太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

【お知らせ】ゲームセンター向け「太鼓の達人」のサヨナラ曲について

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です。

先日、闘神祭2020の予選会場に応援に行った時に、
いつもの光るメガネとマスクを組み合わせると、不審者になる事が判明しました。
怪しい風貌にも関わらず、構ってくれたドンだーの皆さんの優しさに感謝です☆

さて、本日は、サヨナラ曲についてお知らせです。

ゲームセンター向け「太鼓の達人」のサヨナラ曲について

2020年3月24日(火)7:00 より、以下の楽曲がサヨナラ曲となり、期日以降のプレイが出来なくなります。


▼アニメ▼

We can!! HUGっと!プリキュア
・LUCKYSTAR
・ゲッタバンバン


※上記サヨナラになる楽曲は、2020年3月23日(月)いっぱいまで遊ぶことができます。

「ドンだーひろば」での対応について

上記楽曲のサヨナラを受けて、ドンだーひろばでは以下の対応を行います。


【挑戦状・大会について】

2020年3月5日(木)0:00 より、ドンだーひろばにて、
該当のサヨナラ曲を含む大会・挑戦状の作成ができなくなります。


【スコア・ランキングについて】

2020年3月24日(火)7:00 より、ドンだーひろばにて、
該当のサヨナラ曲のスコア表示、ランキングの表示が行われなくなります。


【お気に入り曲・大好きな曲について】

2020年3月24日(火)7:00 より、ドンだーひろばにて設定できる「お気に入り曲」および「大好きな曲」に該当のサヨナラ曲を設定していた場合、期日以降は未設定の状態になります。


【獲得している王冠の数について】

2020年3月24日(火)7:00 より、ドンだーひろばのマイメニューに表示される王冠の数が、今回のサヨナラ曲とグリーンVer.稼働中のサヨナラ曲で獲得していた分を引いた状態になります。


サヨナラまでの間に、対象の楽曲をお楽しみいただけますと幸いです。

PAGE TOP