太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

【速報】次回アップデートで、グリーンVer. 段位道場登場!!!

みなさんこんにちは!
お知らせ担当の11号です。

大型連休、終わってしまいましたね…。5月病になったりしていませんか?
なんだかやる気が出な~い! そんなドンだーの皆さんに朗報です。

次回アップデートで、グリーンVer. 段位道場 が登場!!!
心の目標にして、今日ももうひと頑張りするドン♪

「段位道場」といえばこの人! エトウさん、バトーン・タッチ 彡☆

■グリーンVer. 段位道場 エトウさんより紹介!

11号さんからバトンタッチ!
こんにちは~!太鼓チームのエトウです!

最近は赤だしの味噌汁にはまっています。

さて!早速ですが、みなさんお待ちかね、

グリーンVer.の段位道場について、ご紹介していきたいと思います!

まずは、本日お知らせする内容のお品書きです。

 

1)グリーンVer.段位道場の実装予定日

2)グリーンVer.段位道場のお題の考え方

3)初級~一級までのお題の一部先行公開

 

以上の3本立てです!

またね~!ウフフ!!
ウソです。冗談です。

まずは、1)の話から順番にしていきましょうカッ!

気になりますよね!?遊べる日はいつなのかーーーーー!?

 

1)グリーンVer.段位道場の実装予定日

 

次回アップデートでの実装を予定しています!!!

たぶんもうすぐです!!続報をまたれよ!!!!!!

 

なお、今回についても、前回、前々回とおなじく、

まずは、「十段」までの先行登場となります!!

 

「玄人」以降は、あらたな課題曲の用意とあわせて、

丁寧に用意を進めていますので、そちらもお楽しみに♪

 

2)グリーンVer.段位道場のお題の考え方

 

つづいて、今回のお題の見直し点などのお話でっす。

以下の要素をふまえて、再設計しました。

 

・ドンだーのみなさんの常日頃から鍛えられている「腕前」がそのまま活かされるように、
前回の「段位道場」の難易度感から、大きく変更するようなことはしない
・前回以前に挑戦したことのある段位、級位にであっても、「挑戦」しがいのあるお題、課題曲にする
挑戦しやすくも、挑戦しがいのある、そんな調整を心がけました!

 

3)初級~一級までのお題の一部先行公開

 

今回は級位の先行公開です!

段位の方の先行公開は、待て、次回!(きっと来週!)
ということで・・・
恒例の、公開直前!課題曲先行公開です!!

なお、ブルーVer.の段位道場の表彰ムービーの準備も進めています!
公開日については、別途お知らせしたいと思っています。

ではでは、続報と、アップデート当日をお楽しみに!
みなさんの挑戦を、お待ちしています!!

■続報をお楽しみに!
エトウさん、ありがとうございました!
 
続報、気になりますね~。
早くお届けできるよう、鋭意準備中です!
 
初級~一級の曲で腕慣らししてお待ちください♪
お楽しみにっ☆

PAGE TOP