太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

段位道場(玄人~) 先行収録楽曲の紹介&段位道場外伝お題追加のお知らせ

みなさん、こんにちは!

お知らせ担当の11号です。

 

お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?

私は横浜みなとみらいにお出かけしました。

台風のタイミングに直撃してしまい、シャワーみたいな雨でしたよ!!

その後カラっと晴れたのが気持ち良かったです♪

 

今回は、お待ちかねの段位道場(玄人~)の情報です。

夏休み後半戦の、のろしを上げてもらいましょう!!

エトウさ~~~~ん

■ 段位道場(玄人~) 先行収録楽曲

みなさんこんにちは、エトウです!暑い夏も本番ですね!
適度な水分・塩分を摂取して、太鼓をドドンと打ち鳴らし!
楽しい夏にしましょうね!!

 

さて、11号さんよりお話があったとおり、
本日は、みなさんお待ちかねの「段位道場」の玄人~達人の登場に向けた
各種お知らせを行いたいと思います~!!

 

先日、7月16日に行った
ゲームセンター版太鼓の達人公式生放送でもご紹介いたしましたが、
ちょっとだけプラスしてお伝えしていきたいと思います~! 


▼「段位道場」玄人~達人の登場予定時期
 
まずは、みなさんが一番に気にしている時期についてですが、
こちらは9月の中ごろ~後半のどこかで最終調整中です。

なるべくズレないよう調整していますので、
もう少しお楽しみにお待ちください!

 
▼「段位道場」玄人~達人の課題曲、先行公開!
 
今回の新課題曲として登場する楽曲を3曲紹介します!

1:「狂瀾怒濤 / xi」
2:「そして勇者は眠りにつく / 打打だいず」
3:「SUPERNOVA / USAO」
 
どの楽曲も楽しみでしょうがないですよね~!!
ご期待ください!!!

 

放送では、4つ目新課題曲もあると話していましたが、
一体どんな曲が来るんだろうか~~・・・

 

今回ご紹介の3曲はどれも「おにの裏譜面」を用意する予定です!
課題「譜面」としては、どれも「おにの裏譜面」を採用予定なので
こちらもご期待ください・・・!?

 
▼新課題曲の「表譜面」の先行プレイ実施!
 
さらに、今年はなんと!
新課題曲の「表譜面」を「段位道場」玄人~達人の登場に先駆けて公開予定です!!

 

「表譜面」は、玄人~達人への挑戦はちょっとムズカシイ…
という方でもお楽しみいただけるような内容で考えています!

 

この先行プレイ企画は、段位道場をきっかけに、
全ドンだーで一緒に楽しめるといいなと思って考えました。
是非、たくさんの人に遊んでもらいたいです♪

 

ここで、先日の放送で公開したスライドを引用します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

この3日程で1曲ずつ公開していきますよ~。
どの曲がどの日程で公開なのかはひ・み・つ!
また、公開順が玄人~達人のどの段に採用するかに関係しているかも、ひ・み・つ!

 

各楽曲の試聴動画も準備していますよ~!
それぞれ、公開日程の前日の夕方ごろに公開を予定していますので、
そちらもお楽しみに♪
ではでは、この夏も太鼓の達人でドドンと盛り上がりましょう~!!
また!!!

■ 8/20 段位道場外伝 お題追加!
エトウさんありがとうございました!
段位道場(玄人~)に向けて徐々に情報が公開されていき、期待が高まりますね~
 
さて! 段位道場外伝では、 以下のお題を 2022/8/20~ 追加します。
段位道場へ向けて、腕ならしはいかがでしょうか??
 

 ・復活!グリーン玄人
 ・復活!グリーン名人
 ・復活!グリーン超人
 ・挑戦!グリーン玄人への道
 ・挑戦!グリーン名人への道
 ・挑戦!グリーン超人への道

 

「挑戦!~~への道」のお題は、合格条件が少しだけやさしくなっていますので、まさにこれから挑戦!される方にオススメですよ♪

 

各お題の二次元コードは、お題追加日以降に、外伝特設ページ等で公開されます。
https://taiko.namco-ch.net/taiko/special/dani_dojo_gaiden/list.php

 

ゲームセンターでゲーム機のコードリーダーにかざして、お題にチャレンジしてくださいね☆

 


今回のお知らせはここまで!

マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

PAGE TOP