太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

四代目太鼓のおねーさん そつおめしき

みなさん、こんにちは。
お知らせ担当の11号です!

ドンだーの皆様、秋雨の折、いかがお過ごしでしょうか。
生放送やイベントなどでおなじみ、大福さんが、太鼓チームを卒業する事になりました。

今回は、大福さんよりメッセージです。
それではよろしくお願いします!!

太鼓の達人が大好きなドンだーのみんなへ★
おはドーン!

四代目太鼓のおねーさんこと大福です。

あなた誰?って人はお近くの先輩ドンだーに聞いてみてください。どうもはじめまして!

 

ブログを書くのがお久しぶりで、なんだかドキドキしちゃいますね!!

過去に自分が何を書いてたのか思い出そうと調べたら「始まり方」から間違ってたのでやり直しますね。

 
↓↓↓やり直し↓↓↓
最近、大阪出張によく行きますが、大阪っぽいもの全然食べてなくて後悔してる大福です。

おすすめの大阪名物教えてください、梅田周辺で!

みなさんご機嫌いかがでしょうか~?

 

さて、本日は!!

まさかこの日が来るとは全く思ってませんでしたが、きちゃいました。

大福さん卒業のお知らせです。

 

思い返せば…4~5年前かな?開発日記で17マスさんからバトンタッチを貰ってから、

「太鼓のおねーさん」という楽しいお仕事を満喫してきました。

 

当時、初めて開発日記を書く時に「お前の名前を決めろ」と言われ、

「大福にする」といったら「数字でいいじゃん…”29ダ”とか」って、

エトウさんに言われたこと忘れてないからな!!!!笑

 

就任してから知ったのですが「太鼓のおねーさん」に明確な役割はなくて、

私は一体、何をやればいいんだろうと悩んだ時も一瞬ありました。(ほんの一瞬)

 

「これをやりなさい」が決まってないということは「なんでもやっていい」ということ…!?

と都合よく解釈して、自分にできることはなんでもやろう!と思ってやってきました。

 

ニコ生やったり、イベント出展しまくったり、公式マイバチ作ったり、世界大会やったり…

いろんなことがありすぎてここでは語りつくせない。。。

 

太鼓のおねーさんでよかったことは、いっぱいいっぱーーーーいあるけれど、

やっぱり一番は、ドンだーのみんなとたくさんお話しできたことです。

ここ掘り下げると長いので、みんなの心の中に、直接、語りかけることにします!

 

そして、なかなか言う機会がなかったけど、太鼓チームは最高の開発チームだよ!!!!!!!

わたしは太鼓チームの一員になれて、本当によかったと思っています。

太鼓の達人が教えてくれた、たくさんのことを大切にして、次のチャレンジに進みたいと思います。

 

 

「太鼓のおねーさん」という素敵なこのポジションを、

次の誰かにきちんとバトンタッチできないことは、何かやり残したようで少し寂しい気持ちがありますが、

この先、どこかで、新しい「太鼓のおねーさん」が登場した時には、

ドンだーのみんなは、当時わたしを迎えてくれた時のように、温かくその人を迎えてほしいと思います。

 

大福さんとの最後の約束だぞ!

あ、11号さんのことも優しくしてあげてね☆

 

 

いつも太鼓の達人を好きでいてくれてありがとう。

卒業しても、これからも、わたしもずっと、太鼓の達人が大好きです。

 

 

それでは…本日はこの辺で!

きっとまたどこかで会えるよ。アディオス・アミーゴ☆

 
お見送り
じ~~ん・・・。
大福さん、胸に響くメッセージありがとうございます!

いつも明るく、ノリの良い合いの手で、まわりを元気にしてくれる、
私にとっては、そんな「太鼓のおねーさん」でした。

アミーゴ!ありがとう!!
アミーゴ!お元気で~~☆

PAGE TOP

タケモトさん そつおめしき

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です!

今回は、しんみりするお知らせです。
長きに渡り、太鼓の達人を盛り上げてもらった タケモトさん が、太鼓チームを卒業する事になりました。

皆さんにメッセージをお伝えすべく、タケモトさんに来てもらいましたよ。
それではよろしくお願いします!!

ドンだーの皆さんへ
おつカレーライス!
“もと”・太鼓チームのタケモトです。

…というワケで、このたび、太鼓チームを卒業する事となりましたので、今までお世話になったドンだーさんにお礼申し上げたく、この場をお借りしました。

タケモトが太鼓チームに加入したのは、旧筐体の「太鼓の達人9」開発からなので、、、2006年!
なんと干支が一回りしてしまいました。月日の経つのは早いものですねー。
そこからこれまで、本当に色々ありました。
新筐体稼働開始、生放送(稼働日オールナイトとかもありましたねー)、例大祭、闘会議、超会議、アイマス10周年(暑かった!)、天下一音ゲ祭(アツかった!)、アジア版稼働開始、全国大会、ハウステンボスカップ、etc.…
思い返すとどれも楽しかったー!
ニコ生の投票で譜面ジャーデビューもできました。最新作の「スプラトゥーン2 メドレー」のおに(裏)、いつか自力でクリアしてみたいです(★9…)
ニコ生のエンディングのカオスタイムはホントにキツかった…!(笑)

ドンだーの皆さんからは、イベント会場やツイッター、ニコ生コメントなど、いろいろな場面で温かい言葉を貰ったり、ロケで真剣に、楽しくプレイしている姿を見かけたりする度に、エネルギーをいただきました。
どれも、とても励みになって、大変な時期を乗り越えるチカラになりました。ありがとうございます。

太鼓の達人に限った話ではありませんが、何か一つの事に夢中になれる事って素晴らしいと思うし、それがキッカケでヒトのつながりが拡がったり趣味が増えたりするのも凄い事だと思います。今までもこれからも、太鼓の達人がそんなキッカケになれたら良いなーと思います。
タケモトは卒業しますが、太鼓の達人はこれからも皆さんを、もっと楽しくワクワクさせるようなモノになっていくと思います。
引き続き、太鼓の達人をよろしくだドン!

タケモトも、近くのプロジェクトから温かく見守っていきたいと思います。
もし、イベント会場やロケで会ったら、よろしくです(^_^)
それではひとまず、オーディオス!!
お見送り
タケモトさーん、本当にありがとうございました~~!

きっと…またどこかで会えるって、信じてます☆

締めはあの言葉で、元気に送り出しましょう!
皆さん分かりますよね??

それではご一緒に

タケモトさん、おつカレーライス!!!

PAGE TOP

太鼓の達人公式ブログおよび、公式ツイッターの更新、運営体制について

今後の太鼓の達人公式ブログおよび、公式ツイッターの更新、運営体制についてお知らせいたします。

 

今後の公式ブログの更新について
2017年11月30日(木)以降の更新については、
従来のような、「毎週木曜定期更新」ではなく、お知らせがある時のみ更新とさせていただきます。
今後の公式ツイッターの運営について
2017年11月30日(木)以降の更新については、
公式ブログの変更と同様に、お知らせがある時のみ更新とさせていただきます。

今後、公式ブログ、公式ツイッターの更新、運営体制に変更がある場合は、あらためてお知らせいたします。

これからも、太鼓の達人公式ブログおよび、公式ツイッターを
どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP

1 / 512345