太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

AIバトル演奏 一部不具合について(9/21より順次、ごほうび楽曲通常解禁)

みなさん、こんにちは!
お知らせ担当の11号です。

9/16より再登場した「AIバトル演奏」について、一部に不具合がある事が分かりました。
お楽しみいただいているみなさま、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

今回は、不具合の内容と、今後の対応についてお知らせします。

AIバトル演奏 ごほうび不具合について

こんにちは、太鼓チームのエトウです。

先日のアップデートでパワーアップして再登場した「AIバトル演奏」
プレイいただけましたでしょうか?お楽しみいただけたら幸いです。

その「AIバトル演奏」において、ある不具合の発生を確認しております。
みなさまにはご迷惑おかけしておりますこと、大変申し訳ございません。

以下は、該当の不具合の概要と、今後の対応についてのお知らせとなります。

▼確認している不具合の概要

AIバトル演奏において、勝利数を重ねていくことで得られるごほうびを、
特定の条件下で、勝利数が規定数に達していなくても獲得できることがある。

▼上記不具合をふまえた今後の対応

1)開発チームでは、すでに原因を特定し対応の準備を進めています
  完全な解消は、次回のアップデートで行う予定です。

2)次回アップデートを実施する際に、以下の対応を取らせていただきます。
  該当ごほうびの内、「楽曲」をのぞく「きせかえ」「称号」について、
  勝利数が規定数に達していないのに所持している場合、
  ごほうびの所持状態を「所持→未所持」に修正いたします。
  
  ※対応日時等の詳細は後日お知らせいたします。
  ※本不具合で獲得した後、次回アップデートまでに、規定勝利数を達成していた場合は、
   ごほうびの所持状態修正の対象外となりますので、ご安心ください。

3)本不具合の発生を踏まえまして、勝利数が規定数に達することで獲得できた楽曲を、
  以下の表のとおり、獲得せずとも遊べるように変更(通常解禁)いたします。
  

  加えて、次回アップデートにおいて、
  勝利数が規定数に達することで獲得できる楽曲を、変更いたします。

   ※変更後の楽曲の情報は、次回アップデートの告知時に発表いたします。
   ※獲得に必要な勝利数については、今後も変更の予定はありません。
   ※次回アップデートまでに、規定勝利数を達成していた場合は、
    次回アップデートが適用されたあとの「AIバトル演奏」の初回プレイの成績発表画面で、
    変更後の楽曲を獲得できますので、ご安心ください。

お知らせは以上となります。

  

あらためまして、みなさまにはご迷惑おかけしまして大変申し訳ございません。

開発チーム一同、気を引き締めて、誠心誠意開発にあたってまいりますので、今後とも太鼓の達人をよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP