太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

五代目太鼓のおねーさん、あんぬ そつおめしき

みなさん、こんばんわ。
お知らせ担当の11号です。

今回は悲しいお知らせです。

五代目太鼓のおねーさん、あんぬさんが、太鼓チームを卒業する事になりました…。
生放送などで、その笑顔に癒された人も多いはず!

あんぬさんより、ドンだーの皆さんに、メッセージをもらいましたよ。
それではよろしくお願いします!!

あんぬさんより、メッセージ

 

■はじめに

 

ドンだーのみなさまこんにちは!

元・太鼓のおねーさん あんぬです!

すごーくお久しぶりです!覚えている人いるかな……

ブログ更新などなど、みんなになかなかお会いできないまま、とても時間がたってしまいました…

 

 

今日はタイトル通り、おねーさん卒業のお知らせをするために、

ブログを更新させていただきました。

※きちんと発表できていなかったけど、実はこの数年、五代目おねーさんとしていろいろお仕事していたよ~!

 

「太鼓のおねーさん」としてデビューしたのは数年前なのですが、

実はおねーさんになる数年前から太鼓チームに所属していて、いろんなお仕事をしていました。

おねーさんとしてデビューしてからは、イベントやショーで声をかけてくれたり、

休日にゲームセンターで声をかけてくれるドンだーさんがいて、とてもうれしかったです!

 

 

太鼓チームでいろいろお仕事をしてきましたが、一番心に残っている思い出はやっぱり「世界大会」!

初の世界大会で、世界中からドンだーさんが集まって世界一を決めるぞ!という大会を、

みんなと一緒に作り上げられたのは本当に素敵な思い出でした。

いろんなハプニングあり、サプライズあり、感動あり…と、充実した大会でしたね!

ドンだーさんたちの心にも残る大会だったのなら嬉しいなと、

決勝戦のあの日から約2年半以上たった今も思い出したりしています。

 

■最後に

実は、少し前に太鼓チームからは卒業していたのですが

いろんな事情でお知らせが遅くなってしまいました……すみません。

大福さんも少し前のブログ記事で言っていた通り、

「おねーさん見習い」「おねーさん」という素敵なお仕事を継いでくれる人がこれから現れると信じております…☆

 

 

いろんな曲の収録、様々なキャラクターとのコラボ企画、

みんなに会えるイベントやショー、ニコ生の最後にやってくる“例の時間”………などなど、

あの日頑張ったひとつひとつのお仕事が少しでも、ドンだーのみんなが楽しい時間を過ごせて、

仲の良いだれかと盛り上がって、思い出になる瞬間を作れたらいいなと、とにかく走り続けた数年間でした。

 

これからもまた、別の形でたくさんの方に楽しい時間を提供できるよう頑張ります!

またどこかでお会いしましょう!

 

 

明日もきっとドンダフルコンボ!

 

以上、あんぬでした!

ドンだーのみんな、元気でね~!

 

お見送り

あんぬさん、メッセージありがとうございます!

イベントやショー、コラボなどなどには、目立たない準備がいろいろあって…
そんな細かな部分に気が付いて、きちんと整えてくれる、しっかり者。

私にとっては、そんな「太鼓のおねーさん」でした。

あんぬさんの前途が、とってもドンダフルになるよう、エールを送ってお見送りにしましょう!!

明日もきっとドンダフルコンボ!お元気で~☆

PAGE TOP