太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

1/26 太鼓の達人 ニジイロVer. アップデートのお知らせ(「ランダムに曲をえらぶ」機能拡張・公式生放送 配信速報)

みなさん、こんにちは!
初詣のおみくじは「吉」でした。お知らせ担当の11号です。

 

近年「大吉」が続いていたのでちょっと残念ですが、、、いったん落ち着いてイイ年にしたいと思います。

次の飛躍に向けて力を蓄えるのカッ!!!!!

 

それではお知らせスタ~ト~♪

■ 次回アップデートは、1月26日(水)

 

太鼓の達人 ニジイロVer. の、次回アップデート予定日が、1月26日(水)に決定!

新曲収録に加え、曲をえらぶ時の機能を拡張しますよ☆

 

まずは、アップデート日から遊べる新曲はコチラ♪

 

▼ ポップス ▼

 スキスキ星人 / すとぷり / ナユタン星人

 

 

なんと!「すとぷり」さんの楽曲が3ヶ月連続で収録となります!!!

みなさん、ぜひ太鼓の達人で楽しんでみてください~♪

 

 「すとぷり」公式WEBページ:https://strawberryprince.com/

 

 

※ 日本以外へは、後日の楽曲収録を予定しています。

■「ランダムに曲をえらぶ」機能の拡張

 

「ランダム」は奥深い。
身近なコンピューターゲームはもちろん、暗号や経済学などで活用される他、運命の概念と絡み合い、はるかな時間の中では生物の進化にも密接に関わってきた。
そんな宇宙の神秘に己の1曲をゆだねるから「ランダムに曲を選ぶ」に愉悦を感じるのではないだろうか?

 

訳:「ランダムに曲を選ぶ」ワクワクするね!エトウさん説明お願いしまーす☆

 


 

みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです。
11号さんからの召喚@ブログは今年初ですね!
え、なになに?エトウのおみくじ結果はなんだったかって?
それはですね、なんと・・・「小吉」でした!!

 

初心忘れるべからず、の心持で、
2022年も、11号さんと一緒にドカンと盛り上げていくので
よろしくだドーーーーーン!!

 

 

さて、本日召喚されたのは、
「ランダムに曲をえらぶ」機能の拡張をお知らせにきました~!!

 

早速紹介しましょう!!

 

各モードの曲をえらぶ画面において、
「ポップス」「アニメ」などの全ジャンルフォルダや
「〇〇特集」などの一部フォルダにおいて、
「ランダムにえらぶ」看板を追加しました!!

 

※該当の看板が出現するのは、以下の時のみとなります。
 ・段位道場以外のモードをあそんでいる時
 ・バナパスなどの専用ICカードを使用してあそんでいる時

 

「ランダムにえらぶ」看板にカーソルをあわせて決定すると、
「そのフォルダであそべる曲」の中から、ランダムに1曲えらばれます!
これは完全にランダムにえらばれるので、どの曲をあそぶか迷ったときは
是非つかってみてください!!

 

「ランダムにえらぶ」看板は、
1回使うと、何らかの曲を演奏するまでは再度使うことはできません。
例えば、1曲目の曲をえらんでいる時に使用すると、
2曲目の曲をえらぶ時までは再使用できない、という感じです。

 

一期一会の出会いを楽しんでみて下さいね!!
ではでは、また!!

 


 

エトウさん、ありがとうございました!

 

太鼓の達人には、すごーーーくたくさんの楽曲が収録されているので、「ランダムに曲をえらぶ」で新しい楽曲に出会えると楽しそうですね!

普段あまり叩かない譜面で地力強化の特訓もできるかも???

 

ほかにもいろんな楽しみ方を見つけてくださいね♪

 

■ 公式生放送、配信決定 & 質問箱のご案内
 

次回、公式生放送の配信が決定!!!

まずは、配信予定日時のみ速報でお伝えします♪

 

===========================

日時:2022年2月20日(日) 18:00~19:30

URL:鋭意準備中!

===========================

 

今回の目玉は、1/17(月)から開催中の「太鼓の達人 ドンだー!世界一決定戦2021【外伝】@オンライン」の表彰式です!

 

「ドンだーひろば」の「公式大会」から見れるランキングは、会期のラスト3日間(2/17~2/19)は非公開となります。

ラスト3日間で一気に追い上げるもよし、先に圧倒的な腕前を発揮するもよし、結果を生放送で発表しますので、どうぞお楽しみに!!!

 

 

また、前回の生配信で実施し好評だった「太鼓の達人(ゲームセンター版) 運営チームへの質問コーナー」を、今回も実施したいと思います!(わー、パチパチパチ)
 

コチラの質問投稿フォームから、運営チームに聞いてみたい質問を大募集! 

https://questant.jp/q/LDFPMMFF

 
前回同様、エトウさん&キミズが、ノリノリハッピー(といいつつ結構真剣)に、答えられる範囲でお答えします♪
 
 

投稿フォームの注意事項にも記載がありますが、入力いただいた情報は公式生放送や公式サイトで紹介する場合があります。

また、すべての質問への回答をお約束するものではありませんので、ご了承ください。

■ おさらい

今回のお知らせは、ここまで!!

 

◆ 次回アップデートは、1月26日(水) 【日本以外 1月27日】

 ・新曲1曲追加! 【日本のみ】

 ・「ランダムに曲をえらぶ」機能の拡張【全世界】

 

◆ 公式生放送 配信決定! 2月20日(日) 18:00~19:30予定

 ・運営チームへの質問大募集!

 


マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

 

 

 

PAGE TOP