太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 グリーンVer. 2019/3/14 稼働予定に決定!!

みなさん、こんにちは!

カカオ70%のチョコにハマっている11号です。
80%を越えてくると私にはちょっと苦くて…70%が「良」って感じです♪

今回は、JAEPO2019でお披露目した、太鼓の達人 グリーンVer. の新情報をお知らせ!
「ブルーVer.」⇒「グリーンVer.」へのあれこれもありますので、チェックしてくださいね~。

ゲームセンター向け「太鼓の達人」グリーンVer.稼働予定日 決定!

ゲームセンター向け「太鼓の達人」最新バージョン。
太鼓の達人 グリーンVer.は「2019年3月14日(木)」稼働予定!!

わ~!パチパチパチパチ☆

外観はこーんな感じになります。いろんな仲間たちが集って楽しげですね~♪

さらに!ごほうびショップ「グリーンVer.春」もやってきますよ。
こちらの詳細は後日お知らせします!

どうぞお楽しみに!!

 

「演奏バトルモード」は、ブルーVer.まででサヨナラになります

アミティと一緒に平和を取り戻したのでもう大丈夫!(ですよね?)
まだの方は、急いで最終決戦してきてください!!!

アミティの「きぐるみ」もらえますよ☆
詳しくはコチラ ⇒ https://taiko-ch.net/blog/?p=3096

ゲームセンター向け「太鼓の達人」サヨナラ曲

2019年3月14日(木)7:00 より、ゲームセンター向け「太鼓の達人」にて、以下の楽曲がサヨナラ曲となり、期日以降のプレイが出来なくなります。

■イエローVer. 以前の筐体で停止となる楽曲


▼ アニメ


・Paradisus‐Paradoxum

 

■グリーンVer. を含む、全ての筐体で停止となる楽曲


J-POP


・激レアさんスペシャルメドレー

・海の声
・Dance My Generation
・KISS KISS BANG BANG
・UZA
・さよならクロール
・真夏のSounds good!
・もったいないとらんど
・Highschool ♡ love

 


▼ アニメ


SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード

・動物戦隊ジュウオウジャー
・GO
・ブラッドサーキュレーター

 


▼ バラエティ


・あったかいんだからぁ♪

・買ってロック
・ハートスランプ二人ぼっち

「ドンだーひろば」での対応について

上記楽曲のサヨナラを受けて、ドンだーひろばでは以下の対応を行います。

【大会・挑戦状について】

2019年2月22日(金) 0:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲を含む大会・挑戦状の作成ができなくなります。

【スコア・ランキングについて】

2019年3月14日(木)7:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲のスコア表示、ランキングの表示が行われなくなります。

【お気に入り曲・大好きな曲について】

2019年3月14日(木)7:00 より、ドンだーひろばにて設定できる「お気に入り曲」および「大好きな曲」に該当のサヨナラ曲を設定していた場合、期日以降は未設定の状態になります。

【獲得している王冠の数について】

2019年3月14日(木)7:00 より、ドンだーひろばのマイメニューに表示される王冠の数が、今回のサヨナラ曲とブルーVer.稼働中のサヨナラ曲で獲得していた分を引いた状態になります。

【サヨナラ曲で獲得できたごほうびについて】

2019年3月14日(木)7:00より、楽曲のサヨナラにともない以下の称号・きせかえが獲得不可となります。すでに該当の称号・きせかえをお持ちのお客様については、期日以降も引き続きご利用いただけます。

・称号「本能覚醒!」 / きぐるみ「ジュウオウイーグル」

■プレイデータの引継ぎについて

太鼓の達人グリーンVer. 稼動の直前(前日、3/13いっぱい)までのプレイデータを対象として、引き継ぎます。

マイどんの引継ぎについて

【引き継ぐプレイデータ】

・なまえ
・かお、どう、からだの色
・きているきせかえ
・きせかえセットの設定内容
・設定されている称号または称号パーツの組み合わせ

 

各楽曲の成績の引継ぎについて

【引き継ぐプレイデータ】

・王冠の獲得状況や、獲得数(※)
・スコアや良、可、不可などの詳細
・プレイ回数、クリア回数、フルコンボ回数、ドンダフルコンボ回数
・段位道場 外伝の各成績

 

※ブルーVer.稼働中にサヨナラとなった楽曲で獲得していた王冠については、今回の引継ぎ時に整理されます。(獲得数から減ります。)

 

【引き継がないプレイデータ】

・段位道場(本編)の合格状態および各成績

 

ごほうびの引継ぎについて

【引き継ぐプレイデータ】

・称号
・称号パーツ
・きせかえ(※)
・音色
・隠し曲
・ごほうびショップでゲットしたごほうび
・かつメダル

 

※段位道場でいずれかの段級位に合格して獲得するきせかえ(きぐるみ)「段位道場」は引き継ぎません。

 

【引き継がないプレイデータ】

・どんメダル

 

その他データの引継ぎについて

【引き継ぐプレイデータ】

・最近あそんだ曲
・称号を獲得するための累積する数値(プレイした回数など)

 

ドンだーひろばの引継ぎについて

【引き継ぐプレイデータ】

・フレンド
・挑戦状、大会の今までの戦歴
・大好きな曲(※)
・お気に入り曲(※)
・その他設定・編集のページの内容すべて

 

【引き継がないプレイデータ】

・マイニュースの履歴
・各種スコアのランキング内容
・個々の挑戦状の詳細な履歴
・個々の大会、公式大会の詳細な履歴

 

※ブルーVer.稼働中およびグリーンVer.稼働日にサヨナラになることをお知らせしてある楽曲が、大好きな曲やお気に入り曲に設定されていた場合は、その楽曲が設定から外されます。

 

★演奏バトルモードについて


演奏バトルに関する成績はグリーンVer. に引き継がれません。

 

 

以上、太鼓の達人「ブルーVer.」→「グリーンVer.」へのプレイデータ引継ぎについてのお知らせでした。

■ まとめ

太鼓の達人 グリーンVer. の稼働予定日は、2019年3月14日!!

サヨナラ曲や演奏バトルなど、今のうちにぜひ遊んで下さいね!

太鼓の達人 グリーンVer.をお楽しみに☆

 

このブログを見てくれているアジアの皆さんへ

アジアでは、20192月下旬にブルーVer.で、
「演奏バトル」のクライマックスが含まれるアップデートを行います。
アミティと一緒に平和を取り戻してくださいね☆

PAGE TOP

五代目太鼓のおねーさん、あんぬ そつおめしき

みなさん、こんばんわ。
お知らせ担当の11号です。

今回は悲しいお知らせです。

五代目太鼓のおねーさん、あんぬさんが、太鼓チームを卒業する事になりました…。
生放送などで、その笑顔に癒された人も多いはず!

あんぬさんより、ドンだーの皆さんに、メッセージをもらいましたよ。
それではよろしくお願いします!!

あんぬさんより、メッセージ

 

■はじめに

 

ドンだーのみなさまこんにちは!

元・太鼓のおねーさん あんぬです!

すごーくお久しぶりです!覚えている人いるかな……

ブログ更新などなど、みんなになかなかお会いできないまま、とても時間がたってしまいました…

 

 

今日はタイトル通り、おねーさん卒業のお知らせをするために、

ブログを更新させていただきました。

※きちんと発表できていなかったけど、実はこの数年、五代目おねーさんとしていろいろお仕事していたよ~!

 

「太鼓のおねーさん」としてデビューしたのは数年前なのですが、

実はおねーさんになる数年前から太鼓チームに所属していて、いろんなお仕事をしていました。

おねーさんとしてデビューしてからは、イベントやショーで声をかけてくれたり、

休日にゲームセンターで声をかけてくれるドンだーさんがいて、とてもうれしかったです!

 

 

太鼓チームでいろいろお仕事をしてきましたが、一番心に残っている思い出はやっぱり「世界大会」!

初の世界大会で、世界中からドンだーさんが集まって世界一を決めるぞ!という大会を、

みんなと一緒に作り上げられたのは本当に素敵な思い出でした。

いろんなハプニングあり、サプライズあり、感動あり…と、充実した大会でしたね!

ドンだーさんたちの心にも残る大会だったのなら嬉しいなと、

決勝戦のあの日から約2年半以上たった今も思い出したりしています。

 

■最後に

実は、少し前に太鼓チームからは卒業していたのですが

いろんな事情でお知らせが遅くなってしまいました……すみません。

大福さんも少し前のブログ記事で言っていた通り、

「おねーさん見習い」「おねーさん」という素敵なお仕事を継いでくれる人がこれから現れると信じております…☆

 

 

いろんな曲の収録、様々なキャラクターとのコラボ企画、

みんなに会えるイベントやショー、ニコ生の最後にやってくる“例の時間”………などなど、

あの日頑張ったひとつひとつのお仕事が少しでも、ドンだーのみんなが楽しい時間を過ごせて、

仲の良いだれかと盛り上がって、思い出になる瞬間を作れたらいいなと、とにかく走り続けた数年間でした。

 

これからもまた、別の形でたくさんの方に楽しい時間を提供できるよう頑張ります!

またどこかでお会いしましょう!

 

 

明日もきっとドンダフルコンボ!

 

以上、あんぬでした!

ドンだーのみんな、元気でね~!

 

お見送り

あんぬさん、メッセージありがとうございます!

イベントやショー、コラボなどなどには、目立たない準備がいろいろあって…
そんな細かな部分に気が付いて、きちんと整えてくれる、しっかり者。

私にとっては、そんな「太鼓のおねーさん」でした。

あんぬさんの前途が、とってもドンダフルになるよう、エールを送ってお見送りにしましょう!!

明日もきっとドンダフルコンボ!お元気で~☆

PAGE TOP