太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

9/30太鼓の達人公式ニコ生のふりかえり

そろそろ、たい焼きが美味しい季節ですね。

たい焼きは頭から食べる派の大福です。

みなさんご機嫌いかがでしょうか~?

 

さて本日は、

先日、無事(?)に放送を終えた、

太鼓の達人公式ニコ生についてふりかえりたいと思います!

たくさんの視聴とコメント、ありがドンございましたー!

 

2016/9/30(金)18:00~放送
第16回 太鼓チーム公式生放送だドン!

 

今回は久しぶりに「みんなでチャレンジ@ニコ生版」が復活しましたね!

0930ニコ生みんチャレ

・10,000コメント

→達成しました!Twitter用のアイコンは記事の下に掲載しています。

・30,000コメント

→達成しました!壁紙画像は記事の下に掲載しています。

・50,000コメント

→達成しました!称号はみんなで「株式会社」に決めました!

すでにドンだーひろばからプレゼントしていますよ♪

・76,500コメント

→達成しました!スーパーカオスタイムの爆誕が歴史に刻まれました。

 

★放送内容

テスト放送で本放送前のトークタイム実施!
→18:00~18:30頃

ここでしか聞けない話!?盛りだくさんでしたねー。

マスブチさんの週のカレー率が知りたい方は、

お近くのドンだー友だちにぜひ確認してください。

 

太鼓の達人 最新情報
→18:50~20:30頃

太鼓の達人の最新情報やコラボ情報をお知らせしました!

 

3DS「ドコドン!ミステリーアドベンチャー」10月配信曲情報!

3ds_10%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%85%8d%e4%bf%a1%e6%9b%b21

3ds_10%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%85%8d%e4%bf%a1%e6%9b%b22

3ds_10%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%85%8d%e4%bf%a1%e6%9b%b23

3ds_10%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%85%8d%e4%bf%a1%e6%9b%b24

3ds_10%e6%9c%88%e3%81%ae%e9%85%8d%e4%bf%a1%e6%9b%b25

 

新曲の「竜と黒炎の姫君」は、

「セイクリッドルイン」や「黒神クロニクル」のdropさんが作曲!

放送ではイントロしか流してないのですが、

とってもかっこいい曲なので、ぜひぜひ聴いてみてくださいー!!

 

1016日の「秋季例大祭」出展情報!

%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e4%be%8b%e5%a4%a7%e7%a5%ad1

%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e4%be%8b%e5%a4%a7%e7%a5%ad2

%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e4%be%8b%e5%a4%a7%e7%a5%ad3

%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e4%be%8b%e5%a4%a7%e7%a5%ad4

 

大福も秋季例大祭に行きますよ~♪

会場でぼくとあくしゅ!

東方コラボも絶賛開催中なので、よろしくお願いしますー☆

 

10月のきせかえとドンチャレ情報!

10%e6%9c%88%e3%83%89%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac1

10%e6%9c%88%e3%83%89%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac2

10%e6%9c%88%e3%83%89%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac3

10%e6%9c%88%e3%83%89%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac4

 

段位道場いかがですか?

9月27日時点での段位分布をまとめました!

%e6%ae%b5%e4%bd%8d%e9%81%93%e5%a0%b4%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b11

 

%e6%ae%b5%e4%bd%8d%e9%81%93%e5%a0%b4%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b12

 

%e6%ae%b5%e4%bd%8d%e9%81%93%e5%a0%b4%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b13

 

こちらの27日時点の表には反映されていませんが、

すでに「金達人」が誕生したと速報をいただきました!!!

 

おめでとうございます~!!!!

太鼓チーム一同、とっても嬉しく思っています!!!

 

段位道場 外伝

段位道場=「3曲を連続して演奏し、設定された課題を達成する」という遊びを、

「昇段を目指す」以外の方向で、違った楽しみ方ができないカッ?と考えています。

 

簡単に言うと「段位道場にお題が増える」という感じです!

%e6%ae%b5%e4%bd%8d%e9%81%93%e5%a0%b4%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b14

 

生放送では「段位道場 外伝」のお題についてお話しました!

%e6%ae%b5%e4%bd%8d%e9%81%93%e5%a0%b4%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%a9%b15

 

○○に入る太鼓チームのメンバーをみんなでアンケート!

そして闇属性さんに決まりました-!

 

詳しい内容や実装予定については、

今、一生懸命準備しているので、もう少し待っててくださいねん♪

 

 

新企画いっぱい!?お楽しみ放送☆
→20:30~21:30頃(気が済むまで)

 

激ムズ・クイズ大会

激ムズ・クイズ大会はここでは書き表せないほど激盛り上がったので、

伝説の「ドン鎌」だけ置いておきますね。

%e4%b8%ad%e5%b3%b6p%e3%81%a9%e3%82%93

 

作者:中島P

お好きにおコラください。

 

復活ナムコオリジナル

復活するナムコオリジナル1曲をみんなで決めました!

%e5%be%a9%e6%b4%bb%e3%83%8a%e3%83%a0%e3%82%b3%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab1

%e5%be%a9%e6%b4%bb%e3%83%8a%e3%83%a0%e3%82%b3%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab2

 

復活するナムコオリジナルは・・・・

風雲!バチお先生

に決まりました~♪

 

後日、レッドVer.と「ドコドン!ミステリーアドベンチャー」で配信されます。

お楽しみに~~~~☆

※裏譜面(ロングバージョン)は3DSのみで配信されます。

※レッドVer.は通常譜面のみですよ~。

 

譜面ジャー組み合わせ

新曲の譜面分岐を担当する譜面ジャーをみんなで決めました!

%e8%ad%9c%e9%9d%a2%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc1

%e8%ad%9c%e9%9d%a2%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc2

%e8%ad%9c%e9%9d%a2%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc3

 

事前のTwitter投票で選ばれた7人の中から、

・闇属性さん

・マスブ・チュジーさん

・タケモトさん

の3名に決まりました!

 

果たしてどんな譜面分岐になるのカッ!乞うご期待!!

これから新曲を作るので、みんなが遊べるのはもう少し先だけど、

楽しみに待っていてくれると嬉しいです~。

 

太鼓チームに質問!

答えきれなかった質問にちょっとだけ回答します~!

 

【質問その1】

KATSUDONバージョンから設置されている筐体上部のカメラは、

おすすめ曲の提案以外、普段何の役にたっているの?

【回答】

画像を認識させて、楽しいことが起こるイベントを開催している時にも使っています!

ちょっと前だけど、きのたけ合戦の時はお菓子のパッケージを認識させると、

特別なきせかえが貰えるイベントもありました。

普段はプレイヤーのことを監視・・・・してないよ!! ※本当にしてません。

 

【質問その2】

・将来、太鼓チームに入りたいので、どーやったら太鼓チームに入れるか、教えて下さい!!

・太鼓チームに入るにはどうすればいいですか?(学歴とか経験とか)

【回答】

太鼓チームの中には、色々なお仕事をしている人がそれぞれいます!

まずは太鼓チームがいる「会社」がどんなトコロなのか調べてみると分かるかも?

将来、一緒に働けることを楽しみに待ってますー!

 

みんな、質問たくさんありがドーン!!

全部に答えられなくてごめんなさい!

またTwitterや別の機会に回答できればと思っていますー☆

 

エンディング
→たぶん21:30頃

スーパーカオスタイムの後、しばらく動けませんでした。

 

 

はい!

9月30日生放送のふりかえり(だいたい)でしたー!

 

■みんなでチャレンジ@ニコ生 プレゼント

 

Twitter用アイコン画像▼

%e3%83%8b%e3%82%b3%e7%94%9f%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3

 

スマートフォン用壁紙▼

%e3%83%8b%e3%82%b3%e7%94%9f%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e5%a3%81%e7%b4%99

 

 

さてさて、お知らせしていた通り、

太鼓チームの生放送はしばらくお休みになります!

 

今までの感想や、復活するときこんなことして!などなど、

次回の生放送でも、みんなが楽しめる放送にするべく、

しっかりと考えたいので、何かあればぜひご意見くださいねーん。

 

 

それでは本日はこのへんで☆

アディオス・アミーゴ

PAGE TOP