続登場するのですが、
「いつもの」ではない難易度から遊んだ場合は、
「王冠」の獲得や保存はされませんのでご注意ください。

※「いつもの」とは、通常の演奏ゲームであそべる譜面内容、難易度のものの事です。

 

3)ごほうび、盛りだくさんで用意しています!!

どんなごほうびかは、まだあまり言えないのですが、
AIどんに勝利すればするほど、ごほうびがもらえますよ!!

勝利することで「勝利数」のカウンターがあがっていきます。
その数値が、一定になると、ごほうびゲット♪



▲こ、この曲は一体・・・!?気になる詳細は当日のお楽しみに!

 

「勝利数」は、どんな曲、どんな難易度でも、
AIどんに勝てば増えていくので、自分の好きな曲、
好きな難易度で挑戦してみてくださいね!!

 

4)ランクアップで最強ドンだーを目指せ!!

ごほうびは、好きな曲、好きな難易度で遊んでももらえるのですが、
今回あらたに用意された「AIバトルランク」は、
指定の難易度以上でAIどんに勝利することでポイントがあがり、
ポイントが一定以上になることで、ランクアップできる、
という遊びになっています。

指定の難易度は、ランクアップに応じて、
少しずつあがっていきますので、ランクが高いほど、腕前がたつということになります。



▲画面左上に注目、いつでも指定の難易度はチェックできますよ。

 

ランクアップしていくと、専用の称号が獲得できますので、
是非ランクアップして、最強ドンだーを目指してみてくださいね!!

ちなみに、演奏がクリア失敗でも、
AIどんに負けてしまっても、どちらの場合でも、
必ず筐体に設定された曲数分遊べますので、挑戦し放題ですよ!

 

・・・・・

エトウもテストプレイで何度もAIどんとバトルしているのですが、
勝ったり負けたりが、いつもの演奏に良いスパイスになって、
何度やっても楽しめるんですよ~!!

自分と「ほとんど同じ」腕前のAIどんを相手にしながら、
自分がうまく演奏できていれば、勝てて、
自分がミスつづきになると、負けて、と、
勝ったり負けたりが、ちゃんとうれしい&くやしい遊びになっています!

はやくみなさんにも遊んでもらいたいです!!

というところで、AIバトルのお知らせはここまで!
新モード「AIバトル演奏」の登場にご期待ください!!
■新モード「AIバトル演奏」は6/27登場!
エトウさん、ありがとうございました~

私もテストプレイをさせてもらったのですが、
クリア練習中の曲でも「勝」の区間を増やしていけるので、楽しく攻略できました!

さらに、区間ごとの成績では、苦手な区間が一目瞭然・・・!
苦手区間の不可を少しずつ減らしていくと、上達してるのが実感できました♪

必ず筐体に設定された曲数分遊べるのも、嬉しいですよね!
クリア練習中の曲が安心して選べるようになりました~

私11号も、新モード「AIバトル演奏」の登場を心待ちにしています!!

登場は6/27登場!どうぞお楽しみに☆

このブログを見てくれているアジアの皆さんへ。
アジア版では、7月下旬ごろのお届けを予定しています。
どうぞお楽しみに!

PAGE TOP

1 / 712345...最後 »