太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

四代目太鼓のおねーさん そつおめしき

みなさん、こんにちは。
お知らせ担当の11号です!

ドンだーの皆様、秋雨の折、いかがお過ごしでしょうか。
生放送やイベントなどでおなじみ、大福さんが、太鼓チームを卒業する事になりました。

今回は、大福さんよりメッセージです。
それではよろしくお願いします!!

太鼓の達人が大好きなドンだーのみんなへ★

おはドーン!

四代目太鼓のおねーさんこと大福です。

あなた誰?って人はお近くの先輩ドンだーに聞いてみてください。どうもはじめまして!

 

ブログを書くのがお久しぶりで、なんだかドキドキしちゃいますね!!

過去に自分が何を書いてたのか思い出そうと調べたら「始まり方」から間違ってたのでやり直しますね。

 

↓↓↓やり直し↓↓↓

最近、大阪出張によく行きますが、大阪っぽいもの全然食べてなくて後悔してる大福です。

おすすめの大阪名物教えてください、梅田周辺で!

みなさんご機嫌いかがでしょうか~?

 

さて、本日は!!

まさかこの日が来るとは全く思ってませんでしたが、きちゃいました。

大福さん卒業のお知らせです。

 

思い返せば…4~5年前かな?開発日記で17マスさんからバトンタッチを貰ってから、

「太鼓のおねーさん」という楽しいお仕事を満喫してきました。

 

当時、初めて開発日記を書く時に「お前の名前を決めろ」と言われ、

「大福にする」といったら「数字でいいじゃん…”29ダ”とか」って、

エトウさんに言われたこと忘れてないからな!!!!笑

 

就任してから知ったのですが「太鼓のおねーさん」に明確な役割はなくて、

私は一体、何をやればいいんだろうと悩んだ時も一瞬ありました。(ほんの一瞬)

 

「これをやりなさい」が決まってないということは「なんでもやっていい」ということ…!?

と都合よく解釈して、自分にできることはなんでもやろう!と思ってやってきました。

 

ニコ生やったり、イベント出展しまくったり、公式マイバチ作ったり、世界大会やったり…

いろんなことがありすぎてここでは語りつくせない。。。

 

太鼓のおねーさんでよかったことは、いっぱいいっぱーーーーいあるけれど、

やっぱり一番は、ドンだーのみんなとたくさんお話しできたことです。

ここ掘り下げると長いので、みんなの心の中に、直接、語りかけることにします!

 

そして、なかなか言う機会がなかったけど、太鼓チームは最高の開発チームだよ!!!!!!!

わたしは太鼓チームの一員になれて、本当によかったと思っています。

太鼓の達人が教えてくれた、たくさんのことを大切にして、次のチャレンジに進みたいと思います。

 

 

「太鼓のおねーさん」という素敵なこのポジションを、

次の誰かにきちんとバトンタッチできないことは、何かやり残したようで少し寂しい気持ちがありますが、

この先、どこかで、新しい「太鼓のおねーさん」が登場した時には、

ドンだーのみんなは、当時わたしを迎えてくれた時のように、温かくその人を迎えてほしいと思います。

 

大福さんとの最後の約束だぞ!

あ、11号さんのことも優しくしてあげてね☆

 

 

いつも太鼓の達人を好きでいてくれてありがとう。

卒業しても、これからも、わたしもずっと、太鼓の達人が大好きです。

 

 

それでは…本日はこの辺で!

きっとまたどこかで会えるよ。アディオス・アミーゴ☆

 

お見送り

じ~~ん・・・。
大福さん、胸に響くメッセージありがとうございます!

いつも明るく、ノリの良い合いの手で、まわりを元気にしてくれる、
私にとっては、そんな「太鼓のおねーさん」でした。

アミーゴ!ありがとう!!
アミーゴ!お元気で~~☆

PAGE TOP