太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

11/8「太鼓の達人 イエローVer.」アップデート!

みなさん、こんにちは!太鼓チームのエトウです。

紅葉の季節になってきて、一段と寒くなってきましたね。

お鍋がおいしくなってきました。

 

さて、本日の公式ブログは、

太鼓の達人 イエローVer.の 次回アップデートの内容をお届けします!!

まさかのコラボが実現!?レッツドーン!

 

アップデートは11月8日(水)予定!

 

来週の水曜日、11/8(水)に、アップデートします!

アップデートされると【G/V:8.xx】となります。

(コインを入れる前の画面の、左上に常に表示されています。)

 

今回の新曲をドドーンと紹介♪

 

▼アニメ▼

Groovy Duel / 「機動戦士ガンダム サンダーボルト」

 

▼ゲームミュージック▼

大打音 / 「オーダイン」より

 

大人気アニメ作品「機動戦士ガンダム サンダーボルト」より、

劇中曲が、演奏用に収録決定~!!なんと、さらにコラボまで実施しちゃいます!!

(コラボ詳細は、このあとスグ説明します!!)

また、先日開催していた、ナムコオリジナル曲の復活リクエストの結果を受けて、

往年の名曲「大打音」が今回復活収録となります!!

 

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」とのコラボが実現!

 

楽曲「Groovy Duel」の収録にあわせて、まさかのコラボが実現!!

きせかえ(きぐるみ)「アッガイ」

こちらのきせかえは、バナパスポートカードを使って、

楽曲「Groovy Duel」をプレイすると、ゲットできます!

 

「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」は、

11/18(土)から劇場上映!こちらもチェックしてみてね♪

 

公式サイト

http://gundam-tb.net/

(C)創通・サンライズ

 

第四回天下一音ゲ祭の新曲が登場!

 

今回のアップデートとは別ですが、本日11/2より、新曲が1曲登場しています!

▼ナムコオリジナル▼

Taiko Drum Monster / steμ feat. siroa

※本楽曲は、AOU主催による、天下一音ゲ祭の参加店舗様に設置されている、
太鼓の達人 イエローVer.にのみ収録されます。
全筐体への収録の予定など詳細は、後日あらためてお知らせいたします。

こちらの楽曲は、第四回天下一音ゲ祭のブロック決勝大会用の課題曲となります。

是非遊びに行ってみてくださいね!!

 

▲ちなみにこちらが、特別に用意された楽曲ジャケット。爽やか。

 

天下一音ゲ祭公式サイトにも、アーティストコメントが掲載されていますが、

こちらでもあらためて、掲載したいと思います!!

 

・・・・・・

▼steμ(BNSI)

はじめまして!

現在バンダイナムコスタジオサウンドチ-ム最年少のsteμと申します!

ステミューって読みます。
私自身音ゲが大好きで、

入社してすぐに太鼓チームの方に「こんな曲をプレイしてみたいです!」と持ち込んだのがこの曲です。

とても気に入っていただき、最終的に大会課題曲となる運びに…!

「大変光栄です!」
歌唱のsiroaさん、ギタリストのTaku Inoueさん、ベーシストの自営山さん、

その他沢山の方をBPM地獄に引きずり込みながら曲が完成!
あとは太鼓チームの腕利きの方が

地獄のような譜面を付けてくださるのを私は待つだけだワクワク…とか考えていたら、

エトウさん・マスブチさんに『折角だから譜面まで作ってみなよ!

(訳:こんなヤバイ曲を作った責任はとってもらうよ!)』と言付けられ、

私が譜面作成と地獄のテストプレイをさせていただけることに…。

「大変光栄です…(バタリ)。」
私は入社早々なんてものを生み出してしまったのでしょう。

しかし、皆様のご協力のもと、苦労しながらも制作はワイワイ進み、

天国のように楽しいものになったことは文字通り請け合いなのでございます!

さぁ、モンスターたちよ、音を乗りこなせ!
▼siroa

初めまして。歌唱を担当したsiroaと申します。

今回は素敵なご縁に恵まれて、このような大きな大会に関われたこと、大変嬉しく思っています。
全体的に素敵で、大好きな曲ですが、

そのなかでも私個人のお気に入りパートはラストの大サビ前の合唱的なメロディです。

是非みなさんも一緒に口ずさみながら叩いてください!
・・・・・・
steμくん、siroaさん、ありがとうございました!

本楽曲も、他の天下一音ゲ祭の課題曲と同様に、専用フォルダからスムーズに選べます。

 

 

対象店舗様の情報は、下記サイトからご確認ください。

天下一音ゲ祭公式サイト

http://www.otogesai.jp/

 

 

「段位道場 外伝」の新お題が登場!!

 

今回のアップデートでは、3つの新しいお題が登場します!

挑戦!ナムコオリジナル

YMYさん作曲による楽曲のみで構成した「五段相当」のお題です!
忘却のティルナノグは、連動サイト「ドンだーひろば」にある、
「かつメダルごほうびショップ」にてゲットできますので、まだの方は是非ゲットしてみてね♪

太鼓チームからの挑戦!

秋らしい曲で構成した「九段相当」のお題です!
秋と言えば「食欲の秋」食べすぎには注意カッ!?

挑戦!1400連打!!

お題のとおり、「連打」をテーマにしたお題になっています!
何連打までいけるのカッ!?是非挑戦してみてください!!

・・・

 

はい!!

アプデはもう来週!すぐそこです!!

お楽しみにーーー!!!ではまた!!!!

PAGE TOP