太鼓の達人 公式ブログ

太鼓の達人 公式ブログ

楽曲「アキバ20XX」、「namco秋葉原店」オープンの3月1日収録!!さらに「namco秋葉原店」で「リアル段位道場」実施決定っ!!!!

みなさん、こんにちは!

お知らせ担当の11号です。

 

運命とか信じますか? 私はうっすら信じる派です。

積み重ねてきた軌跡とか、縁とか、大きな流れとか、そういうものが重なる瞬間ってあるのかな~…と思います。

 

何が言いたいかっていうと、今回のお知らせはミラクルだって事です!!!

それではお知らせすたーと☆

楽曲「アキバ20XX」、「namco秋葉原店」オープンの3月1日より収録!!

先日の生配信で発表した、電音部×太鼓の達人 新規楽曲収録!

 

「namco秋葉原店」がオープンする3月1日に「アキバ20XX」収録です!!

なんという運命的偶然!!…いや、狙ってないです。本当に本当に偶然です。

 

▼  バラエティ ▼ 3月1日より

 アキバ20XX / 日高零奈(CV:蔀祐佳)、東雲和音(CV:天音みほ)、茅野ふたば(CV:堀越せな) 「電音部」より

※ 日本以外へは、後日の楽曲収録を予定しています。

 

週ごとに、電音部の新曲を追加収録しますので、ぜひプレイしてくださいね♪

 

そんな、運命的にホットな「namco秋葉原店」で、リアル段位道場の実施が決定~ッ!!

「namco秋葉原店」で「リアル段位道場」実施決定!

JAEPO2023で初開催した「リアル段位道場」 ご好評にお答えし、「namco秋葉原店」での開催が決定しました~!!!(パチパチパチ)

 

「リアル段位道場」は、ゲーム筐体で、スタッフ立ち合いの元で段位道場の指定段位に挑戦し、合格するとオリジナル認定証がプレゼントされるイベントです。

 

一発勝負の緊張感の中、いつもの段位道場が一味も二味も違う試練となって立ちはだかります。

その分、合格した時の喜びはひとしお!

集まったドンだーさん達と一緒にぜひ体験を分かち合ってください。

 

 

認定証はB5サイズの全6種類!!段位道場の合格のしかたによって分かれています。

キラキラの箔押しも入っており、とっても素敵ですよ~☆

 

「リアル段位道場」参加の心得は、JAEPO2023の際と同じです。
後半に再度まとめておきますので、参加希望の方はよく読んでご参加ください。


そしてなんとっ! 「namco秋葉原店」では「リアル段位道場」を3月中の日曜日に毎週実施予定!!

 

▼▼ 開催概要はコチラ ▼▼

=================================

開催場所:namco秋葉原店 3F太鼓の達人コーナー

開催日:3月5日(日)・3月12日(日)・3月19日(日)・3月26日(日)

挑戦可能段位:初段~五段 (二段や四段もOK)

定員(1開催ごと):36名(予定)

 

当日の進行:

 ・13:00 に集まっている参加希望者に整理券配布。(1人1枚)
   整理券により抽選。(プレイ時間も抽選にて決定)

 ・14:00~17:00 順にチャレンジ

 

※ 当選者は、指定の時間に再度、太鼓の達人コーナーにお集まりいただきます。プレイ時間帯を選ぶ事はできません。
※ 予定数を配り次第、整理券を配布終了します。
※ 開催内容は、状況により変更や中止となる場合があります。
  最新情報は、開催店舗の公式Twitterをご覧になってください。
 ⇒「namco秋葉原店」の公式Twitterはコチラ (https://twitter.com/namco_akihabara)

 

=================================

 

店舗での「リアル段位道場」も、当面の間は整理券による抽選という形で実施いたします。

足を運んでもらっても挑戦できない場合もあります。申し訳ありません。

 

挑戦できなかった際にも、挑戦するドンだーさんを応援したり、新しいドンだー仲間を作ったりと、新たな交流の場として楽しんでもらえれば嬉しいです!

 

今回の挑戦可能段位には、JAEPO2023で挑戦できた十段は含まれませんが、今後、十段や他の段位に挑戦できる回もやっていけるようにしたいと考えています。

また、3月の様子を見ながら、今後の実施も(関東以外での実施も)検討していきます。

 

公式Twitterなどで、ぜひ感想を聞かせてくださいね☆ 続報をお楽しみに♪

 


 

リアル段位道場 参加の心得(注意点) 2023/03/01

 

● 挑戦できる段位はイベントごとに指定の段位のみです。

● 課題曲・お題の条件は、ゲームセンターの段位道場2022と同じです。

● 1回の挑戦でプレイできる回数は1回です。

● 筐体に備え付けのバチか公式マイバチのみを使用する事ができます。

● ご自身のバンダイナムコパスポート(または他のアミューズメントICカード)を使ってプレイしていただきます。

● 連動サイト「ドンだ―ひろば」に登録している必要があります。(プレイに使用するバンダイナムコパスポートにて)

● 認定証を贈呈する際には、その場でご自身の(※)スマートフォンなどから「ドンだーひろば」にログインし、TOPページに表示される「ドンだーネーム」「太鼓番」をスタッフが確認させていただきます。(確認できない場合は認定証は贈呈できません)また、「ドンだーひろば」に登録されている「ドンだーネーム」と「太鼓番」は、認定証に記入させていただきます。

※その場でご本人と確認できれば、スマートフォンは「保護者さん」や「ご家族」のものでもOKです。

● 認定証の転売・譲渡はできません。

● 認定証を授与された場合、後日公式サイトなどに「ドンだーネーム」「太鼓番」「合格段位」「取得日時・店舗」が掲載される可能性があります。

● 「リアル段位道場」に挑戦して不合格だった場合、会場で未配布の整理券が残っていれば再度挑戦する事が可能です。ただし、整理券を重複して所有する事はできません。できるだけたくさんの方に挑戦してもらいたい為、合格した場合は同日の再挑戦はできません。

 

これら全てに同意いただける方が「リアル段位道場」に参加可能です。

 

 

最後に、私11号から、「リアル段位道場」に参加いただくドンだーの皆さんに、一番のお願いがあります。

それは、店舗のスタッフさんの誘導にしっかり従って、楽しく参加してもらう 事です。

 

「リアル段位道場」を店舗で実施するのは、初の試みです。

皆さんに楽しんでもらえるよう、店舗のスタッフさんも、太鼓の達人運営チームも準備をしていますが、当日たくさんの方に集まってもらった際には、参加してくれるドンだーの皆さんの協力が必要です!

 

走ったりすると危ないですので、時間と心に余裕をもって、楽しく参加してくださいね♪

 


今回のお知らせはここまで!

 

秋葉原に運命的な何かが集まってきている気がします…っ!!

せっかくなので是非!「namco秋葉原店」で「アキバ20XX」を遊んでくださいね☆

ちなみに3月1日は大安です♪(笑)

 

マスクの着用や、こまめな手の消毒、手洗い・うがいなどなどで、衛生を保ちつつ、太鼓の達人をお楽しみください!

 

 

PAGE TOP