太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 ニジイロVer. 明日、3月24日稼働!稼働記念キャンペーン実施☆(他、サヨナラ曲など)

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です。

 

桜が咲いてきましたね!
場所によって満開だったり、まだ咲いていなかったりして面白いです。
木の種類や、日当たりが関係しているのかな~。

 

太鼓の達人 ニジイロVer. は、明日 3月24日(火)開花(稼働)です!

 

今回は、稼働に伴うお知らせと、サヨナラ曲のお知らせをお届けします☆

 

※ニジイロVer.は、2020年3月Ver.の愛称です。詳しくはコチラ

太鼓の達人 ニジイロVer. 3月24日稼働!

ゲームセンター向け「太鼓の達人」最新バージョン!
愛称「ニジイロVer.」は「2020年3月24日(火)」稼働!!

ニジイロVer.稼働記念!「スタートダッシュ2020」キャンペーン実施!

 

太鼓の達人 ニジイロVer.を、バナパスポートカードなどの対応ICカードを使ってプレイすると、

「1プレイにつき1つ」かならずごほうびをゲットできる、お得なキャンペーンを期間限定で実施します!!(わー、パチパチパチ)

 

期間限定・・・ではあるのですが、現在のところキャンペーン終了日は定めていませんので、プレイできるときにゲットしてくださいね♪

キャンペーン終了日は、後日、告知いたします!

 

ごほうびは、ニジイロVer.以前からあったごほうびの内「人気のごほうび」を集めましたよ!(新しいごほうびもあります!)

もらえるごほうびと、獲得順を表にしましたので、チェックしてくださいね☆

 

獲得順 種類 名前
1 楽曲 スクロール・ミカ
2 からだ さくらもち
3 あたま さくら
4 音色 手拍子
5 からだ にんじゃ
6 あたま にんじゃ
7 きぐるみ オニに金棒
8 楽曲 GERMINATION
9 ぷちキャラ お面小僧おかめ
10 からだ レースカー
11 あたま レースカー
12 楽曲 ドルアーガの塔メドレー
13 からだ かたつむり
14 あたま かたつむり
15 メイク 音符目
16 楽曲 ロボットロケンロー☆
17 からだ イカロスのつばさ
18 あたま げっけいじゅ
19 からだ 水兵さん
20 あたま 水兵さん
21 音色 コンガ
22 楽曲 パリのアメリカ人
23 きぐるみ ひまわり
24 からだ かぐや姫
25 あたま かぐや姫
26 からだ 海の仲間たち
27 楽曲 ブルちゃんのおや2
28 からだ バカンスパラソル
29 メイク ハート眼帯
30 からだ かぶとむし
31 あたま かぶとむし
32 音色 8ビット太鼓
33 メイク セレブメガネ
34 あたま テツオ
35 からだ お祭り太鼓
36 からだ UFO
37 楽曲 百鬼夜行
38 メイク 三つ巴
39 あたま ロボヘッド
40 きぐるみ 月見だんご
41 ぷちキャラ お面小僧きつね
42 音色 和田どん
43 からだ 秋のなかま
44 からだ おつきさま
45 あたま はながさ
46 あたま うーちゃん
47 楽曲 火星
48 からだ ミイラ
49 あたま ミイラ
50 きぐるみ ハロウィン
51 メイク マロまゆげ
52 メイク ねこ顔
53 楽曲 名乗り(天上)
54 ぷちキャラ お面小僧ひょっとこ
55 メイク まんまるひげ
56 からだ ひこうき
57 あたま プロペラ
58 メイク メタリック
59 あたま イケメンヘアー(銀)
60 からだ かせき
61 あたま かせき
62 メイク マスク
63 からだ ガーディアン
64 あたま ガーディアン
65 メイク インテリめがね
66 ぷちキャラ ラルコ
67 きぐるみ よせ鍋
68 からだ かいぞくせん
69 あたま ホルスタイン
70 からだ ユーレイボディ
71 あたま ユーレイヘッド
72 メイク
73 ぷちキャラ ソプラノ姫
74 きぐるみ サンタクロース
75 からだ ヒーロー
76 あたま ヒーロー
77 からだ サンタクロース
78 あたま サンタクロース
79 メイク しろひげ
80 ぷちキャラ マオウ
81 きぐるみ 鏡もち
82 からだ はかま
83 あたま 門松
84 メイク ○×
85 からだ たこ
86 メイク くまどり
87 ぷちキャラ ラルコ&ソプラノ姫
88 からだ 金棒
89 からだ かぶきはかま
90 あたま かぶきヘッド
91 あたま かみなりさま
92 からだ 落武者
93 からだ カメレオン
94 音色 しゅりけん
95 からだ おひなさま
96 あたま 古代のかめん
97 からだ 自転車
98 あたま おひなさま
99 メイク 第三の目
100 ぷちキャラ よつんばいドン

 

 

※期間中、バナパスポートカードなどの対応ICカードをつかってあそぶと、

 1回のゲームの最後の曲をプレイしたあとの成績発表画面で、「スタートダッシュ2020」の「専用メダル」を獲得できます。

 「専用メダル」をあつめることで、上記のごほうびを100番まで順番に獲得できます。

 

※すでにお持ちのごほうびを獲得した場合でも、ゲーム中に獲得演出が発生します。

楽曲募集も、明日、3月24日続報!!

 

先日お伝えした、アミューズメント施設向け「太鼓の達人」の新たなる門出を祝しての、楽曲募集!!
こちらも、明日、3月24日に続報があるみたいですよっ!??

 

是非! サイトをチェックしてみて下さいね~♪

https://faithcreation.jp/taikonotatsujin/

 

3月24日のドンだーひろばオープンについて

 

3月24日のドンだーひろばオープンは、「ニジイロVer.」への移行対応が完了でき次第を予定しております。

ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

ゲームセンター向け「太鼓の達人」のサヨナラ曲について

 

2020年4月22日(水)7:00 より、以下の楽曲がサヨナラ曲となり、期日以降のプレイが出来なくなります。

 

▼アニメ▼

・ロードムービー

 

※上記サヨナラになる楽曲は、2020年4月21日(火)いっぱいまで遊ぶことができます。

「ドンだーひろば」での対応について

 

上記楽曲のサヨナラを受けて、ドンだーひろばでは以下の対応を行います。

 

【挑戦状・大会について】

2020年4月3日(金) 0:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲を含む大会・挑戦状の作成ができなくなります。

 

【スコア・ランキングについて】

2020年4月22日(水) 7:00 より、ドンだーひろばにて、該当のサヨナラ曲のスコア表示、ランキングの表示が行われなくなります。

 

【お気に入り曲・大好きな曲について】

2020年4月22日(水) 7:00 より、ドンだーひろばにて設定できる「お気に入り曲」および「大好きな曲」に該当のサヨナラ曲を設定していた場合、期日以降は未設定の状態になります。

 

【王冠・スコアランクの数について】

2020年4月22日(水)7:00 より、ドンだーひろばのマイメニューに表示される王冠・スコアランクの数が、今回のサヨナラ曲で獲得していた分を引いた状態になります。

 

サヨナラまでの間に、対象の楽曲をお楽しみいただけますと幸いです。

 

PAGE TOP

太鼓の達人 ニジイロVer. 楽曲&引継ぎ等のお知らせ

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です。

 

暖かくなってきましたね~。春の足音を感じます!
そして、春が近づいてきたという事は…
そう!いよいよ太鼓の達人 ニジイロVer. の稼働日が近づいてきたという事です!!

 

今回は、ニジイロVer.の新曲や、グリーンVer. ⇒ ニジイロVer.へのデータ引継ぎを、
総~まとめ! して、お知らせします★

※ニジイロVer.は、2020年3月Ver.の愛称です。詳しくはコチラ

太鼓の達人 ニジイロVer. 3月24日稼働!

 

ゲームセンター向け「太鼓の達人」最新バージョン!
愛称「ニジイロVer.」は「2020年3月24日(火)」稼働!!

 

気になる新曲はコチラ!

 

▼ポップス▼
 Pretender / Official髭男dism
 ピースサイン / 米津玄師
 今 / HIKAKIN & SEIKIN
 HIMAWARI HAPPY / HIMAWARIちゃんねる

 

▼ボーカロイドTM曲▼
 乙女解剖 / DECO*27 feat.初音ミク

 

▼アニメ▼
 愛にできることはまだあるかい  / 「天気の子」より
 サクリファイス / まふまふ/TVアニメ「かつて神だった獣たちへ」より

 

▼ゲーム&バラエティ▼
 MEGALOVANIA / 「UNDERTALE」より
 夢と希望 / 「UNDERTALE」より

 

▼ナムコオリジナル▼
 ハロー!どんちゃん
 幕末維新譚 / 黒沢ダイスケ × Masahiro  ”Godspeed” Aoki

 

■ 楽曲のジャンル変更について

ニジイロVer.以降、太鼓の達人になれていない方でも、楽曲をえらびやすいよう、
1つの楽曲が、複数のジャンルに表示されたり、ジャンルの設定自体を見直したり、
また、ジャンル名を見直すなど、変更を行いました。

 

詳しくは、ニジイロVer.の稼働後に、
公式サイトもしくは連動サイト「ドンだーひろば」をご覧ください。

ごほうびショップ(New!)が「ニジイロVer.春」になります!

ニジイロVer.稼働に合わせ、ごほうびショップも、新曲を追加しますよ!
チェックしてくださいね~。

 

▼ナムコオリジナル▼
 クラシックメドレー(ロック編)
 カッティアワールの宝剣
 ナマハゲノウタ / feat.DAIKI
 via lactea / feat.薛南

 

■ 「ごほうびショップ」が「どんメダルショップ」になって新装開店!

 

さらになんとっ!ごほうびショップ自体もリニューアルしちゃいます!!
その名も~~「どんメダルショップ」(パチパチパチパチ)

 

「どんメダルショップ」では、「曲をえらぶ画面」で、その場で試聴&ゲット→すぐ遊ぶ!ができるようになりますよ♪
シーズン制として、ショップのラインナップが変わるタイミングで、メダルをあらたに集めてもらう運用方法は、今後も変わりません。

 

なお、「かつメダル」と「かつメダルショップ」(称号パーツガシャ含む)は、ニジイロVer.稼働から閉店になります。
「かつメダルショップ」で獲得できていたごほうびについては、今後別の入手手段を用意できるよう、検討していきます。

 

■ ※※ ごほうびショップのシーズン(季節)変更に伴う注意点 ※※

 

いままでのごほうびショップのシーズン変更のルールと同じですが、
注意点のおさらいです。

 

・「ニジイロVer.春どんメダルショップ」のごほうび獲得方法
2020/3/24から、あらためて「どんメダル」を獲得する必要があります。
ごほうび毎に設定された、必要な量の「どんメダル」と
好きなごほうびを、交換することができます。

 

・現在所持されている「どんメダル」について
「グリーンVer.冬ごほうびショップ」の間に獲得していた「どんメダル」は
「ニジイロVer.春どんメダルショップ」では、使えません。
所持中の「グリーンVer.冬ごほうびショップ」のメダルは、3/24をもってリセットされます。

 

・既に獲得したごほうびについて
「グリーンVer.冬ごほうびショップ」で獲得されたごほうびは、
今後も引き続きお楽しみいただけます。

 

 


 
ここからは、さらにさらに詳しい、ニジイロVer.の情報を、エトウさんにバトンタッチしてお知らせしますよ~!
伝えきれていなかった、ニジイロVer. 新要素!!

みなさんこんにちは! 太鼓チームのエトウです。

 

ここでは、まだお伝えできていなかった新要素についてご紹介します!
すでに発表済みの新要素については、コチラ(https://taiko-ch.net/blog/?p=4124)をご覧ください。

 

■ ニジイロVer.から、筐体に設定された曲数分、かならず遊べるようになります!

グリーンVer.以前は、筐体に設定された曲数が3曲だったとしても、1~2曲目の演奏で「クリア失敗」してしまうと「復活連打」か「ゲーム終了」となっていました。

 

でも、ニジイロVer.からは、演奏の結果をとわず、筐体に設定された曲数の分だけ最後まであそぶことができます!

 

いままでは、まだあそんだことのない曲や、むずかしい曲に挑戦しづらかったかもしれませんが、今後は、もうその心配はいりません!

 

■ 曲をえらぶ画面で、移動がスムーズになる「スキップ」操作を用意しました!

ニジイロVer.の曲をえらぶ画面では、ゲームに使用している太鼓の「フチ」について、
「片側のフチ」を「2回連続、かなりすばやくカカッ!」とたたくと「7曲分」一気に移動できます!

 

これを「スキップ」操作と呼びます。

 

一度「スキップ」操作が発動し
「7曲分」一気に移動している間、さらに「同じ方向のフチ」を「カッ!」とたたくことで「スキップ」が連続発生します。
「スキップ」が連続発生している最中に「反対方向のフチ」をたたくと「スキップ」を止めることができます。

 

試してみてください!

 

■ 改めて・・・ 太鼓の達人史上最高のレスポンス!

ニジイロVer.では、120FPSの新モニタを採用することで、

 

 ・速く流れてくる譜面でも残像が軽減され、今までよりも見やすく、目が疲れにくい
 ・叩いてからの反応速度が超速くなり、プレイをより正確に判定できるようになった

 

など、太鼓の達人史上最高のレスポンスを実現しました!

 

グリーンVer.以前から継続して遊んでくださっているドンだーのみなさんからすると、
初プレイ時は、プレイフィールの違いにすこし驚かれるかもしれません。

 

そのときは、「音符がマトの真ん中にきたときに叩けばOK!」を思い出してみてください!

 

↑のとおりプレイすることで、今までよりも気持ちよく遊んでいただけるはずです!

ドンだーひろばの主な変更点

なんと、ドンだーひろばにも新要素を搭載!!
さらに使いやすく、安心して楽しめるようになります!

 

●ドンだーひろばにログインしていない状態でも「お知らせ」が見られるようになります。

 

●「お気に入り曲」に設定できる楽曲数が30曲に拡張されます。

 

●「フレンド」について、以下のとおり変更します。
  ┗これまでの「申請してOKをもらう形」から、あらたに「相互フォローでフレンドになる形」に変更しました。
  ┗フォローすると、相手を自分のフォローリストに追加できます。
  ┗相互フォローになると「フレンド」状態になり、相手の最新ニュースが通知されるようになります。
  ┗フォローとフレンドの数の上限はありません。
  ┗グリーンVer.でフレンドだった相手は、ニジイロVer.でもフレンド状態で引継ぎます。

 

●「ブロックリスト」について、以下のとおり変更します。
  ┗登録数の上限をなくします。
  ┗リストに登録した相手から、検索されないようになります。
  ┗リストに登録した相手から、プロフィールやスコア等の情報を見られないようにします。
  ┗リストに登録した相手から、挑戦状が届かないようになります。

 

●「プロフィール公開設定」を追加します。
  ┗設定を「オン」にすると、ドンだーひろばで他人に公開する自分の情報の範囲を設定できます。

 

それぞれの機能の詳細は、ニジイロVer.のドンだーひろばのヘルプで確認ください。

プレイヤーデータ引継ぎ

ニジイロVer.の稼働前日(3月23日)いっぱいまでのプレイデータを対象として、以下の内容のとおり引継ぎます。

 

■ そのまま引き継ぐもの

 

【マイどん】
 ・マイどんの名前
 ・マイどんのかお、どう、からだの色

 

【ごほうび】
 ・設定中のきせかえと、所持しているきせかえ(きせかえ「段位道場」以外)
 ・設定中の称号と、所持している称号
 ・いままでに獲得したごほうび曲

 

【成績】
 ・王冠

 

※ドンダフルコンボを過去に達成していた場合、ドンダフルコンボ王冠に変更の上引継ぎます。
 ただし、モモイロVer.以前に達成したものについては、ニジイロVer.稼働の3/24時点には
 対応が間に合わないため、後日あらためて引継がせていただきますのでご了承ください。

 

【その他】
 ・称号を獲得するための累積する数値(プレイした回数など)
 ・「大好きな曲/お気に入り曲/最近あそんだ曲」のそれぞれの内容
 ・連動サイト「ドンだーひろば」で設定できる「デフォルト演奏オプション」の設定
 ・難易度「おに」をつねに解放しているかどうかの状態
 ・「あそびかた説明」をすでに見たかどうかの状態

 

■ 変更を加えながら引継ぐもの

 

【各譜面のスコアと良可不可連打数の内訳】
スコアの計算式が変わりますので、あらたな計算式にあてはめて引継ぎます。
新計算式では、どの曲、どの難易度であっても、スコアの最大値がおおよそ100万点になります。
以上から、引継ぎ後、スコアの値が変わりますが、その内訳となる良可不可連打数の値については変わりません。

 

また、新スコア計算式においては、以下のそれぞれの要素がスコアに影響しなくなります。

 

 ・ゴーゴータイム中のボーナスがなくなります(表示演出のみ今後も残ります)
 ・大音符を強く叩いた際のボーナスがなくなります(表示演出のみ今後も残ります)
 ・コンボを継続した際のボーナスがなくなります(表示演出のみ今後も残ります)
 ・ふうせん、くすだま音符の最後の1打を叩いた時の加点がなくなります(表示演出のみ今後も残ります)

 

なお、通常スコアモードと真打モードの両方をプレイしていた場合は、新計算式にあてはめたとき、成績の良いほう(スコアが高いほう)を選んで引継ぎます。

 

【各譜面のプレイ、クリア、フルコンボ、ドンダフルコンボ、それぞれの回数】
スコア引継ぎで、通常スコアモードと、真打モードのどちらかのみを引継ぐ関係上、引継ぐことになったスコアモードでの「達成回数」を引継ぎます。

 

【音色の所持状態】
いまお持ちの音色は引継ぎながら、以下の音色から未所持のものがあれば、
ニジイロVer.以降は、所持している状態になります。

 

⇒お祭り、いぬねこ、豪華な太鼓、ドラム、タンバリン、ラップ、シンセドラム

一時的にオヤスミになる要素

以下にあげる要素は、ニジイロVer.の稼働日である3月24日時点では、一時的にあそべなくなります。

 

■ 段位道場 本編/外伝
以前JAEPO会場でもお伝えしましたが、パワーアップして帰ってきますのでお楽しみにお待ちください!(難易度感は変えず、段位道場らしい演出や表示などにこだわって準備進めています!)

 

一時的なオヤスミにあわせて、いつもどおりネームプレート上の「所持最高段位表示」と、きせかえ「段位道場」がなくなります。

 

なお、グリーンVer.段位道場は、例年どおり次バージョン稼働前日の3/23いっぱいまでプレイ可能です。

 

終了となった後に、「最高所持段位に従った称号パーツ」のプレゼントを予定していますので、是非最後まで挑戦ください!

 

※プレゼントは、ドンだーひろば会員のみが対象です。

 

■ AIバトル演奏モード
こちらもパワーアップして帰ってくる予定です!お楽しみにお待ちください!

 

なお、グリーンVer.のAIバトル演奏モードで得られるごほうびについては、
それぞれ以下のとおりになります。

 

 ・称号 → グリーンVer.でのみ獲得可能で、ニジイロVer.以降は獲得不可となります

 ・曲やきせかえ → 一定の期間経過後、別の形であそべる、入手できるようにする可能性があります

 

■ 筐体内スコアランキング
譜面毎に、その筐体でプレイされたベストスコアを1~3位まで記録・表示する機能を筐体内スコアランキングと言い、ながらく運用してきましたが、ニジイロVer.からは、一時的にオヤスミをいただきます。

 

本機能について、やっぱり必要!という声を多数いただくようであれば、なるべく早く復活させたいと思っています。

 

■ 曲をえらぶ画面で「むずかしさからえらぶ」機能
曲をえらぶ際、「かんたん・ふつう・むずかしい・おに」の4段階と「1~10の★の数」で、あそぶ曲(譜面)をえらべる機能を
「むずかしさからえらぶ」と言い、ながらく運用してきましたが、ニジイロVer.からは、一時的にオヤスミをいただきます。

 

本機能について、やっぱり必要!という声を多数いただくようであれば、なるべく早く復活させたいと思っています。

 

■ 連動サイト「ドンだーひろば」で設定できる音色のデフォルト設定
ニジイロVer.稼働後、折を見て機能を復活させます。
グリーンVer.で設定中の音色があれば、引継いでおきますので、昨日復活時に自動適用されるようにします。

 

なお、ゲーム中では自由に変更可能です。

一部の譜面における変更点

ニジイロVer.以降のスコアの新計算式に対応するため、以下の特殊な譜面の内、
一部の譜面の内容や実装状態を変更します。

 

■ 変更概要

 

【分岐譜面について】
「達人譜面>玄人譜面>普通譜面」の関係性で難易度が「高>低」となるよう、
上記にそぐわっていない譜面について、譜面の入れ替えを行って修正します。

 

【かけあい譜面について】
1人であそんだ時と、2人でいっしょにあそんだ時で音符数の差がある譜面について、音符数の差をなくすよう調整を行います。

 

【双打譜面について】
譜面内容に変更を加えるのではなく特殊な対応を行います。(別項にて後述します)

 

■ 変更内容の詳細

 

【分岐譜面について】

 

▼玄人譜面と達人譜面を入れ替えるもの
 ・「真・画竜点睛」おに おに裏(※)
 ・「桜花爛漫」おに
 ・「太鼓乱舞 皆伝」かんたん ふつう むずかしい おに
 ・「SHOGYO MUJO」おに
 ・「あんずのうた」むずかしい おに

 

 ※3/19 記載内容に誤りがあった為、修正しました。申し訳ございません。

 

▼普通譜面と達人譜面を入れ替えるもの
 ・「百鬼夜行」おに

 

 ※上記のいずれについても、成績の引継ぎに影響はありません。

 

【かけあい譜面について】

 

▼かけあい感を維持しながら、音符数の差をなくす調整をかけたもの
 ・「二人の結晶‐INNOCENCE‐ 」(むずかしい、おにおに裏(※)
 ・「リンダリンダ」(かんたん、ふつう、おに)
 ・「インベーダーインベーダー」(むずかしい、おに)
 ・「シャイニング65」(かんたん、ふつう、むずかしい、おに(※)
 ・「Rotter Tarmination」(かんたん)

 

 ※3/19 記載内容に誤りがあった為、修正しました。申し訳ございません。

 

▼1人であそんだ時の譜面を達人譜面とし、かけあい譜面を(1P側を)普通譜面と(2P側を)玄人譜面にする形で、「分岐譜面」に変更したもの
 ・「どん子のファーストデート」(おに裏)

 

 ※上記のいずれについても、成績の引継ぎに影響はありません。

 

▼1人であそんだ時の譜面をそのまま残し、かけあい譜面を新規に「裏譜面」にふりかえたもの
 ・「旋風ノ舞【天】」(おに)

 

 ※もとの「おに」譜面の成績引継ぎには影響はありませんが、裏譜面を新設する関係上、かけあいが遊べる「裏譜面」の成績は「からっぽの状態」からのスタートになります。

 

【双打譜面について】

 

▼双打譜面(2人同時プレイ時のみ出現する譜面)は一時的に削除し、かんたん~おにまでの難易度をすべてそろえた上【別曲扱いで】今後のアップデートで再登場させるもの

 ・「恋」(おに裏)(再登場時引継ぎあり)
 ・「双竜ノ乱」(おに裏)(再登場時引継ぎあり)
 ・「ソウルキャリバーII」(おに裏)(再登場時引継ぎあり)
 ・「WE WILL ROCK YOU」(おに裏)(再登場時引継ぎあり)
 ・「Garakuta Doll Play」(おに裏)
 ・「KAGEKIYO」(おに裏)
 ・「もりのくまさん」(おに裏)
 ・「春遊」 (おに裏)
 ・「Many wow bang!」 (おに裏)
 ・「Extreme MGG★★★」 (むずかしい)
 ・「ミュージック・リボルバー」 (むずかしい)
 ・「BLUE TOPAZ」(かんたん、ふつう、むずかしい、おに)

 

 ※上記の楽曲と難易度において、成績の引継ぎには影響ありませんが、(再登場時引継ぎあり)と記載のないものについては、
  今後のアップデートで再登場させる際の「双打専用のかんたん~おに」の成績は「からっぽの状態」からのスタートになります。
 ※上記の楽曲と難易度において、1人プレイ時専用の譜面があるものは、ニジイロVer.の稼働日の3/24からプレイ可能です。

 

なお、別曲扱いについては、以下のような形式で追加予定です。

 

 ・曲を選ぶ画面で「双竜ノ乱」と「双竜ノ乱【双打】」といった形で、おなじ曲でも通常か双打用か分けて並べる
 ・上記の形式になるため、双打用の曲を選べば、かんたん~おにまでえらべるようになる
 ・「双打」対象については、新機能である「総合成績パネル」のカウントの対象外とする
 ・双打をプレイしない方にとって曲が選びづらくならないよう、双打をプレイしたい人だけ出現させられるようにする(具体的なところは検討中)

 

【その他】

 

楽曲「馬と鹿」のおにの★の数が変更されます(★6→★5)

一時的にオヤスミとなる楽曲

以下の楽曲は、ニジイロVer.の稼働日である3月24日時点では、一時的にあそべなくなります。

 

今後、日を改めて再登場できるよう、調整を進めておりますので、お待ちください。

 

▼ポップス▼
女々しくて
さちさちにしてあげる♪

 

▼アニメ▼
MANKAI☆開花宣言
WiSH VOYAGE
NATSU☆しようぜ!
NO DOUBT
Heavenly Visitor
Angelic Angel
それは僕たちの奇跡
僕らは今のなかで

 

▼キッズ▼
くまもとサプライズ!

 

▼ゲーム&バラエティ▼
スーパーマリオブラザーズ
Holding Hands
Unite The Force
Walking Through The Towers

 

▼ナムコオリジナル▼
タイコロール

ごほうび関連のお知らせ

ニジイロVer.の稼働にあわせて、獲得手段がかわったり、一時的になくなったり、変更のあるものについて、以下にタイプ毎にお知らせします。

 

※以下のお知らせに言及のないものは、ニジイロVer以降も変わらず入手できます。

 

■ 解禁が不要となり、誰でもいつでも遊べるようになるもの

 

▼楽曲

願いはエスペラント
キミと響くハーモニー
竜と黒炎の姫君
Turquoise Tachometer
亜空間遊泳ac12.5
UNDEAD HEART(怒りのWarriors)
風のファンタジー
さよならワーリャ
バーニングフォースメドレー
夜桜謝肉祭
月下美人
The Carnivorous Carnival
白猫きゃらめる夢幻のわたあめ
サーフサイド・サティ
ヘ調の協奏曲 第3楽章
トッカータとフーガとロック
駄々っ子モンスター
Many wow bang!
ドラゴンスピリットメドレー
EkiBEN2000
dance storm
8OROCHI
夢色コースター
トータル・エクリプス 2035
ケチャドン2000
久遠の夜
万戈イム-一ノ十
きたさいたま200
メタルホーク BGM1
PaPaPa Love
おばけのお仕事
ナックルヘッズ
URBAN FRAGMENTS
ラーメン de Yo‐Men!!
らいとにんぐ ぱっしょん
はやさいたま2000
きみのあかり
旋風ノ舞【地】
恋文2000
十露盤2000
STAGE 0.ac11
激運!七福ハッピークルー
忘却のティルナノグ
うさぎのしっぽ
χ談
テルミン狂想曲
三瀬川乱舞
Asteroid
X‐DAY2000
よくでる2000
幽玄ノ乱
未来への鍵
≠MM
FooFooカセット
HARDCOREノ心得
R.I.
黒神クロニクル
星屑とリニアと僕
ゴーゴー・キッチン
フューチャー・ラボ
恋はみずいろ
SHOGYO MUJO
OK I’m blue rat
Blessed Bouquet Buskers
彼は誰時の誘惑
SAMURAI ROCKET
SORA‐Ⅶ シグナスウォール
愛と浄罪の森
秘ナルメジェドノ悲ナル憂鬱
よーいドン!
プチポチ
マジカル・パフェ
行かないでイカロス
Behemoth
マオウのショウタイム
Surf Zapping
ハンロック
パン vs ごはん! 大決戦!
カラフル
λ7708
Comona
PAC-MAN CHAMPIONSHIP EDITION 2
あの日出会えたキセキ
こ・き・く・くる・くる・くれ・こ!
トラストゲーム
デッド・オア・ダイ
和有るど経りて維持・序
Heat Haze Shadow 2
もしもし神様
コネクトカラーズ
気焔万丈神楽
音虫をつかまえろ!
タベテモタベテモ

 

■ 解禁が不要となり、バナパスポートカード等専用ICカードを利用していれば、誰でも使用可能となるもの

 

▼音色

お祭り
いぬねこ
豪華な太鼓
ドラム
タンバリン
ラップ
シンセドラム

 

■ 一時的に獲得手段がなくなるもの(今後あらためて別の入手手段を用意していく予定です)

 

▼楽曲

カラフルボイス
アムピト♢リーテー
Goldfish City
疾風怒濤
What’s in the box?
UFO Swingin’
TD – 28619029byte remix –
流浪の琥珀姫
氷竜 ~Kooryu~

 

▼音色

和田どん
手拍子
コンガ
8ビット太鼓
ソイヤ
メカドン

 

▼称号

819の達人
双神竜王

 

▼称号パーツ

「称号パーツガシャ」で獲得できる称号パーツすべて

 

▼きせかえ:きぐるみ

かいぞく
カブトムシ
せんすいかん
スイーツ
いちご
ヘビメタ
しろくま
うちゅうひこうし
とら
まねきねこ
めでタイ
姫ギャル
水兵
でんしゃ
あかべこ
たつどし
むしゃ
ゆうしゃ
富士山
さめ
くじゃく
ほうせき
りんご
きしゃ
らいおん
ロボットアーム
うちゅうせん
やたい
たからぶね
チリチリロープ

 

▼きせかえ:あたま

ひまわり
らいおん
てんぐ
ロケット
姫ヘアー(金)
かじきまぐろ
お面小僧(きつね)
カメラレンズ
サイドテール
学生帽
メイドヘアー(黒)
水玉はちまき
金魚ねぶた
かいぞく
黒の覚醒
白の覚醒
うますず
おすもうさん
ほうせき
こじか
ウェディングドレス
ほっかむり
ワイルドヘア
うさみみ
ゆきだるま
ヘッドフォン
サイドポニー
めかくし
ドリル
剣道
水玉りぼん
コンパス
おちごさん
ユニコーン
ガンマンハット
ハロウィンハット
王冠
スケーターキャップ
はらじゅくヘアー
わたがし
兵士長
ミツバチ
ふきだし
ピザ
はねぼうし
ギリシャ兵
アニマルフード
ひらめき
電柱
みつあみ
マンガ目
神器ヘッド
水かぶり
まほうつかい
赤ずきんヘッド
ショベルカーヘッド
皇帝

 

▼きせかえ:からだ

もりのなかま
てんぐ
ロケット
ボウリング
かじきまぐろ
やたい
ジッパー
カメラ
セーラーふく
学ラン
メイドふく
あおハッピ
あかハッピ
サッカーボール
黒太鼓
豪華な太鼓
ゴールドン
ちきゅう
テツオライド
たこやき
ちびどん
黒の覚醒
白の覚醒
お祭りおうぎ
おすもうさん
ほうせき
こじか
ウェディングドレス
はたけしごと
ケモノのころも
チャンピオン
カメ
巫女のはかま
シンデレラ
おちごさん
ふうせん
マント
ハロウィンボディ
パワーアーム
うちゅうふく
スケーターボディ
はらじゅくドレス
わたがし
兵士長
クレープやたい
ミツバチ
ドドドド
おかしの家
アフロディーテ
かりうど
チャリオット
もりもりやさい
ハート
女子高校生に大人気
わくせい
神器ボディ
アイスドーム
火消し
まほうつかい
赤ずきんボディ
皇帝
ショベルカーボディ

 

▼きせかえ:メイク

イケイケサングラス
男気まゆげ
三本ひげ
もえる目
ぐるぐるほっぺ
眼帯
ヘビメタ
りきし
パンダ顔
まつげ
真実の目
ハート
アニ目
うさぎ顔
ガーン・・・
ハートのほっぺ
目かくし
つぎはぎ
キラ目
ふくめん
キバ

 

▼きせかえ:ぷちキャラ

アラシ
フウガ
ミライ
ヨガドン
太虎
龍神

 

■ ニジイロVer.以降獲得できなくなるもの

 

▼称号

J-POP 10回演奏
J-POP 50回演奏
J-POP 100回演奏
アニメ 10回演奏
アニメ 50回演奏
アニメ 100回演奏
どうよう 10回演奏
どうよう 50回演奏
どうよう 100回演奏
バラエティ 10回演奏
バラエティ 50回演奏
バラエティ 100回演奏
クラシック 10回演奏
クラシック 50回演奏
クラシック 100回演奏
ゲームミュージック 10回演奏
ゲームミュージック 50回演奏
ゲームミュージック 100回演奏
ナムコオリジナル 10回演奏
ナムコオリジナル 50回演奏
ナムコオリジナル 100回演奏
ボーカロイド曲 10回演奏
ボーカロイド曲 50回演奏
ボーカロイド曲 100回演奏
おすすめ曲 10回演奏
おすすめ曲 50回演奏
おすすめ曲 100回演奏
銀王冠 10個獲得
銀王冠 100個獲得
銀王冠 250個獲得
銀王冠 500個獲得
銀王冠 765個獲得
銀王冠 865個獲得
銀王冠 1000個獲得
金王冠 10個獲得
金王冠 100個獲得
金王冠 250個獲得
金王冠 500個獲得
金王冠 765個獲得
金王冠 865個獲得
金王冠 1000個獲得
あきらめない心
フェニックスドンだー
クリアの達人
J-POPの達人
アニメの達人
ボーカロイド曲の達人
バラエティの達人
クラシックの達人
ゲームミュージックの達人
ナムコオリジナルの達人
THIS IS A TAIKO!
タイコダイスキ
たいこ なう
天上天下太鼓無双
算数ドンだー
アニマルドンだー
カラフルドンだー
ヤングドンだー
青春ドンだー
ヒーロードンだー
メカドンだー
二次元ドンだー
ちびっこドンだー
適合者
走り屋
アレンジドンだー
2000ドンだー
千客BANRAI
薔薇ドンだー
ドリームドンだー
ドンだーノ舞
鼓打喝采
アジアンドンだー
ラブリードンだー
アイアンドンだー
アイドルドンだー
ごちそうドンだー
季節のドンだー
ドラゴンドンだー
ビックリドンだー
アーケードドンだー
冒険ドンだー
日本史ドンだー
紳士ドンだー
淑女ドンだー
ファンタジードンだー
フウガの友達
ミライの友達
ソプラノ姫のファン
勇者ドンだー
キターさいたま!
幽玄の使者
ホーンテッド・ラプソディ
太鼓のおばけ
常世の使者
脳内カーニバルだドン!
タイコカーニバル
お祭りカーニバル
ねがいましてーは!
ドリームファンタジー
ぬるぽぬるぽぬるぽ
アレグリーア乱舞
先生、まだですかぁ?
目に青葉
乱れ咲きカーニバル
天地無双のバチさばき
Dear My Sister
白き覚醒者
黒き覚醒者
ラ・リ・ルレ エイヨッ!
体力には自信あり
幽玄に至りし者
AIバトルランク:1
AIバトルランク:2
AIバトルランク:3
AIバトルランク:4
AIバトルランク:5
AIバトルランク:6
AIバトルランク:7
AIバトルランク:8
AIバトルランク:9
AIバトルランク:10
AIバトルランク:10+
AIバトル 初勝利!
AIバトル 合計5勝
AIバトル 合計10勝
AIバトル 合計20勝
AIバトル 合計30勝
AIバトル 合計40勝
AIバトル 合計50勝
AIバトル 合計60勝
AIバトル 合計70勝
AIバトル 合計80勝
AIバトル 合計90勝
AIバトル 合計100勝
AIバトル 合計150勝
AIバトル 合計200勝
AIバトル 合計250勝
AIバトル 合計300勝
AIバトル 合計350勝
AIバトル 合計400勝
AIバトル 合計450勝
AIバトル 合計500勝
AIバトル 合計550勝
AIバトル 合計600勝
AIバトル 合計650勝
AIバトル 合計700勝
AIバトル 合計750勝
AIバトル 合計765勝
AIバトル 合計800勝
AIバトル 合計850勝
AIバトル 合計876勝
AIバトル 合計900勝
AIバトル 合計950勝
AIバトル 合計1000勝
AIバトル 合計1100勝
AIバトル 合計1200勝
AIバトル 合計1300勝
AIバトル 合計1400勝
AIバトル 合計1500勝
AIバトル 合計1600勝
AIバトル 合計1700勝
AIバトル 合計1765勝
AIバトル 合計1800勝
AIバトル 合計1876勝
AIバトル 合計1900勝
AIバトル 合計2000勝
AIバトル 合計2222勝
AIバトル 合計3000勝
AIバトル 合計3333勝
AIバトル 合計4000勝
AIバトル 合計4444勝
AIバトル 合計5000勝
AIバトル 合計5555勝
AIバトル 合計6000勝
AIバトル 合計6666勝
AIバトル 合計7000勝
AIバトル 合計7650勝
AIバトル 合計7777勝
AIバトル 合計8000勝
AIバトル 合計8760勝
AIバトル 合計8888勝
AIバトル 合計9000勝
AIバトル 合計9999勝

最後に耳より情報

ここまで読んでくれた感謝を込めて、最後にちょっと耳より情報!
ニジイロVer.では、「(これまでの)人気のごほうび」と「新しいごほうび」がもらえるキャンペーンを計画中です。

 

詳しくは、続報をお楽しみに!
もちろん、3月24日(火)の、ニジイロVer. 稼働もお楽しみに!!

PAGE TOP