太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

「青春の達人」モード ご好評を受け本当に実装!!(太鼓の達人 ゲームセンター版 エイプリルフール2023)

みなさん、こんにちは!
おしらせ担当の11号です。

2023年のエイプリルフール、楽しんでもらえていますか?
朝からゲームセンターに行って太鼓の達人を確認してくれた方、ありがとうございます!

「エイプリルフールの嘘は午前中まで」の流儀にのっとり、午後よりネタバラシしますよ~♪

それではお知らせスタート!

■ 「青春の達人」モード 本当に実装!

まずは、こちらの二次元コードをどうぞ!↓↓↓

2765年まで待つかと思った新モード「青春の達人」が・・・
なななんとっっ!時を超えて、2023年4月1日から遊べてしまう、スペシャ~~ルな二次元コードですっ!!!!

ゲーム機のコードリーダーにかざしてからプレイしてくださいね♪

さらに!

「青春の達人」の二次元コードと合わせて、Bandai Namco Passport を使ってプレイすると、キャラクターと仲良くなったり、ごほうびがもらえます。
(これが「あおはる」なのカッ!??)

こーんな感じで、ャラクターごと専用デザインの称号プレート(全5種)もご用意しております!!
称号名は獲得してみてのお楽しみですよ~♪

さらにさらにっ!
「青春の達人」の舞台となる鼓立あおはる学園には、校歌もあるんです。
(そこまでやるのカッ!!!)

先に紹介した二次元コードを使用すると、ゲーム内で「鼓立あおはる学園校歌」がプレイできます。
試聴をご用意しましたので、予習&復習してくださいね~。

▼ ナムコオリジナル ▼ (二次元コード使用でプレイ可能)
鼓立あおはる学園校歌 / ブルーバック合唱団

https://youtu.be/2B8v-2mHQOM


「青春の達人」モードは、2023年6月30日までプレイ可能 です。
その後は、楽曲「鼓立あおはる学園校歌」は二次元コードなしでプレイできるようになります。

また、太鼓の達人 ニジイロVer. が本稼働している日本以外の国や地域でも、本日から「青春の達人」モードをプレイ可能です!

太鼓の達人で、盛りだくさんの「あおはる」をお楽しみください~

■ エイプリルフール2023 振り返り

2023年4月1日 0時
2765年実装予定の新モード「青春の達人」実装のお知らせが告知された。↓↓↓

詳細なキャラクター設定も添付されていた。↓↓↓

2023年4月1日 12時
 好評を受け、4月1日より本当に実装する事が発表された。
専用の二次元コードと、楽曲「鼓立あおはる学園校歌」の試聴も同時に公開された。↓↓↓


引き続き、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人で「あおはる」をお楽しみください!

PAGE TOP