太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

4/20 太鼓の達人 ニジイロVer. アップデートのお知らせ(ごほうびザクザクキャンペーン・特報!○○○○実施)

みなさん、こんにちは!

お知らせ担当の11号です。


もうすぐゴールデンウィークですね!

暦のうえでは 3連休・3連休・2連休 という事で、なーんとなく、ドカカ、ドカカ、ドカッ ……って感じだなと思いました。まる。

アップデートで楽しい内容をたくさん準備していますので、お出かけの際にはぜひ、ドカカ、ドカカ、ドカッ、してくださいね☆

それではお知らせスタート!

■ 「おサイフケータイ」を利用した太鼓の達人プレイができなくなります

「おサイフケータイ」を使って太鼓の達人をプレイしてくれている方はいますか?

2022年6月1日(水)AM2:00より、バンダイナムコ製のタイトル(太鼓の達人を含む)にて、「おサイフケータイ」を利用したプレイができなくなります。

「バンダイナムコパスポート(アミューズメントICカード)」へのデータ引き継ぎをしてもらえるようにお願いします!

※ 「バンダイナムコパスポート」は、「バナパスポートカード」の新名称です。現在ご使用中の「バナパスポートカード」は引き続き使用できます。

詳しくは コチラ を見てくださいね!
 ⇒https://www.bandainamcoid.com/banapassport/osaifuinfo

 
■ 次回アップデートは、4月20日(水)



太鼓の達人 ニジイロVer. の、次回アップデート予定日が、4月20日(水)に決定!
アップデート日から遊べる新曲はコチラ♪


▼ ポップス ▼
 阿修羅ちゃん / Ado
 ドライフラワー

▼ ボーカロイドTM曲 ▼
 アニマル / DECO*27 feat. 初音ミク

▼ ゲーム ▼
 Lunar Maria / 「神々の悪戯」より

 

※ 日本以外へは、後日の楽曲収録を予定しています。

※ 一部の楽曲は日本のみの収録です。

 

GWに向けて人気楽曲をドンドン収録! お店で↓↓ のPOPを見つけてくださいね♪


さらに!4月21日(木)には、ワールドワイド人気楽曲1曲を収録☆

こちらは、【全世界】同日からプレイ可能です♪

 

▼ ポップス ▼  4月21日(木)より

 AWAY

■ 「ごほうびザクザクキャンペーン」いよいよスタート!

公式生放送の質問コーナーから、実施が決定した「ごほうびザクザクキャンペーン」が、

日本では:4月20日 7:00~(水)から、日本以外では4月21日 7:00~(木)から、いよいよスタート!

 

太鼓の達人 ニジイロVer.を、バンダイナムコパスポート(旧バナパスポートカード)や対応ICカードを使ってプレイすると、「1プレイにつき1つ」ごほうびをゲットできるお得なキャンペーンです☆

 

過去に登場して再獲得手段がなくなっているごほうびや、あたらしいごほうび、さらには楽曲なども登場!!

 

今回も遊びごたえ満点のビッグボリューム!!

全世界共通で ~7月31日(日)いっぱいまでを予定しています。

ごほうび、ザクザクゲットしてくださいね~☆

 

※ プレイヤーのごほうび所持状況によって、すでに獲得済のごほうびをゲットする場合もあります。

 


ここからは、ごほうびザクザクキャンペーンでゲットできる楽曲を一部紹介しますよ!

 

まおぅ / feat. 結羽(プラムソニック)

 

ねこくじら

 

ON SAY GO SAY / ショウ君

 

SORA‐Ⅴ コズミックバード

 

■ 特報!○○○○やりますっ!

あれっ、もうひとつお知らせが残っていますね?

 

そうそう、アレですよ♪
ここは、エトウさんに紹介してもらいましょう!!!

 

よーーろしくおねがいしまーーーす☆

 


みなさんこんにちは!太鼓チームのエトウです!
今日は特報をもってきました!!

 

なんと・・・

 

今年「も」!
楽 曲 公 募 開 催 決 定 !
でーーーーーーーーーーす!!!

 

兼ねてより、前回の楽曲公募の採用曲である、
「世界大会の課題曲」について、
リリースが完了していないことを考慮して、
次回の楽曲公募の開催を調整していること、お伝えしてきていましたが、
その目途がたったので、具体的な準備を開始しました!!

 

公募受付等開催の詳細は近日あらためて発表いたします。
もう少しお楽しみにお待ちください。

 

なお、今回も全世界から募集受付予定です。
また、今回よりあらたに「太鼓の達人初採用枠」というものを設けます。

 

趣旨としては、
太鼓の達人の楽曲公募をきっかけに、
音楽の道で輝こうとするような方を応援するものとして用意します。

 

我々の審査基準は「楽曲のクオリティ」以外にありませんが、
「ほとんど完成された楽曲」だけでなく、
「磨けば抜群に光る原石」を積極的に発掘していくぞ!という
太鼓チームからのメッセージとして受け取っていただけると幸いです。

 

当然ですが、
今までの太鼓の達人の楽曲公募の参加者、採用者も
参加大歓迎です!!ぜひこぞってご応募ください!!!!

 

【諸注意】

・「楽曲公募」は、ご自身で制作されたオリジナルかつ未発表の楽曲を応募いただくものです。
・「初採用枠」では1曲以上をかならず採用する予定です。
・枠の趣旨的に「ほとんど完成された楽曲」であっても、
 太鼓の達人に初採用となる方であれば「初採用枠」での採用となります。
 とはいえ、枠の用意趣旨としては、磨けば光る原石との出会いを期待しています。
・複数人で制作する場合、全員が「初採用」の条件を満たさないと
 「初採用枠」での採用にはなりません。

 

・・・こうした諸注意は、
あらためて応募ページオープン時にご確認ください!

 

それではまた!!

■ おさらい

エトウさん、ありがとうございました!!!

 

新しい楽曲に出会えるのは、いつもワクワクしますよね~♪
太鼓の達人を好きなみんなと一緒に、太鼓の達人の未来を創っていけれたら素敵だなと思います。

 

さて!今回のお知らせはここまで!!

◆ 「おサイフケータイ」を利用した太鼓の達人のプレイは、5月末日まで!

◆ 次回アップデートは、4月20日(水)【日本以外 4月21日】

 ・新曲4曲追加!【日本のみ】

 ・ワールドワイド人気曲1曲収録! 4月21日より【全世界】

 ・ごほうびザクザクキャンペーン、いよいよスタート!

 


マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

 

PAGE TOP