太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

10/23 「太鼓の達人 ブルーVer.」アップデートのお知らせ & 秋季例大祭出展!

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です。

先日、広島に行きまして、お土産に「もみじ饅頭」を買ってきたのですが、
試しに選んだ「アソートパック」が定番の「こしあんパック」より先に空になり、その人気に驚きました!

チーズクリームとかチョコレートとか、いろいろあるんですね~。
私は「こしあん」派なのですが、今度はアソートの方にチャレンジしてみようと思います♪

 

さてさて、10/23「太鼓の達人 ブルーVer.」アップデートのお知らせです。

東方Projectアレンジ楽曲の新曲を収録!新ぷちキャラも登場!!
さらに「演奏バトル」にも動きが…?? お知らせ、スタートです☆

■ 次回アップデートは10月23日(火) 予定!


「太鼓の達人 ブルーVer.」の、次回アップデート予定日が、10月23日(火)に決定!

まずは気になる新曲をどうぞ☆

 

▼アニメ▼
カウントダウン / 「名探偵コナン」より


▼バラエティ▼

泡沫、哀のまほろば / 東方Projectアレンジ 幽閉サテライト
魔理沙は大変なものを盗んでいきました / 東方Projectアレンジ ARM+夕野ヨシミ(IOSYS) feat.藤咲かりん

 

「太鼓の達人 ブルーVer.」には『零 ‐ZERO‐ / 福山雅治 「名探偵コナン ゼロの執行人」より』も収録していますよ。「カウントダウン」と合わせてプレイしてみるのも楽しそうですね♪

「バラエティ」では、東方Projectアレンジの大人気曲が「太鼓の達人 ブルーVer.」に登場です!
さらに…↓↓↓
■ 東方Project×太鼓の達人 コラボ第4弾


東方Project × 太鼓の達人 コラボキャンペーン第4弾を開催します!!

開催期間:20181023日 ~ 122日まで

 

新登場ぷちキャラの他、いままでのぷちキャラも復刻☆





(C)上海アリス幻樂団

 

期間中に、バナパスポートカードを使用して「太鼓の達人 ブルーVer.」をプレイし、専用チケットを集めるとゲット(もしくは応募)できますよ!

詳しくはコチラのページをチェック!
https://taiko.namco-ch.net/taiko/tohoproject/


そして…↓↓↓
■ 第五回博麗神社秋季例大祭 出展!


第五回博麗神社秋季例大祭 に 出展!!!

1023日収録予定の新曲「泡沫、哀のまほろば」「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が、ひと足早く遊べます!

------------------------

第五回博麗神社秋季例大祭
日時  : 20181014日(日) 10:30 – 15:30(予定)
会場  : 東京ビッグサイト 東ホール

くわしくはこちらをチェック!
https://reitaisai.com/arts5/

------------------------

他にも「太鼓の達人 ブルーVer.」に収録の東方Projectアレンジ楽曲が無料で遊べたり、「シンクロニカ」も一緒に出展しています。

ぜひ遊びに来てくださいね!!



(C)上海アリス幻樂団 (C)IOSYS (C)幽閉サテライト
■「マオウ討伐イベント@演奏バトル」延長!
演奏バトルモードでは、期間限定実施中の「マオウ討伐イベント@演奏バトル」が、
10/22いっぱいまで延長になります!

やり残しのないように、じゃんじゃん討伐してくださいね!


イベントの詳細はコチラ↓↓

https://taiko-ch.net/blog/?p=2699



マオウ、もうしばらく頑張ってね!!

 

実は、10月23日(火)の「太鼓の達人 ブルーVer.」アップデートでは、
他にも「演奏バトル」に追加要素があるのですが・・・詳細は続報で! どうぞ、お楽しみに~♪

 

このブログを見てくれている、アジアの皆さんへ
まもなくアジア向けにお知らせが!?? FBの更新をお楽しみに♪

PAGE TOP

四代目太鼓のおねーさん そつおめしき

みなさん、こんにちは。
お知らせ担当の11号です!

ドンだーの皆様、秋雨の折、いかがお過ごしでしょうか。
生放送やイベントなどでおなじみ、大福さんが、太鼓チームを卒業する事になりました。

今回は、大福さんよりメッセージです。
それではよろしくお願いします!!

太鼓の達人が大好きなドンだーのみんなへ★
おはドーン!

四代目太鼓のおねーさんこと大福です。

あなた誰?って人はお近くの先輩ドンだーに聞いてみてください。どうもはじめまして!

 

ブログを書くのがお久しぶりで、なんだかドキドキしちゃいますね!!

過去に自分が何を書いてたのか思い出そうと調べたら「始まり方」から間違ってたのでやり直しますね。

 
↓↓↓やり直し↓↓↓
最近、大阪出張によく行きますが、大阪っぽいもの全然食べてなくて後悔してる大福です。

おすすめの大阪名物教えてください、梅田周辺で!

みなさんご機嫌いかがでしょうか~?

 

さて、本日は!!

まさかこの日が来るとは全く思ってませんでしたが、きちゃいました。

大福さん卒業のお知らせです。

 

思い返せば…4~5年前かな?開発日記で17マスさんからバトンタッチを貰ってから、

「太鼓のおねーさん」という楽しいお仕事を満喫してきました。

 

当時、初めて開発日記を書く時に「お前の名前を決めろ」と言われ、

「大福にする」といったら「数字でいいじゃん…”29ダ”とか」って、

エトウさんに言われたこと忘れてないからな!!!!笑

 

就任してから知ったのですが「太鼓のおねーさん」に明確な役割はなくて、

私は一体、何をやればいいんだろうと悩んだ時も一瞬ありました。(ほんの一瞬)

 

「これをやりなさい」が決まってないということは「なんでもやっていい」ということ…!?

と都合よく解釈して、自分にできることはなんでもやろう!と思ってやってきました。

 

ニコ生やったり、イベント出展しまくったり、公式マイバチ作ったり、世界大会やったり…

いろんなことがありすぎてここでは語りつくせない。。。

 

太鼓のおねーさんでよかったことは、いっぱいいっぱーーーーいあるけれど、

やっぱり一番は、ドンだーのみんなとたくさんお話しできたことです。

ここ掘り下げると長いので、みんなの心の中に、直接、語りかけることにします!

 

そして、なかなか言う機会がなかったけど、太鼓チームは最高の開発チームだよ!!!!!!!

わたしは太鼓チームの一員になれて、本当によかったと思っています。

太鼓の達人が教えてくれた、たくさんのことを大切にして、次のチャレンジに進みたいと思います。

 

 

「太鼓のおねーさん」という素敵なこのポジションを、

次の誰かにきちんとバトンタッチできないことは、何かやり残したようで少し寂しい気持ちがありますが、

この先、どこかで、新しい「太鼓のおねーさん」が登場した時には、

ドンだーのみんなは、当時わたしを迎えてくれた時のように、温かくその人を迎えてほしいと思います。

 

大福さんとの最後の約束だぞ!

あ、11号さんのことも優しくしてあげてね☆

 

 

いつも太鼓の達人を好きでいてくれてありがとう。

卒業しても、これからも、わたしもずっと、太鼓の達人が大好きです。

 

 

それでは…本日はこの辺で!

きっとまたどこかで会えるよ。アディオス・アミーゴ☆

 
お見送り
じ~~ん・・・。
大福さん、胸に響くメッセージありがとうございます!

いつも明るく、ノリの良い合いの手で、まわりを元気にしてくれる、
私にとっては、そんな「太鼓のおねーさん」でした。

アミーゴ!ありがとう!!
アミーゴ!お元気で~~☆

PAGE TOP