太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

「ドドンっと新情報!太鼓の達人 秋の公式生配信」おさらい!

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です。

先日は「ドドンっと新情報!太鼓の達人 秋の公式生配信」をご視聴いただきありがとうございました!
チャットやリプライでたくさんコメントしてもらい、嬉しいです♪

これから視聴するよ!という方は↓のリンクをどうぞ~

今回は、今後さらに新情報を更新予定のトピックスを中心に、いくつかおさらいしたいと思います!

■ ホロライブ × 太鼓の達人 コラボレーション決定!

鷹嶺ルイ  不知火フレア 白銀ノエル 宝鐘マリン 桃鈴ねね 風真いろは
#ホロGGW で優勝した 6 人からなる ユニット 「薔薇★Dice」の楽曲「六本の薔薇と采の歌」が 太鼓の達人各シリーズで11 月 17 日に収録決定!

さらに!6人それぞれの楽曲も2022年12月以降に順次収録が決定!
ゲームセンター版とNintendo Switch™「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」では、ぷちキャラの実装も! 11月17日に詳細公開予定です!

太鼓の達人(ゲームセンター版)のコラボ特設ページはコチラ

https://taiko.namco-ch.net/taiko/special/hololive/

詳細情報は後日公開していきますので、どうぞお楽しみに~

■ 「太鼓の達人 ドンだー!世界一決定戦2023【外伝】@オンライン」 開催決定!

この冬も、「太鼓の達人 ドンだー!世界一決定戦2023【外伝】@オンライン」の開催が決定!

開催期間は、2023年1月17日(火)~2023年2月18日(土)
公式生配信では、先行してその課題曲が発表されました!

【課題曲】

Hello, Mr.JOKER
アンリミテッドゲームズ
晨星ト鵺

Player’s High
Challengers
PONPOKO RHYTHM
傾奇者、罷り通る!
あまてらすJK
ラパスの虹

※課題曲は難易度「おに」の表譜面です。

昨年同様、開催期間中は何度でもスコア更新にチャレンジできる形式であることや、
トップを狙うのが難しい方にも獲得チャンスがある「特別賞」の存在など、
大会ルール や 特典の一部が公開されました。

詳しくは、大会特設ページ にて、後日発表していきます!お楽しみに☆

https://taiko.namco-ch.net/taiko/wcs2023gaiden/

■ 「namco太鼓の達人毎日おまつりだドン! ららぽーと堺店」グランドオープン!

太鼓の達人をモチーフとした施設「namco 太鼓の達人毎日おまつりだドン!ららぽーと堺店」が、11/8に大阪・ららぽーと堺にグランドオープンしました!

太鼓の達人の世界観を用いて堺の街や地域のお祭りを表現した
日本初展開となるアミューズメントエリアで、縁日の屋台に見立てたクレーンゲームや、プレイ画面が大画面に投影される太鼓の達人をはじめ、ここでしか体験できないコンテンツが沢山!

さらに、オープンを記念して大阪で親しまれている「河内音頭 ~ ふしづくし ~」が11/4から全国のゲームセンターの太鼓の達人でプレイできるようになっています。

おでかけや遠征の際には、ぜひ立ち寄ってくださいね♪

特設サイトはコチラ!(サイトも、お祭りの雰囲気満載です!!)

https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/sakai-taiko/special/

■ 「段位道場2022」最高段位分布を発表!
2022年10月31日時点の、ドンだーのみんなの最高段位の分布が発表されました!
自分の腕前をチェックしてみるのも良いかも?


公式生配信のおさらいはここまで! 次回の配信もどうぞお楽しみに!!

引き続き、マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

PAGE TOP