太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

太鼓チームの1日「コラボが決まるまで」編

クリスマスに欲しいプレゼントが何も思い浮かばないのは、

自分が大人になってしまったからだ、と気がついてショックを受けている大福です。

いつまでも子供心は忘れずにいたい!!

みなさんご機嫌いかがでしょうか~?

 

 

さて本日は、

いつもの記事とはちょっと趣向を変えまして・・・

以前から、ちらりとご要望のありました「太鼓チームの1日」を紹介したいと思います!

 

題して!

太鼓チームの1日「コラボが決まるまで」編!!!

※このお話はフィクションです。一部、大福さんの妄想も含まれるよ☆

 

好評であれば続編も書こうかなと思ったり思わなかったり・・・。

と、いうことでさっそく紹介だドーーン!!

 

太鼓チームの1日「コラボが決まるまで」編

 

 

とある天気の良い日。

太鼓の達人の未来を考える会議を開催。

そこでは、何か「楽しいこと」ができないカッ!?をテーマに、

真剣な話し合いをしています。

 

 

01_psx_20161206_212409

「そうだ!あの大人気アニメの曲を収録させてもらおう!」

「いま人気のこのアーティストさんの曲を収録したい!」

「みんなから熱い要望のあったこのジャンルの曲を追加しよう!」

 

 

ある時は語り合い、またある時は殴り合い、

集合と解散を繰り返し、熱い議論を三日三晩続け、

議論尽き果てたその先に、1つの答えにたどり着きます。

 

02_psx_20161206_212426

「今回は・・・大人気アイドルとコラボさせてもらおう・・・!!」

 

 

大人気アイドルとコラボするために、まずは相談から始めます。

 

 

03_psx_20161206_212448

「こんにちはだドーン!太鼓の達人です、コラボさせてほしいドン!」

「お願いします!そこをなんとか!」

「がんばります!一生懸命がんばりますので!お願いします!」

「どうか!どうか太鼓の達人とコラボしてください!!」

 

 

熱意と情熱と根性とほんの少しの袖の下(嘘)で、

コラボ相手さんから「いいよ」のお返事をもらいます。

 

何らかの理由があり、どうしてもコラボが難しい場合は、

ここで断念せざるを得ない時もあります。

 

 

「いいよ」のお返事を貰ったあとは、全力で開発に進みます!

 

04_psx_20161206_212503

「もっとこだわって!もっと良くして!もっと素敵に!」

「神は細部に宿るんだドン」

 

 

楽曲を収録して譜面を作成したり、

コラボによっては「ぷちキャラ」や「きせかえ」や「踊り子」などを書き起こします。

 

 

太鼓の達人で作ったものが、

そのキャラクターやアーティストの世界観から外れてないカッ?

正しい見た目や設定になっているカッ?などなど、

コラボ相手さんにチェックしてもらいます。

 

ここで「ちょっと違う」「直してほしい」と指摘があれば直して、

またチェックをお願いする、というのを「OK」が出るまで繰り返します。

 

 

「OK」を貰ったものだけが、世の中に出ることができるのデース!!

 

 

開発を進めながら、

コラボのお知らせをどうやってみんなに伝えるカッ?を考えます。

 

05_psx_20161206_212530

「やっぱTwitterでしょ!」

「コラボ相手さんのサイトに載せてもらろう!」

「生放送で出したほうがいい!」

「ギリギリまでナイショにしておこうよ!」

 

 

などなど・・・

いつ、誰に、どんな話を、どこで発表するのが、

一番盛り上がる(=楽しそうにみえる)のか、

考えたり考えなかったり考えたりします。

 

 

 

そして、今日ココで、みんなに発表があります。

 

 

bnr_idolmaster-cinderella3rd_jpeg

「アイドルマスター シンデレラガールズ」

コラボキャンペーン第3弾の開催が決定しましたー!!!!!

2017年1月31日スタート!!

 

 

みんなお待たせ!!!

やっと言えたよ!!!

 

どんな曲はいるの?何曲?

ぷちキャラは?復活する?どんなコラボなの?

聞きたいことは山盛りだと思います!わかるよー!気になるよね!!

 

 

今日のお知らせは「コラボ第3弾やるよー」だけですが、

これから毎週、続報をお届け予定です!!!

 

次回の続報発表は、12/13(火)予定!

 

今日から毎週、

太鼓の達人の公式Twitterと公式ブログを忘れずにチェックだドン☆

 

 

12/13のブログではあんぬ(おねーさん兼P)が登場予定!

来週も見てねん♪お楽しみに~~~~~~。

 

 

それでは本日はこのへんで☆

アディオス・アミーゴ

PAGE TOP