太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

3/15「太鼓の達人 イエローVer.」登場! 収録曲とか、最新情報をチェック♪

みなさん、こんにちは!

桜の開花予想のニュースを聞いて、週末はどのお花見スポットへ出かけようかとそわそわしている、太鼓チームの「エトウさんの代理人」です。

 

ドンだーのみなさんも、そわそわしていますよ・・・ね?

 

なぜなら、来週水曜日から「太鼓の達人 イエローVer.」が遊べるようになるから♪♪

 

はやく遊びたいですよね~

イエローVer.の「追加楽曲」、気になりますよね~。

ほかにも気になることありますよね~~ということで!

 

太鼓の達人 イエローVer.【最新情報】

 

「太鼓の達人 イエローVer.」最新情報を、ドドンと紹介しまーす。

 

 

気になる「太鼓の達人 イエローVer.」の追加楽曲を、ドドーンと紹介♪

 

▼J-POP▼

前前前世 / 映画「君の名は。」より

クリスマスソング / back number

黒い猫の歌 / back number 映画「ルドルフとイッパイアッテナ」主題歌

好きな人がいること

 

▼アニメ▼          

アローラ!! / 「ポケットモンスター サン&ムーン」より

全力バタンキュー / 「おそ松さん」より

 

▼ボーカロイド™曲▼

+♂(プラス男子) / ギガれをる feat.鏡音レン

 

▼バラエティ▼

エビカニクス / ケロポンズ

ドクターXのテーマ / ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」より

 

▼ゲームミュージック▼

シオカラ節 / 「スプラトゥーン」より

 

▼ナムコオリジナル▼

ガンスリンガーシンデレラ

竜と黒炎の姫君

Turquoise Tachometer / AJURIKA

さよならワーリャ / 未来古代楽団 feat.霜月はるか

UNDEAD HEART(怒りのWarriors) / 坂本英三×高濱祐輔

願いはエスペラント

 

※星のしるしが付いている楽曲は、
「イエローVer.」で新しく登場する「ごほうびショップ」で獲得できます。

くわしくは、エトウさんの記事を読んでね(「イエローVer. 新ごほうびシステムの説明」)

 

 

「前前前世」、あのメロディを聞くと、

思わずあのシーンがアタマに思い浮かびます♪

バチをにぎりしめる手のひらが、あつ~くなるのは私だけ?

 

「全力バタンキュー」、演奏中は推し松のことでアタマがいっぱいに……!!

 

 

…と、私の個人的な思い入れはいったんおいといて。

3月15日の水曜日をおたのしみに!

この↓イエローを目印に、全国のゲームセンターへ遊びに行きましょう♪

太鼓の達人 イエローVer.

 

 

イエローVer.でも「段位道場 外伝」の新お題が登場!!

 

さて、ドンだーのみなさんが新曲以外にとっても気になることといえば、

「段位道場」・・・・・・だと思いますが、今回は「段位道場 外伝」をお伝えしますね♪

本編の「段位道場」は、また別の機会でお知らせします!

 

 

まず、イエローVer.でも「段位道場 外伝」は、引き続き

あたらしいお題や、過去のお題の復活を実施していきます!

 

イエローVer.の新お題も気になるとは思いますが、

レッドVer.以前にあったお題はどうなるの?

について、まず説明したいと思います。

 

レッドVer.で登場したお題について

 

レッドVer.⇒イエローVer.などの、大型バージョンアップ時には、

直前まであった、各種外伝のお題は、一度リセットします。

 

なので、レッドVer.中に登場していった数々のお題は、

一度サヨナラになります。その分、イエローVer.では、

新しいお題を考えて登場させていきます。

 

なお、一度サヨナラになったお題については、

リクエストや、何かの機に、復活させることも検討しています。

 

それでは、今回の「イエローVer.」の新お題をご紹介しましょう!

 

【限定】とついているものは、イエローVer.段位道場本編が登場するアップデートの

実施日前日いっぱいまでの期間限定を予定しています。

 

挑戦!第3回天下一音ゲ祭の巻(十段相当)

挑戦!第3回天下一音ゲ祭の巻

 

先日開催された決勝の記憶もあたらしい、

第3回天下一音ゲ祭の課題曲が、外伝のお題として登場!

十段相当のむずかしさになっています!

 

合格することで、下記称号がゲットできます!

【「挑戦!第3回天下一音ゲ祭の巻」達成!!】

 

 

【限定】「復活!ソライロ十段」

復活!ソライロ十段

 

過去の段位道場からのお題復活シリーズです!

本格的な段位道場がスタートした、ソライロVer.から

当時の十段相当のお題が再登場します!

 

合格することで、下記称号がゲットできます!

【「復活!ソライロ十段」達成!!】

 

 

【限定】「復活!カツドン大将」

復活!カツドン大将

 

レッドVer.中にも復活登場した、

カツドン大将のお題が、再々登場します!

 

合格することで、下記称号がゲットできます!

【「復活!カツドン大将」達成!!】

 

 

イエローVer.初回の段位道場 外伝は、比較的

むずかしめなお題が集まっていますが、次回追加時は、

もう少し広い難易度のお題も用意したいと思います!

 

おにの~むずかしいの~、★いくつくらいで!

などリクエストは公式ツイッターまで!

 

 

 

 

はいっ!

今回のブログはここまで~!!

来週3月15日の「イエローVer.」が待ち遠しいですね。

 

!?

 

あ”あ”、忘れてませんよね、3月14日の公式生放送!!!

太鼓チーム公式生放送

 

視聴予約を忘れずに♪

http://live.nicovideo.jp/watch/lv290690685

 

どんなことをやるかは、2月23日のブログ記事を見てね。大福さんがくわしく書いてまーす。

 

以上、「エトウさんの代理人」がお届けしました!

PAGE TOP