太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

3/14 太鼓チーム公式生放送だドン!

急にすき焼きが食べたい大福です。

あ~~すき焼きが食べたい!!食べたいー!!!

はい・・・・みなさんご機嫌いかがでしょうか~?

 

 

さて今日は3/14に放送予定の「太鼓チーム公式生放送」についてのお知らせです!

イエローVer.稼動直前すぺしゃる・・・・!

 

太鼓チーム公式生放送

 

2017/3/14()18:00~放送予定

太鼓チーム公式生放送だドン!

 

太鼓の達人 イエローVer.が、いよいよ3/15に稼動!ということで、

その前日に、イエローVer.の最新情報とかアレとかコレとか色々お知らせしちゃおう!

という伝統的な(?)生放送です。

 

むかしはオールナイト放送とかやってましたが、

よく考えたら火曜日って思いっきり平日だし、翌日もあるし、見てるみんなも眠いし

今回は「気が済むまで」ほどほどに放送したいと思います!!

 

 

放送日時

3月14日(火)

テスト放送:18:00~18:50/本放送:19:00~気が済むまで

 

放送URL

http://live.nicovideo.jp/watch/lv290690685

忘れないように視聴予約をするドーン!

 

出演者

エトウ、タケモト、あんぬ、大福
などの太鼓チームのメンバーでお送りします!

 

みんなでチャレンジ!@ニコ生版

久しぶりにやります!みんなで楽しくコメント&盛り上がろ~。

3/6 追記▼

76,500コメントで立つドン(本物)が生放送に遊びにくる!!!

しかもイエローVer.を叩いてくれる(かもしれない)

果たして、立つドン(本物)の実力はいかに・・・・・!?乞うご期待ッ

 

 

「ナムオリ限定CD」が当たる大抽選会inニコ生!

前回の生放送でお知らせしたイエローVer.の告知ツイートが、

見事2,000RTを達成したので、大抽選会を実施したいと思いますー!!!!

太鼓チーム公式生放送

↑これですね。これ。思い出しましたかー?

2,000RT達成したので、7名に「ナムオリ限定CD」をプレゼントしちゃいます!

 

【大抽選会のルール】

19:00~の本放送中に、キーワードが発表されます。

すべてのキーワードをつなげて「大抽選会タイム」に、そのキーワードをコメントしましょう!!

正しいキーワードをコメントした人の中から、抽選で7名に「ナムオリ限定CD」が当たります。

 

放送中にキーワードを発表・・・!!!

キーワードがいつ発表されるのかはナイショ☆

つまりこれは、最初からしっかり見ていた方が良いってことカッ!?

 

※ご注意※

タイムシフト予約での視聴では、大抽選会に参加することができません。

大抽選会への参加を希望される方は、リアルタイムでの視聴をお願いします!

 

放送内容

 

テスト放送
18:00~>

テスト放送とは…

生放送がうまくいくか?機材の準備はOKか?を確認する放送です。
「テスト」ではありますが、本放送前に「トークタイム」として、
活用しちゃおう!というものでっす!!
ここでしか聞けない話も…あるかも!?

 

 

オープニング&本日の献立
1900~> 

本日の放送内容と時間をお知らせ。

 

 

レッドVer.段位表彰
<だいたい
1910~>

 

2/28(火)時点での段位に基づき作成した、

レッドVer.の段位表彰を行いたいと思います!!

 

そして大事なお知らせです。

レッドVer.の段位道場は3/14(火)までプレイできるので、

今回の生放送中にも、どこかで誰かが段位に挑戦していると思います!!

 

そのため、後日改めて3/14(火)までの段位に基づいて、

「レッドVer.表彰ムービー」を作成して公開したいと思います。

 

※3/14の生放送で表彰されたいドンだーは、

2/28までに希望の段位にチャレンジしておいてくださいね☆

 

 

イエローVer.最新情報!
<だいたい
1930~>

 

いよいよ翌日から遊べる「イエローVer.」について、

収録楽曲やごほうびショップのおさらい!

 

さらに!!!

さっそく次回のアップデート情報も発表しちゃうとか!!!

気になる「イエローVer.段位道場」のお話も、ちらっと、ある、かも!?

 

 

譜面分岐の新曲を聴いて曲名をみんなで決めようコーナー
<だいたい
1945~>

 

9月に実施した「太鼓チーム公式生放送」で、

譜面分岐のある新曲を、みんなが選んだ3人の譜面ジャーに

作ってもらおう企画がありましたね!覚えてますかー??

 

9月の生放送はこちらでふりかえり▼

http://taiko-ch.net/blog/?p=517#more-517

 

 

そしてー!その譜面分岐の新曲が、ついに完成したのです!!

今回の生放送では、その新曲をドドーンと公開しちゃうぞー!!!!!

途中で切れない!全部聴けちゃう!ぜーんぶ聴けちゃう!!!

 

 

しかも!その新曲の曲名を、放送中にみんなと決めたいと思います!!!!

 

が、いきなり名前決めようと言ってもまとまらないので、

あらかじめ「こんな感じにしようぜ」をお話しておきたいと思います。

 

◆譜面分岐の新曲の名前こんな感じにしようぜ

・この新曲は「譜面分岐×和風」=butouシリーズだよ!

・butouシリーズの名前と言えば「漢字四文字」だよね!(だいたい)

今回も「漢字四文字」の曲名にしたい!!

・過去のbutouシリーズの曲名はコレ↓

画竜点睛

真・画竜点睛

月下美人

黒船来航

百花繚乱

戦国三弦

風雲志士

百鬼夜行

 

(((大福さんの個人的な要望)))

・みんな(ドンだー&太鼓チーム)で協力して1つのものを作り上げてるよ的な意味あいだと最高

 

だいぶ無茶ぶりしているようですが、きっとドンだーなら大丈夫。

大福さんの雑なふりはいつものことだよ!今のうちから考えておいてくださーい。

 

 

休憩タイム
<だいたい
2010~>

休憩中にレッドVer.段位表彰ムービーを流します!

 

 

「ナムオリ限定CD」大抽選会タイム
<だいたい
2020~>

放送中に発表したキーワードをつなげてコメント!

正しいキーワードをコメントした人の中から、抽選で7名に「ナムオリ限定CD」が当たる!

 

 

各種お知らせタイム
<だいたい
2045~気が済むまで>

太鼓の達人に関するお知らせや、

コメント達成していれば「称号パーツ」をみんなで決めたり、

今回の生放送をふりかえったり雑談したり、うっかりネタバレしたりします。

 

 

エンディング
<だいたい気が済んだ時>

いつもの。

 

 

いじょう!

イエローVer.稼動直前すぺしゃるにふさわしい、

もりもり盛りだくさんな内容でお届けしたいと思います!!!

おたのしみに♪

 

 

 

それでは本日はこの辺で☆

アディオス・アミーゴ

PAGE TOP