太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

五代目太鼓のおねーさん、あんぬ そつおめしき

みなさん、こんばんわ。
お知らせ担当の11号です。

今回は悲しいお知らせです。

五代目太鼓のおねーさん、あんぬさんが、太鼓チームを卒業する事になりました…。
生放送などで、その笑顔に癒された人も多いはず!

あんぬさんより、ドンだーの皆さんに、メッセージをもらいましたよ。
それではよろしくお願いします!!

あんぬさんより、メッセージ
 
■はじめに
 

ドンだーのみなさまこんにちは!

元・太鼓のおねーさん あんぬです!

すごーくお久しぶりです!覚えている人いるかな……

ブログ更新などなど、みんなになかなかお会いできないまま、とても時間がたってしまいました…

 

 

今日はタイトル通り、おねーさん卒業のお知らせをするために、

ブログを更新させていただきました。

※きちんと発表できていなかったけど、実はこの数年、五代目おねーさんとしていろいろお仕事していたよ~!

 

「太鼓のおねーさん」としてデビューしたのは数年前なのですが、

実はおねーさんになる数年前から太鼓チームに所属していて、いろんなお仕事をしていました。

おねーさんとしてデビューしてからは、イベントやショーで声をかけてくれたり、

休日にゲームセンターで声をかけてくれるドンだーさんがいて、とてもうれしかったです!

 

 

太鼓チームでいろいろお仕事をしてきましたが、一番心に残っている思い出はやっぱり「世界大会」!

初の世界大会で、世界中からドンだーさんが集まって世界一を決めるぞ!という大会を、

みんなと一緒に作り上げられたのは本当に素敵な思い出でした。

いろんなハプニングあり、サプライズあり、感動あり…と、充実した大会でしたね!

ドンだーさんたちの心にも残る大会だったのなら嬉しいなと、

決勝戦のあの日から約2年半以上たった今も思い出したりしています。

 
■最後に
実は、少し前に太鼓チームからは卒業していたのですが

いろんな事情でお知らせが遅くなってしまいました……すみません。

大福さんも少し前のブログ記事で言っていた通り、

「おねーさん見習い」「おねーさん」という素敵なお仕事を継いでくれる人がこれから現れると信じております…☆

 

 

いろんな曲の収録、様々なキャラクターとのコラボ企画、

みんなに会えるイベントやショー、ニコ生の最後にやってくる“例の時間”………などなど、

あの日頑張ったひとつひとつのお仕事が少しでも、ドンだーのみんなが楽しい時間を過ごせて、

仲の良いだれかと盛り上がって、思い出になる瞬間を作れたらいいなと、とにかく走り続けた数年間でした。

 

これからもまた、別の形でたくさんの方に楽しい時間を提供できるよう頑張ります!

またどこかでお会いしましょう!

 

 

明日もきっとドンダフルコンボ!

 

以上、あんぬでした!

ドンだーのみんな、元気でね~!

 
お見送り
あんぬさん、メッセージありがとうございます!

イベントやショー、コラボなどなどには、目立たない準備がいろいろあって…
そんな細かな部分に気が付いて、きちんと整えてくれる、しっかり者。

私にとっては、そんな「太鼓のおねーさん」でした。

あんぬさんの前途が、とってもドンダフルになるよう、エールを送ってお見送りにしましょう!!

明日もきっとドンダフルコンボ!お元気で~☆

PAGE TOP

太鼓の達人 新バージョン JAEPO2019 出展決定!

みなさんこんにちは!

おみくじは小吉でした。お知らせ担当の11号です。
2019年も太鼓の達人を、どうぞよろしくお願いいたします。

JAEPO2019 出展決定!!
ゲームセンターの太鼓の達人が、新バージョン「グリーンVer.」になって、
「ジャパン アミューズメント エキスポ2019」に出展決定!!


***********************

ジャパン アミューズメント エキスポ2019
(合同開催:JAEPO × 闘会議 2019

【開催日・時間】
2019年1月26日(土)10:00~18:00
2019年1月27日(日)10:00~17:00

【会場】
幕張メッセ国際展示場 展示ホール2・3

JAEPO・闘会議 共通入場券】
・優先入場券  1日券2,000円 / 2日通し券3,500円
・一般入場券  1日券1,500円 / 2日通し券2,500円
・当日入場券  1日券2,000円
※小学生以下入場無料

公式サイト→ http://www.jaepo.jp/top.html

***********************

会場では、太鼓の達人 グリーンVer. のゲーム機が、世界最速お披露目!

さらに、グリーンVer.に収録される新曲の一部が、先行で遊べますよ!!

気になる楽曲は ↓↓↓コチラ↓↓↓


▼J-POP▼

LOSER / 米津玄師
アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)
Candy Pop


▼ボーカロイドTM曲▼

雨とペトラ / バルーン feat.Flower
バイオレンストリガー / 八王子P feat.初音ミク 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より
残響 / 164 feat.GUMI 「戦闘摂理解析システム#コンパス」より


▼アニメ▼

only my railgun / 「とある科学の超電磁砲」より


▼ゲームミュージック▼

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ


▼ナムコオリジナル▼

こ・き・く・くる・くる・くれ・こ! / 諸星なな・加藤はるか

 

※ 上記は、太鼓の達人 グリーンVer. 新曲の全てではありません。
※ 会場ではバナパスポートカードは使えません。

 

わくわくしますね~、早く遊びたいっ!!
そんなみんなの為に、「こ・き・く・くる・くる・くれ・こ!」の試聴ムービーを準備しましたよ。



新曲だけでなく、今お店で遊べるブルーVer.の曲もプレイできます!!(一部楽曲を除きます)
太鼓の達人ブースに、ぜひ遊びに来て下さいね☆
■ 第五回天下一音ゲ祭 全国頂上決戦
 2019年1月26日(土)には、主催者ステージで、「第五回天下一音ゲ祭」全国頂上決戦が開催!!
太鼓の達人 ブルーVer. も参戦しています。

今年はどんな熱戦が繰り広げられるのカッ!
 
詳しくは、コチラ → http://www.otogesai.jp/
■ まとめ
・新バージョンは「太鼓の達人 グリーンVer.
JAEPO2019 に出展決定! 世界最速お披露目&新曲先行プレイ可能
JAEPO2019 主催者ステージでは「第五回天下一音ゲ祭」全国頂上決戦が開催!!

JAEPO2019 と 太鼓の達人ブース を、どうぞお楽しみに~

PAGE TOP

四代目太鼓のおねーさん そつおめしき

みなさん、こんにちは。
お知らせ担当の11号です!

ドンだーの皆様、秋雨の折、いかがお過ごしでしょうか。
生放送やイベントなどでおなじみ、大福さんが、太鼓チームを卒業する事になりました。

今回は、大福さんよりメッセージです。
それではよろしくお願いします!!

太鼓の達人が大好きなドンだーのみんなへ★
おはドーン!

四代目太鼓のおねーさんこと大福です。

あなた誰?って人はお近くの先輩ドンだーに聞いてみてください。どうもはじめまして!

 

ブログを書くのがお久しぶりで、なんだかドキドキしちゃいますね!!

過去に自分が何を書いてたのか思い出そうと調べたら「始まり方」から間違ってたのでやり直しますね。

 
↓↓↓やり直し↓↓↓
最近、大阪出張によく行きますが、大阪っぽいもの全然食べてなくて後悔してる大福です。

おすすめの大阪名物教えてください、梅田周辺で!

みなさんご機嫌いかがでしょうか~?

 

さて、本日は!!

まさかこの日が来るとは全く思ってませんでしたが、きちゃいました。

大福さん卒業のお知らせです。

 

思い返せば…4~5年前かな?開発日記で17マスさんからバトンタッチを貰ってから、

「太鼓のおねーさん」という楽しいお仕事を満喫してきました。

 

当時、初めて開発日記を書く時に「お前の名前を決めろ」と言われ、

「大福にする」といったら「数字でいいじゃん…”29ダ”とか」って、

エトウさんに言われたこと忘れてないからな!!!!笑

 

就任してから知ったのですが「太鼓のおねーさん」に明確な役割はなくて、

私は一体、何をやればいいんだろうと悩んだ時も一瞬ありました。(ほんの一瞬)

 

「これをやりなさい」が決まってないということは「なんでもやっていい」ということ…!?

と都合よく解釈して、自分にできることはなんでもやろう!と思ってやってきました。

 

ニコ生やったり、イベント出展しまくったり、公式マイバチ作ったり、世界大会やったり…

いろんなことがありすぎてここでは語りつくせない。。。

 

太鼓のおねーさんでよかったことは、いっぱいいっぱーーーーいあるけれど、

やっぱり一番は、ドンだーのみんなとたくさんお話しできたことです。

ここ掘り下げると長いので、みんなの心の中に、直接、語りかけることにします!

 

そして、なかなか言う機会がなかったけど、太鼓チームは最高の開発チームだよ!!!!!!!

わたしは太鼓チームの一員になれて、本当によかったと思っています。

太鼓の達人が教えてくれた、たくさんのことを大切にして、次のチャレンジに進みたいと思います。

 

 

「太鼓のおねーさん」という素敵なこのポジションを、

次の誰かにきちんとバトンタッチできないことは、何かやり残したようで少し寂しい気持ちがありますが、

この先、どこかで、新しい「太鼓のおねーさん」が登場した時には、

ドンだーのみんなは、当時わたしを迎えてくれた時のように、温かくその人を迎えてほしいと思います。

 

大福さんとの最後の約束だぞ!

あ、11号さんのことも優しくしてあげてね☆

 

 

いつも太鼓の達人を好きでいてくれてありがとう。

卒業しても、これからも、わたしもずっと、太鼓の達人が大好きです。

 

 

それでは…本日はこの辺で!

きっとまたどこかで会えるよ。アディオス・アミーゴ☆

 
お見送り
じ~~ん・・・。
大福さん、胸に響くメッセージありがとうございます!

いつも明るく、ノリの良い合いの手で、まわりを元気にしてくれる、
私にとっては、そんな「太鼓のおねーさん」でした。

アミーゴ!ありがとう!!
アミーゴ!お元気で~~☆

PAGE TOP

1 / 612345...最後 »