太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

【まとめ】ジャパンアミューズメントエキスポ2017、第3回天下一音ゲ祭、おつカレーライス!! ・・・からの~

みなさんこんにちは!

先週土日はジャパンアミューズメントエキスポ2017(※略してジャエポ)のため、幕張メッセにずぅ~っといた、太鼓チームの「エトウさんの代理人」です。(…代理人と書いて「エージェント」ですよ~。大事なことなので二回言いました)

土日の天気予報は「冷え込むから防寒対策を!」ということでしたが・・・・・・ジャエポ会場の熱気はすごかったですね!!

太鼓チームのツイートとともに、レッツ、ふりかえろうカッ!

 

土曜日は、太鼓チームのエトウさん、タケモトさん、大福さん、あんぬさん、ほぼ全員が出動!

バンダイナムコブースには「太鼓の達人 イエローVer.」が3台横並びで、来場者のみなさんをお出迎えしてました。

 

 
3月15日から遊べるイエローVer.の楽曲を『世界最速』で遊べて、 しかも、今回のジャエポ2017のためだけに用意されたメドレー楽曲を用意していました。 「忙しい人のための『新曲』メドレー」、はいかがでしたか?

 

そして、限定CDのプレゼントキャンペーンへの参加、ありがとうございました!

 
イベント開始してまもなく配布終了となりました。 手にいれたかた、おめでとうございまーす。 残念ながら手にいれられなかったかた・・・「でも大丈夫♪ もう一回チャンスがあるドン」。 くわしくは、このブログの最後の方をチェーック!

 

バンダイナムコブースのすぐとなりのステージでは、第3回天下一音ゲ祭の「全国頂上決戦」がおこなわれていました。

 

予選から勝ち上がってきたドンだーの方々に、エトウさんからエール。 緊張感ただようなか、スタート!

 
そして、決勝戦! なんと課題曲は初公開の楽曲!!ザワつく会場。 昨年のドンだー!世界一決定戦でもサプライズで初公開の楽曲を用意していたエトウさん、してやったり!? 楽曲を作ったREDALiCEさんからは、決勝戦の二人へ応援のツイートが。

 

そしてそして、ついに決着。健闘をたたえて、みんなで記念写真をパチリ。

競い合ったドンだー同士、勝負のあとはノーサイド。 「楽しんだら 誰もが太鼓の達人だ」

 
おや、記念写真の中に大福さんがいましたね。 大福さんは天下一音ゲ祭だけでなく、バンダイナムコブースの「太鼓の達人 イエローVer.」や「シンクロニカ」のコーナーで、ず~っと来場者の方々をお出迎えしてました。一日中立ちっぱなしで、おつカレーライス! 写真は「シンクロニカ」のプロデューサー、キミズさん。キミズPも、おつカレーライス!

 

以上、ジャエポ2017まとめ、だドーン!・・・からの~ 3月14日のニコニコ生放送「太鼓チーム公式生放送」をお楽しみにね!

【「ナムオリ限定CD」大抽選会 in 生放送!】もやるので、お楽しみにね♪

 

・・・あ、せっかくなので、ジャエポに来ていた太鼓チームのみなさんから一言ずついただきましょう。

エトウさん
「天下一音ゲ祭に、イエローVer.の先行試遊と、遊びに来てくれてありがドン!
来年の天下一はもっと頑張ります!そしてイエローVer.の今後のアプデにも
ご期待ください!
3/14の生放送では制作中の新曲情報もお届けしますので必見です!」

タケモトさん
「JAEPOショーに遊びに来てくれたドンだーさん、遠方から来られたり、お友達と一緒だったりご家族と一緒に来られたり、本当に様々な、沢山の方にご来場いただけました。
本当にありがドン!お楽しみいただけましたでしょうカッ!?
天下一音ゲ祭も、スゴかったですね!
閉幕時、店舗活性推進委員会・委員長さんがコメントにて「これからも、音楽ゲーマーの皆さんが楽しめて、活躍できる場を創っていきたいと思います!(意訳)」と仰られていたのが、すごくワクワクしました。
来年も、皆さんと一緒に、幕張で盛り上がれたらいいですね(^_^)
あと一か月で稼働開始となるイエローVer.、お楽しみに♪」

大福さん
「風邪を引きました。みんなは大丈夫でしょうか。お大事に!」

あんぬさん
「寒い中会場に来てくれたみなさま、本当にありがドーン!
先行で遊べた人も遊べなかった人も、イエローVer.楽しみに待っていてくださいね!」

マスブチさん
「ご来場ありがとうございました!天下一音ゲ祭で圧倒されました。人類はどこまで進化してしまうのか・・・と、帰路でのラーメン屋でらせん状の麺を見てしみじみ思うのでした(3秒ぐらい)。」

中島P
「インフルエンザが流行しております。皆様、元気にお過ごしでしょうか?
エクセレントな体験を皆様にしてもらうべく、目前に控えた3月の
ローンチに向けて日々開発を進めております。
一月から寒い日々が続いておりますが、もうすぐ春になります。
最新のバージョンで皆様に楽しんで頂き、ゲームセンターで
高らかに太鼓の音が鳴り渡るのを楽しみにしています。」

中館さん(総合プロデューサー)
「JAEPOでイエローVer.を遊んでくれたみなさま、
限定CDをゲットされたみなさま、
惜しくもゲットできなかったみなさま
天下一音ゲ祭に参加された選手のみなさま、
応援してくださったみなさま、
太鼓の達人を愛するすべてのドンだーに、ありがドーン!」

 

以上、「エトウさんの代理人」がお届けしました!

 

PAGE TOP