太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人の「秋」、始まる。 9/13「太鼓の達人 ブルーVer.」アップデートのお知らせ 

みなさんこんにちは!
お知らせ担当の11号です。

もうすぐ秋ですね~。
食欲の秋やスポーツの秋など、〇〇の秋はいろいろありますが、皆さんは何の秋でしょうか?

私は食欲の秋♪
焼きナスやたけのこ、牡蠣、銀杏、などなど、美味しいものがいっぱいです。

そして!もちろん太鼓の達人にも「秋」がやってきますよ!!!
という事でお知らせスタートです☆

■ 次回アップデートは9月13日(木)予定!


 

「太鼓の達人 ブルーVer.」の、次回アップデート予定日が、9月13日(木)に決定!

気になる新曲はコチラ!


▼J-POP▼
U.S.A.


▼アニメ▼
未来コネクション / テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」より

 

さらに、新きせかえを追加!



バナパスポートカード、または、おサイフケータイを使用して


「スプラトゥーン2メドレー」をプレイすると…

「スプラトゥーン ボーイ」の、


「Jump Up, Super Star! Short Version」をプレイすると…

「マリオオデッセイ」の、


きせかえが、それぞれ獲得できます!


どちらもすごくカワイイので、ぜひ獲得してくださいね~。
■必殺技や曲をゲット!期間限定「マオウ討伐イベント@演奏バトル」スタート!
演奏バトルモードにて、必殺技 がゲットできる、期間限定イベントがスタートします!!


ドンだーの皆さん、曲ですよっ!曲っっ!

という事で、いかにして必殺技 や 曲をゲットするのか、紹介していきまーす♪

 
必殺技を打ちまくって「ふしぎ玉」をゲット!
 
演奏バトルモード ステージ2(岩山ステージ)以降で、
新しいアイテム「ふしぎ玉」がゲットできるようになりました!
 
必殺技を発動すると……宝箱が【出る!ときがある】のです。
ここまでは「まほう石」の時と同じです。【出るときがある】のですよ!!
 「ふしぎ玉」が入っている宝箱は見た目がちょっと違います。
豪華そうですね~
 
 
 
宝箱は、バトル成績画面でオープン☆
中には、1~5個の「ふしぎ玉」が入っています。
 
たくさん入っていたらラッキー!
 
 
「ふしぎ玉」を集めると・・・ご褒美ゲット!
 
この「ふしぎ玉」を集めると、
新必殺技『はっちゃけファイアー』をゲット!
 
どこかで聞いたことある技名ですね~。
アミティが発動すると、どんな必殺技になるのカッ!!見てみて下さいね。
 
新必殺技をゲットし、さらに「ふしぎ玉」を集めると・・・、
楽曲『マオウのショウタイム』をゲット!

さらに、ボスステージ「対決!マオウ」が解禁されます!


 
ボスステージはひと味違う!?

ボスステージでは、マオウが演奏を邪魔してきます!


憎たらしい~!けど、どこか憎めない~~!!
マオウのおじゃまに負けず、必殺技をばんばん打って倒してくださいね。
 
激しいバトル演奏を制した方には、特別称号 もありますよ♪
みんなの挑戦を待ってるドン!
 
 
イベント実施期間
「マオウ討伐イベント@演奏バトル」は期間限定!
2018/9/13 ~ 10/17 いっぱいまでの開催を予定しています。
マオウの討伐はお早めに♪
 
おさらい
・演奏バトルモードを、ステージ2(岩山ステージ)まで進める!
・必殺技を打ちまくって、「ふしぎ玉」をゲット!
・「ふしぎ玉」をたくさん集めて・・・
・新必殺技 & 新曲をゲット!!!
・ボスステージ「対決!マオウ」で、マオウを倒すと、特別称号ゲット!
2018/9/13 ~ 10/17 いっぱい までの期間限定開催を予定!
どうぞお楽しみに!
■ ごほうびショップが「秋」になります!
 
太鼓の達人の秋は、ごほうびショップの「秋」
 
 
追加楽曲はコチラ!!

■■■ ごほうび楽曲 どんメダルでゲット! ■■■

▼クラシック▼
  プチポチ
 
▼ナムコオリジナル▼
マジカル・パフェ

行かないでイカロス /  AJURIKA
Behemoth / DJ Myosuke
 

ごほうびショップ「秋」の紹介ページで視聴できますよ♪

▼太鼓の達人 ごほうびショップ 紹介ページ
http://taiko-ch.net/blog/?page_id=2691


 

※※ ごほうびショップのシーズン(季節)変更に伴う注意点 ※※

いままでのごほうびショップのシーズン変更のルールと同じですが、
注意点のおさらいです。

・「ブルーVer.秋ごほうびショップ」のごほうび獲得方法
2018/9/13から、あらためて「どんメダル」を獲得する必要があります。
ごほうび毎に設定された、必要な量の「どんメダル」と
好きなごほうびを、交換することができます。

・現在所持されている「どんメダル」について
「ブルーVer.夏ごほうびショップ」の間に獲得していた「どんメダル」は
「ブルーVer.秋ごほうびショップ」では、使えません。
所持中の「ブルーVer.夏ごほうびショップ」のメダルは、9/12をもって
リセットされます。

・「ブルーVer.夏ごほうびショップ」で獲得できるごほうびについて
「ブルーVer.秋ごほうびショップ」に切り替わったあとは、
連動サイト「ドンだーひろば」にある「かつメダル用のごほうびショップ」
にて「かつメダル」を使って獲得できるようになります。

・既に獲得したごほうびについて
「ブルーVer.夏ごほうびショップ」で獲得されたごほうびは、
今後も引き続きお楽しみいただけます。

 
 太鼓の達人の「秋」、どうぞお楽しみください!!
このブログを見てくれている、アジアの皆さんへ
ごほうびショップ「秋」までもう少しお待ちください。お届けの準備、進めています!

PAGE TOP

8/30 新曲追加!「UUUM×太鼓の達人 クリエイター夏祭り」よりお届け♪

皆さんこんにちは!
お知らせ担当の11号です。

8月も残すところあとわずかとなりましたね~。
今回は、夏を遊びきる!新曲追加のお知らせです!!

UUUM×太鼓の達人 クリエイター夏祭り
夏と言えば夏祭り☆
太鼓の達人と「UUUM」のコラボイベント、UUUM×太鼓の達人 クリエイター夏祭り」を、8/25に開催しました!

UUUMクリエイターさん達が、ワイワイ「太鼓の達人」を叩いたり、はたまた熱く腕を競い合い、盛り上がりましたよ!



浴衣姿の方も多く、わた菓子やラムネ、焼きそばの屋台などなど!お祭りムード 一色♪



ゲーム機は、イベント当日用のスペシャルバージョン!

UUUMクリエイターさんがみんなで歌う曲「JOIN US(ジョイナス) / UUUMコラボユニット」と、



「虹 / Fischer’s‐フィッシャーズ‐」を先行収録しました!



 

当日の詳しい様子は、コチラ! ⇒ https://www.uuum.jp/posts/6923

SNSや動画でもUUUM×太鼓の達人 クリエイター夏祭り」「クリエイター夏祭り」で、チェックしてみて下さいね☆
8/30 新曲追加!
 UUUM×太鼓の達人 クリエイター夏祭り」で登場した新曲は、8/30(木)から、全国のゲームセンターで遊べます!


▼J-POP▼
虹  / Fischer’s‐フィッシャーズ‐

JOIN US / UUUMコラボユニット

 

好評収録中の「YouTubeテーマソング / HIKAKIN & SEIKIN」と、
3曲合わせて、UUUMクリエイター特集」フォルダにまとめました!





8月最後の楽曲追加!ぜひお楽しみください~♪

PAGE TOP

タケモトさん そつおめしき

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です!

今回は、しんみりするお知らせです。
長きに渡り、太鼓の達人を盛り上げてもらった タケモトさん が、太鼓チームを卒業する事になりました。

皆さんにメッセージをお伝えすべく、タケモトさんに来てもらいましたよ。
それではよろしくお願いします!!

ドンだーの皆さんへ
おつカレーライス!
“もと”・太鼓チームのタケモトです。

…というワケで、このたび、太鼓チームを卒業する事となりましたので、今までお世話になったドンだーさんにお礼申し上げたく、この場をお借りしました。

タケモトが太鼓チームに加入したのは、旧筐体の「太鼓の達人9」開発からなので、、、2006年!
なんと干支が一回りしてしまいました。月日の経つのは早いものですねー。
そこからこれまで、本当に色々ありました。
新筐体稼働開始、生放送(稼働日オールナイトとかもありましたねー)、例大祭、闘会議、超会議、アイマス10周年(暑かった!)、天下一音ゲ祭(アツかった!)、アジア版稼働開始、全国大会、ハウステンボスカップ、etc.…
思い返すとどれも楽しかったー!
ニコ生の投票で譜面ジャーデビューもできました。最新作の「スプラトゥーン2 メドレー」のおに(裏)、いつか自力でクリアしてみたいです(★9…)
ニコ生のエンディングのカオスタイムはホントにキツかった…!(笑)

ドンだーの皆さんからは、イベント会場やツイッター、ニコ生コメントなど、いろいろな場面で温かい言葉を貰ったり、ロケで真剣に、楽しくプレイしている姿を見かけたりする度に、エネルギーをいただきました。
どれも、とても励みになって、大変な時期を乗り越えるチカラになりました。ありがとうございます。

太鼓の達人に限った話ではありませんが、何か一つの事に夢中になれる事って素晴らしいと思うし、それがキッカケでヒトのつながりが拡がったり趣味が増えたりするのも凄い事だと思います。今までもこれからも、太鼓の達人がそんなキッカケになれたら良いなーと思います。
タケモトは卒業しますが、太鼓の達人はこれからも皆さんを、もっと楽しくワクワクさせるようなモノになっていくと思います。
引き続き、太鼓の達人をよろしくだドン!

タケモトも、近くのプロジェクトから温かく見守っていきたいと思います。
もし、イベント会場やロケで会ったら、よろしくです(^_^)
それではひとまず、オーディオス!!
お見送り
タケモトさーん、本当にありがとうございました~~!

きっと…またどこかで会えるって、信じてます☆

締めはあの言葉で、元気に送り出しましょう!
皆さん分かりますよね??

それではご一緒に

タケモトさん、おつカレーライス!!!

PAGE TOP

1 / 4112345...102030...最後 »