太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

ゲームセンター向け「太鼓の達人」サヨナラ曲のお知らせ

みなさん、こんにちは!

お知らせ担当の11号です。

最近、食欲がビッグウェ~ブです。
おさかな定食の後に、ハンバーガーセット(ポテトL)食べちゃいますよ!

おなかいっぱいで、お知らせスタート!

■ ゲームセンター向け「太鼓の達人」のサヨナラ曲について

2024年4月17日(水)7:00 より、以下の楽曲がサヨナラ曲となり、期日以降のプレイが出来なくなります。


・全力全開!ゼンカイジャー
・裸の心

▼ 上記楽曲のサヨナラを受けて、以下の対応を行います。 ▼

【挑戦状・大会について】
2024年3月29日(金)0:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲を含む大会・挑戦状の作成ができなくなります。

【王冠・スコアランクの数について】
2024年4月17日(水)2:00頃 より、ドンだーひろばのマイメニューに表示される王冠・スコアランクの数が、今回のサヨナラ曲で獲得していた分を引いた状態になります。

【スコア・ランキングについて】
2024年4月17日(水)7:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲のスコア表示、ランキングの表示が行われなくなります。

【お気に入り曲・大好きな曲について】
2024年4月17日(水)7:00 より、ドンだーひろばにて設定できる「お気に入り曲」および「大好きな曲」に該当のサヨナラ曲を設定していた場合、期日以降は未設定の状態になります。

サヨナラまでの間に、対象の楽曲をお楽しみいただけますと幸いです。


引き続き、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

PAGE TOP

3/13(水) 太鼓の達人 ニジイロVer. アップデート & 『ドンだーステーション』バンダイナムコ Cross Store 京都に 3/8(金)オープン などなどお知らせ!

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です

机のまわりに、USB Type-C の充電ケーブルが増えてきました
全部挿しっぱなしにしておきたくて、10個くらい挿し口が欲しいです!

特殊形状のケーブルとかなくなりやすいんですよ……
個別スイッチがついていれば最強だと思います☆

Type-Cの挿し口は足りないですが、太鼓の達人の新情報はたっぷりありますよ♪
それではお知らせスタート~

■ 「ドンだーステーション」バンダイナムコ Cross Store 京都に 3/8(金) オープン!

太鼓の達人の世界観を楽しみながらゲームをプレイできる、交流スぺース「ドンだーステーション」が、3月8日(金)より、「バンダイナムコ Cross Store 京都」にオープン!

太鼓の達人8台の設置に加え、どんちゃんデザインのテーブルを置いたコミュニケションスペースや、思わず写真を撮りたくなるようなカワイイ装飾が盛りだくさん☆彡

リアル段位道場の実施も予定しており、すご腕ドンだーさんはもちろん、これから太鼓の達人に触れる初心者さんまで、誰でも楽しめる空間になっていますよ♪

↑↑ コーナーイメージ図 ↑↑
定期的にリアル段位道場を開催していただいている「namcoイオンモールKYOTO店」と同じ場所です。

現地では、今まさに施工の最終段階!!
実はココの床、時間限定の追加演出があるらしいですよ? タイミングが良ければ見れるのカッ!??

「ドンだーステーション」は、今後他の地域でも展開を予定しております!
どうぞお楽しみに♪

■ 人気VTuberによるナムコオリジナルのカバー楽曲!さらに3曲を追加収録!!

好評開催中! あの大人気VTuberグループ「にじさんじ」内の音楽プロジェクト、
FOCUS ON – NIJISANJI SINGLE COLLECTION –」とのコラボレーションに続報です☆

FOCUS ON参加ライバーの皆さんが、ナムコオリジナルの楽曲をカバー歌唱する、本コラボレーション♪
第二弾の参加ライバーさんは、

レオス・ヴィンセント さん
リゼ・ヘルエスタ さん
先斗寧 さん

の3名です!

もちろん、かわいい~ぷちキャラもありますよ☆
詳しくは、特設ページをご覧ください!

FOCUS ON(にじさんじ)×太鼓の達人 コラボキャンペーン │ 太鼓の達人(ゲームセンター向け) | バンダイナムコアミューズメント (namco-ch.net)

■ 次回アップデートは、3/13(水)

太鼓の達人 ニジイロver. の、次回アップデート予定日が、3/13(水)に決定!
アップデート日から遊べる新曲はコチラ!!

▼ ポップス ▼
唱 / Ado / ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ゾンビ・デ・ダンス」新テーマソング
きゅうくらりん / いよわ feat. 可不

▼ キッズ ▼
ハロ / アニメ「ポケットモンスター(2023)」より

▼ クラシック ▼
交響曲第五番「運命」 / ベートーヴェン
ラ・カンパネラ / リスト

※ 【ワールドワイド(中国内地以外)】は、3/14(木)アップデートです
※ 【ワールドワイド(中国内地以外)】へは、一部楽曲について後日収録を予定しています
※ 一部の楽曲について、一部の国や地域にのみで収録の場合があります



さらに!
2024年3月13日より、 現在収録中の楽曲『CHEMY×STORY / 「仮面ライダーガッチャード」より』を、Bandai Namco Passportを使ってプレイすると「きせかえ」が獲得できるようになりました!(日本のみ、~2025/2/28まで予定)

この機会に、改めて楽曲『CHEMY×STORY』をプレイしてくださいね♪

どんメダルショップ「2024春」が登場!


どんメダルショップを「2024春」にシーズン変更!
今回は、2024年3月14日(木)より【日本、ワールドワイド(中国内地以外)】同時スタート予定です!!

ショップで獲得できるようになる楽曲の試聴をどうぞ↓↓↓

▼ ナムコオリジナル ▼

星座わーど / おおがみまさこ & 松谷康德 feat. 海保えりか
https://youtu.be/5XI8w5mtqp4



卓球de脱臼 / 矢野義人(BNSI) feat. 金太
https://youtu.be/Sx91Ore8gU0



風魔モジュール6768 / 翡翠
https://youtu.be/_hgxKxQYjUA



トンデ・ミテ / 横川理彦 feat. 団地ノ宮弥子
https://youtu.be/DOcI8MesvSo




※※ どんメダルショップのシーズン(季節)変更に伴う注意点 ※※

いままでのどんメダルショップのシーズン変更のルールと同じですが、注意点のおさらいです。

・どんメダルショップ「2024春」のごほうび獲得方法
 2024/3/14から、あらためて「どんメダル」を獲得する必要があります。
 ごほうび毎に設定された、必要な量の「どんメダル」と好きなごほうびを、交換することができます。

・現在所持されている「どんメダル」について
 どんメダルショップ「2023冬」の間に獲得していた「どんメダル」は、どんメダルショップ「2024春」では、使えません。
 所持中の、どんメダルショップ「2023冬」のメダルは、3/14をもってリセットされます。

・既に獲得したごほうびについて
 どんメダルショップ「2023冬」で獲得されたごほうびは、今後も引き続きお楽しみいただけます。

・どんメダルショップ「2023冬」で獲得できたごほうび曲について
 どんメダルショップ「2024春」でも引き続き交換可能です。



また、今回のシーズン変更に合わせ、以下の楽曲をいつでも誰でもプレイできるように変更します!

・きょうはたいこ曜日
・女神な世界 Ⅱ
・Aragami
・其方、激昂

これらは、どんメダルショップに登場してから、約1年半以上が経過した楽曲です。
この機会にまだプレイしていなかった方は、ぜひプレイしてみてくださいね!



今回のお知らせはここまで!

引き続き、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

みんなで楽しく太鼓の達人をプレイしてくださいね♪

PAGE TOP

「太鼓の達人 23年目も楽しさ盛りだくさんな件 公式生配信」おさらい!


みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です。

昨日は「太鼓の達人 23年目も楽しさ盛りだくさんな件 公式生配信!」
ご視聴いただきありがとうございました!!
最新情報を盛り沢山でお届けしましたが、楽しんでいただけたでしょうカッ?

▼これから見るよ!という方はコチラからどうぞ!

今回は、生配信で発表した新情報を中心におさらいしますよ~。

■ 転生したらスライムだった件 × 太鼓の達人 コラボレーション

本日より『転生したらスライムだった件 × 太鼓の達人』のコラボレーションが日本版にてスタート!
2024年2月19日~2024年4月7日 の期間で開催いたします!!

新規収録の楽曲はコチラ!

▼アニメ▼ 2/19 収録
 Nameless Story / 「転生したらスライムだった件」より

コラボレーションは日本のみですが、収録楽曲は後日、日本以外への収録を予定しています!


※ 一部の国や地域のみで収録の場合があります。
※ 楽曲は、2024年4月7日以降もプレイできます。


さらに、リムルとシュナのぷちキャラがゲットできるゲーム内キャンペーンに加え、
オリジナルアクリルキーホルダーが抽選で当たる、グッズ応募キャンペーンを同時開催!!

ぷちキャラも、アクリルキーホルダーも可愛いですね~。

オリジナルアクリルキーホルダーが抽選で当たる、グッズ応募キャンペーンは、Bandai Namco Passportがなくても参加可能ですので、プレイする時にぜひ参加してみてくださいね!

キャンペーンの参加方法や詳しい情報については、
コチラのコラボ特設ページをチェックしてください!

たくさんのご参加、お待ちしております~☆

■「FOCUS ON – NIJISANJI SINGLE COLLECTION – × 太鼓の達人 コラボ」開催中!!

2/16(金)より「FOCUS ON – NIJISANJI SINGLE COLLECTION –」× 太鼓の達人 のコラボレーションを開催中です!!

生配信では、コラボ楽曲をうたってくれたライバーのみなさんからの、特別メッセージもありましたね! まだ見ていない方は、今すぐ見てください~!!


コラボレーションの詳細はコチラ

https://taiko.namco-ch.net/taiko/special/focus_on_2023/

■ 「ドンだー!世界一決定戦2024」開催中! & 大会記念グッズ

いよいよ開幕した「ドンだー!世界一決定戦2024」
ドンだーのみなさんのたくさんの参加、ありがとうございます!!

生配信では、namco松戸店での様子を紹介させていただきましたね~。

店舗予選大会は、どこかの店舗予選大会で1度も選抜されていなければ、複数店舗でエントリー可能ですので、エリア大会出場を目指して、ネバーギブアップでチャレンジしてくださいね☆



世界大会記念グッズも、引き続き一部ゲームセンターの店頭で販売しています!
ぜひ、ゲットしてください~!!

 ・東急百貨店さっぽろアミューズパーク店
 ・namco池袋店
 ・namco秋葉原店
 ・namco梅田店
 ・namco博多バスターミナル店

※ 写真はnamco秋葉原店さんのディスプレイです!
※ 店頭在庫には限りがありますのでご了承ください。
■太鼓の達人 23周年!&記念楽曲発表!

2024年2月21日は、太鼓の達人 周年日です!!(パチパチパチパチ~)
みなさんの応援のおかげで、23周年を迎える事ができました。本当にありがとうございます。

生配信では、23周年記念楽曲の紹介と、エトウさんによるプレイがありましたね!

ゲームセンターで遊べるようになるのは、2024/2/21 からです!
みんなで、お祝いプレイしてください~☆

※ 日本・ワールドワイド(中国内地以外)にて同日収録予定です。
■ カオスタイム2(仮称)現地の方インタビュー

Unidentified Mysterious Music ―― カオスタイム2(仮称)の謎について、
事情をよく知るエ……っと、現地の方へのインタビューもありましたね!

謎は深まるばかりでした………ぜひ、ご自身の目で生配信を確かめてください!!!



公式生配信のおさらいはここまで!

引き続き、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!
みんなで楽しく太鼓の達人をプレイしてくださいね♪

PAGE TOP